FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

物欲党 新年走行会 in 梅ノ木峠<後編>

御一行、準備も整いイザ梅ノ木峠へ向かいます。

先頭を引くのは、なんとブロックタイヤのMTBたねくん!


ロードの集団で、MTBでは正直厳しいだろうと思いきや、流石現役高校生!

一般道なのに、滝のような汗をかきながらオッサン達を引いていきます。

P1030056.jpg


余りMTBの知識の無い、わたしは興味深々。
たねくんのシューズ(SPD)を借りて、試乗までしちゃいました。(たねくん、ありがとね!)


げげっ!欲しい・・・と、思ったのはココだけのお話し。

無題

<いっくん、写真もらいました>


そんな、若者の勢いにまかせてロード集団は静々とMTBに引かれていきます(笑

何時もの五日市側からではなく、今回は青梅側からのアタックだそうで・・・


P1030059.jpg

って、ゲート閉まってますけど・・・
(登られる方は、当然自己責任となります)

コチラからは、初アタック。

もうこのシチュエーションだけで、ワックワクのドッキドキですわぁ!
(こんなトキメキなおっさん、おかしいですか??)



斜度は、何時もの表側の方が若干あるかな、、

ただその分距離が少しだけ長い感じ。

何時もの頂上目指すのに、全然違う新鮮。単純に苦しい!!強烈に楽しい!!



所々、残雪と凍結の道。

スピードこそ出しません(出ません)が、ジワリジワリと道を確認する走りで登ります。



お腹も一杯になった所で、頂上。ゴール!!

P1030060.jpg


P1030063.jpg



文字では、現すことの出来ぬこの達成感、充実感、満足感・・・  病み付きです。



そんな、安っぽい余韻に浸っていると自分達とは逆の表側からヒョッコリとクライマーがゴールしてきました。

あんたも好きねぇ~、なんて思っていたら日の出HC表彰台のオトコ「やんさん」でした(笑

ココに来る前に、和田峠を登りココも2本目だって・・・登山家かっ(爆


061.jpg

    < やんさん bugaluさん 寝熊まさとさん ゴードンさん たねくん aki かなぴんさん いっくん >

激寒の山頂で、恒例のシャベリングに華が咲きます・・

咲きすぎで、凍死しそうになりそうだったので、キメのセルフで〆とさせて頂きました。



企画&取り纏め、いっくん、たねくん有難う御座いました!

鼻と耳が取れそうだったけど、楽しかったよ!

次回も、よろしくぅ~!(って、また人任せ・・)


P1030068.jpg


帰りの多摩サイ 夕日が泣きそうになる程綺麗でした (^v^)o


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





スポンサーサイト
  1. 2010/01/14(木) 00:42:01|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9