FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

多摩サイに思う。


今日は、嫁実家。。

へっぽこブログ愛読者(?)様ならご存知かと思われますが、 (-_-;) ナンダソレ

嫁実家=多摩サイ歩いて30秒の環境


て、事で久々に多摩サイ走っちゃいました。

P1000211.jpg


しかし、本日TREK号はお家でお留守番。



で走る??

そう、実はここ数ヶ月「嫁」がメチャメチャ「RUN」にハマッておりまして・・

タチの悪い事に何故か、走るときはかなりの確立で引っ張り出される事が多く。

ココだけの話しですが自分、最近の夜練はローラーよりRUNの方が確実に多かったりします。トホホ



で多摩サイ

P1000219.jpg



気になる「ロード乗り」、私の知る以前の多摩サイに比べ非常に少なかったですね。

この暑さの為か、お盆で皆さん田舎帰っちゃっているのか??

その少なさの為か、危ないなぁ・・と「イラっ」とくる乗り方されている方も今日に限っては目にしませんでした。



ただ、今日走っていて気になったのがやはり「追い越し」ですね。
この車幅で、どう歩行者を追い越すのがベストかは非常に難しい問題ではありますが。。


極端に高いスピードではありませんでしたが、無音の車体が突然脇をすり抜けていく様は正直恐怖以外の何物でもありません。

無論、その自転車に乗られている方に悪意が全くなかったとしてもです。



自転車に乗る私が思うのですから一般の歩行者、まして年配の方などは、その比では無い事でしょう・・

ロードがママチャリのスピードで走行せい!!ってのも、無理なお話しでしょうし・・


せめて歩行者脇を走る瞬間位、脚止められませんかね。。。






都合の良い事を、羅列しました。
いきなり調子良く、歩行者側の声だすな!とのお声も聞こえてきますが・・

こんな私も、この多摩サイでロードに乗り始めた頃は、とにかく心拍が上がるほど踏み、どれだけの暴走車体に見えていた事でしょうか・・


今考えると、顔から火が出そうな程恥ずかしい行為です。

ただ、現在そんな走りをされている方がこのブログを読んで一日も早くソレに気付くキッカケになって頂ければと、本エントリーを書きました。



多摩サイで、ハぁーハぁー言っちゃってるアナタ!もう少し足を伸ばして「山」を登りませんか!
もっと、素敵な「ハぁーハぁー」が出来ますよ!!(爆)



今日のこの静かな多摩サイが本来の姿でありますようにと、願うakiでした。

P1000218.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト
  1. 2009/08/15(土) 23:28:01|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6