へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最高! 日の出町ヒルクライムミーティング 参加!

いよいよ本日は、本番の日でした。

P1000298.jpg





6:30から受付。

こりゃ、早くいかんとなと4:00にスパッと起床。

到着したら6:00ちょい過ぎ。。まだ会場がら~んとしてました。。



前回のステージでは、奥多摩ヒルクライムと日にちが被った影響もありましたが、今回は結構多めで
150人位の参加者でったでしょうか。。

この、ローカルレースではすでに若干溢れ気味か!笑


P1000286.jpg



約50人が1クラスとなり、ロードの部は3クラス制。

偶然にも、我チームメイト物欲党員の3名(ぶがるさん、かなぴんさん、わたくし)は2クラス目。

こりゃ、燃えまっせ!



1クラス目がら、間隔を開けながらのスタート。

若干、主催者側のモタツキがあるものの、良く段取りされていて気分が良い。


P1000287.jpg


いよいよ、スタート。(↑コチラは一組目)

当然、ゼッケン順かと思いきや、並んだ順。。笑った。。


P1000288.jpg


全般の比較的、斜度の緩い所で声援を皆で送る。

1組目は、速いかたのクラスのようで、凄いスピードの列車が走り抜けていった。声援も盛り上がりました!



そうこう、しているウチに自分の2組目。

よーいスタート!

スタート時の、緊張とかは全くなく。。。スタート後も、集団走行がかなり続く。。

しかし、遅い、、、、この集団のほぼ皆が誰か引いてくれないかと思っていたに違いない。



峠ステージでは、大分集団もばらけ、己との戦いが始める。

下の、緩い所で少しでも順位を上げようと少し無理をしたのが少し答えてきた・・


苦しい、、ぐぐぐるじい、、、もっと、ぐるじめてぇ、、、、、はい、変態です。



ふと、気が付くと偶然か必然か、、前も後ろもチームメイトだったりする。

これは、前に出なければ。。もがけども、もがけども、、、前を走る仲間の背中が近寄らない。。



何とか、自転車にまたがっているのが精一杯の状態でゴール。。

危うく、倒れ込みそうでした。


しかし、この走りきった充実感。こればっかりは、登った事の無い人には説明のしようがないな。

P1000289.jpg


流石に、この時期の山は寒い。。

汗ダクの体も、一休憩するやいなや激寒。。




結果的には、まあまあ満足な出来栄えでったかなと、相変わらず大甘なわたしであった。笑

P1000297.jpg




P1000303.jpg


表彰式、、、なんと、真ん中は、TREK仲間の「やんさん」。。速いお方だとの認識はありましたが・・天辺とるとは。。おめでとうございます!!

しかし、やんさん前回までわたしと同じTREK1.5だったのに。。

P1000285.jpg

何時の間に。。これ・・・反則ですよ。。。     あぁ~、物欲物欲、、、

やはり、マドンか。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 


いやぁ~、本当に楽しい大会で充実した一日でした!

次回も、がんばるぞぃ!! (o^-')b


  1. 2009/10/12(月) 21:07:41|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ぽちっ!と、物欲



久々(?)の物欲・・

と、言っても

P1020949.jpg

お届け物は「THE 消耗品」。。


タイヤと、チューブだけだと悔しいのでボトルゲージも買ってみた。悔しいって意味も微妙ですが・・



タイヤは、貧乏クライマーには打って付けの「Panaracer CLOSER」

なんたって、この安さでこの軽さ!なんてコピーはありませんが、お気に入りのタイヤ。


P1020953.jpg


ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィって、突っ込み入りそうな程「平」になっちゃってる使用後タイヤと、こんなにとがってるんだ。。と驚く新品タイヤ。。

これだけで、随分重さが違うと思われ、、




P1020951.jpg

ボトルゲージ、万人向け(?)のトピーク社。。特に不具合、不満も無いのですが・・・

P1020952.jpg

ちょいと色気を出してイタリア・ELITE社に変更。ガンバッてカーボンとかにしない所があたしっぽい・・







P1020958.jpg

やはり、おにゅぅパーツが付くと、気持ちが良いですね♪あぁ~おにゅぅ車体欲っ・・・ボソッ



これで体育の日の「日の出町ヒルクライムミーティング」少しは良い結果が出せるかな?
って、これで出たら苦労しないよ。。って、突っ込んでぇ~。。



そう言えば、この日の出町ヒルクライムミーティング公式サイトのど真ん中に、我物欲党ジャージが映ってますね!誰だ(笑
2249.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←がんばれよぉ~と、今日もポチッと応援よろしくです。



  1. 2009/10/10(土) 22:50:35|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

日の出町ヒルクライム <チーム練>



いよいよ、残す所一週間となりました。日の出町 ヒルクライム。

チームの何時ものお仲間さん達と、コソッと練習に行ってきましたわ。  ドコガコソット?


P1000279.jpg


いやはや、やはり梅ノ木峠は楽しいですね!

実際峠道になってからは、距離が短いですが斜度もバリッとあるんで走り応えありありでっせ!


danmen2.jpg



しかし、お仲間との練習は良いですね♪

一人練だと、すぐ自分なんか甘えが出ちゃうけど意識する走りが出来て練習になりますワ。



1本目 結構追い込めた割に心拍を抑えて登る事が出来た。最後のモガキも出来なかなか。

2本目 少しアタック気味な走りをして見るも、やはり後半はタレてしまいトータルタイムは伸びず。




P10002761.jpg


P1000275.jpg


頂上にて、休憩。


前回登った時の風景では、森の緑が見事な山々でしたが。。

なんと!花粉対策との事で、山の杉の木がものの見事に切り倒されていた・・・



強烈な花粉症オヤジなわたしではありますが、、、、何とも複雑な光景でした。。




直前との事もあり、本日は何人もの自転車乗りが登られていました。


それから、開催主催者の方々が歩きながら、コースを掃除してくれていました。

毎回、レース前に来ると目にする光景ですが本当に有り難い事であります。感謝感謝!

このローカルっぽい乗りが、自分的にもの凄く気に入ってる理由かもしれませんね。


P1000278.jpg

       わたくし    ぶがるさん    はまっちょさん



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←ちゅ~事で来週がんばれやぁ~とポチッ!と応援よろしくですぅ~!



  1. 2009/10/05(月) 00:12:55|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今更ながら・・


夏も終わりだと、言うのに・・

P1020968.jpg


人生初の、スネ毛そり・・

自転車乗りとしての、一線を越えた気がします・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ ナニソレ。。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

風呂上りにワレの足の写真を撮る父の姿を見、「それブログ載せるんじゃあるまいな・・」
年頃の娘に直球でこられ、リビングで固まるお父さんがソコにいた。。

  1. 2009/10/04(日) 00:10:00|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出会いと、別れ・・・


2009年上期も終わり、10月より下期となる社員の方も多いのでしょうか?

我社も、漏れなくサラリーマンで有る限り避けて通れない「転勤」の時期でもありました。



毎期毎期、人が入れ替わる我事務所でわたしは、今の渋谷地区担当事務所に12年とかなり古株で、どっしりと腰をすえ仕事をしてきました。


が、しかし先期末でなんと19年勤める我社で二度目の転勤となりました。(一度目は12年前・・)
と、言っても地方に飛ばされる訳でもありませんが。。


会社の、さらっとした付き合いのメンバーとの別けれで送別会なる物を本日開催いただき、只今帰宅しました。

P10002731.jpg





さらっと、終了するかと思いきや、12年も居ると想い募る物あり、感極まるものありオヤジになり涙腺が緩くなった事も追い討ちをかけ、いい大人が大勢のオッサンの前で涙がとまりませんでした。。


もっとも、コレを読めれている方にはどうでも良い事であり、興味も無い事でしょうが、何故かこの事実をそのまま終わりにしたくなく、ブログにアップした次第であります。



新事務所では、更なる大手会社様を相手に、更なる過酷が待ちわびてはおりますが、家族の為?いやいや、自分の為??いやいや自転車の為!(←冗談ぽいが、半分本気(?))バリット頑張っちゃおうかな!と思う次第であります。



つまらん、ヨッパらいオヤジのぼやきブログでした~。。と、言いながらご本人はかなりご機嫌!ぶへぇ~!笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←まぁ~がんばれやぁ~と、ポチット応援よろしくですぅ~。。ってソレも意味分からんが・・



  1. 2009/10/03(土) 01:40:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
