へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫目 V3 来た~!!


あ~、物欲が停まらない・・・

物欲。。物欲。。。


P1020620.jpg


最後まで、ポラールと悩んだけどどうもあの「てんとう虫」みたいな形がいただけなくて・・

猫目に決定!



今年になってから、前のCATEYEの接触が悪く、走行中ふとメーター見ると「0km」とか平気で表示
してやがる。

あんまり、数字気にするタイプでは無いのですが、ココへ来てほぼ毎回「0km」表示・・


流石に、そこそこ走って記録なしは厳しいんで買い替え~♪



今話題の「心拍トレーニング」ってのも、非常に興味あったんでの選択。

結構、不具合色々あるようですが、1万なんぼでコノ機能。。

それで、文句言うなって・・     と、自分に言い聞かせ。


本当は、心拍重視で「シマノのサイクリンク」 行っちゃおうかと思ったんですが。。


でか過ぎ。。  しかも「前輪にセンサー設置」と固定ローラーマニア(?)なあたしには意味無いじゃ~ん。


P1020622.jpg

思いの他デカ!。。でもこのシャープなデザインが好き♪




P1020623.jpg

以前の有線タイプ。。ウジャっとしたハーネスと、コレでもかっ!て程のタイラップ。

いただけませんネ!





これが、ワイヤレスになりスッキリするかと思いきや・・・



P1020625.jpg



デカ!! 


ま、今度はコレでケイデンス、スピードを無線で飛ばすんだから。。とまたまた自分に言い聞かせ。



一週間程、ほぼ毎日ローラトレで動きを見ている限りでは今の所、不具合なし。

週末の、土曜、日曜のランでも問題なし!


言う程、問題ないんじゃないかしら~♪  と、自分で安心しているフリをしてみたり~・・




ただ、表面のボタンはいただけませんね。。こりゃないでしょ~的な、タッチ感・・

後、ケイデンスの表示が小さすぎ。。走行中にガッツリ見ないと見えない。(コレも、慣れか?)
                             ↑危ないっての。





ま、何だかんだいってもやはり「心拍トレーニング」は楽しい!

いままで、ケイデンスとストップウオッチを睨みながら、ひたすらローラー回してましたが
心拍が数字で分かると、中々これが良い!(良くわかる)


らしくなく、マニュアル通りにトレーニングメニューこなしたりして・・・


なんて言うか。。。充実感??





しかし、未だにイマイチ信用しきれていない自分が居たりして(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←前回のエントリーが恥ずかしく、すぐさま更新したのバレバレと思う人ポチ!何だそりゃ。
















  1. 2009/02/25(水) 00:24:50|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

しかし・・


まだ、月曜ですよ・・・

P1000166.jpg




久々のエントリーが愚痴かい。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 圏外なんで念のため、ポチしていただけると明日からまた頑張れる?



P1020594.jpg













  1. 2009/02/24(火) 01:10:58|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
