へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

闇のローラー練


一日フリーな休日の朝。。。



そんな日の朝に限って、狙ったかのような雨・・



なんかここの所本当に、降られリストなわたし。。あ~テンション下がるなぁ~




P1020344.jpg





平日の夜にローラー、、、休日の夜にローラー、、、、





道の上走ってるより、ローラーの上に居る時間の方が長いんじゃないか。。と薄々感じ始める自分






寒空の下で、大粒な汗アゴからたらして暗闇でもがくおっさん。。






顔上げりゃ、雨空でカラッと乾かない洗濯物。。。(でもソフランのいい匂い)





そんなおっさん。。  何とか絵に収めたく・・・・





誰かに、今を伝えたく。。。。。






大汗かきながら、ハーハー息切らして・・・・






暗闇で・・・・





自分をセルフ・・・・





なかなかタイミングが難かしく。。。。





4度も撮り直し・・・





寒空で、汗だくのシャツが一気に冷たくなってきて・・





悲しいですか??





あ~、家族??  リビングのソファーでサザエさんスペシャル見てますよ・・ふんがっとっと。





あさ~て、来週のサザエさんはぁ~。。。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 伝わった方は、ポチっとな。   ワケワカ・・・














  1. 2008/11/16(日) 22:53:22|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ジテツーってやつ。


ここの所、帰宅が11時とか下手したらそれ以下・・

無論、ぐっり帰宅なんでローラー練などのトレーニング所ではない。



なんだかんだ、自分に言い訳つけて乗らない日々が続く。

気が付けば、週末ののんびりライドの100km前後の走行のみ・・


これから、更に寒くなっていくんだよな。。

更に輪をかけて乗らなくなったら、あたしの貧弱脚どうなるの。。。考えるだけで恐ろしい。



このままじゃマジまずいと思い、昨日やってみました流行(?)の「ジテツー」ってやつ。

あたしの自宅から、勤務地の新宿・・


車では、何度も走っているルート。。自転車ではどうなの??

それよりも、スーツ通勤。。自転車ではどうなの???

パンクしたならば、どうしよう・・・



心配性のあたし、、考えてばかりいても仕方ないので、そんな時は即行動!

時間に余裕をもって、イザ出発。


P1000130.jpg



いや~、一言で言っちゃうと

「こりゃ楽しい!!しかも気持ちイイ~!」

何よりも、満員電車のJRに乗らなくて会社に行けるのは天国ですわっ。

早朝ラッシュ前の、首都圏てのが偉い新鮮♪




道中いるはいるはジテツーな方々。本当に自転車ってブームなんだな。。なんて改めて思ったりして。

同じスーツな方、羨ましい私服な方、もうそのまんまレース出ちゃいそうなジャージ姿な方。

全般的に、やはりクロスバイクの方が多かったな。。



道幅に余裕のある、見通しの良い道なんかトレイン作って下ハン握ってる集団なんか居ましたよ!
(無論、その列車に乗車しちゃいましたけど。デヘ)

気が付きゃ、すっかり汗ダクですよ(笑

P1000128.jpg



結局、距離にして26km 時間で1時間弱。

これ、週2位で出来たら最高なんだけどな~っ。



P1000108.jpg


帰りも10時過ぎとかだと、思いのほか道も空いていてグ~だってりします。


そんなこんなの、充実の初ジテツーでした。




しかし、丸一日TREKさん目の届かない所に、縛り付けておくのが一番の問題だな!?
心配で心配で仕方ない・・

なんか、丈夫なクロスバイク欲しくなってきた。。(ってか、欲しい物だらけ・・)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチと応援してちょんまげ。オヤジギャグ2級



















  1. 2008/11/07(金) 22:07:32|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

09'madone に乗る!!


久々、この興奮・・収まらん。。。マジ、ヤバイかも・・・




本日も、朝から家の用で早朝より家族でお出かけ。


昼過ぎに帰宅、天気は絶好の自転車日和。



こりゃ、乗らんともったいないお化けが出ちゃうから~と、訳の分からん言い訳をしながら家を出る。

(いや、別に言い訳しなくても全然大丈夫なんですがね。笑)


時間にして、2時過ぎな為それ程遠くには行けない。




向かった先は、取り合えず連光寺。

久々だったんで、全開で走ったら2往復でブロ~しました。ナサケナイ・・


体も暖まったんで、尾根幹へ。
P1000118.jpg




こっちも久々だったんですが、やはり尾根幹楽しいですね~。

キツクナイ登りで、ガシガシ追い込んで走る気持ちよさ。

調子こいて、いいペースで走ってたら出掛けに飲んだ牛乳吐きそうになり、一人涙目になってました・・。←アホか。






終端まで行きUターン、帰り途中「ふと」良からぬ場所へ立ち寄っちゃいました・・


P1000115.jpg

BIKE PLUS 多摩センター店

そう、TREKショップですわ。。


正直、今時期この店に立ち寄るのは大変危険だと自分でも分かっていたんですが、

「09’madone チラッと見てかえるべぇ~」

なんて、安易にお店に立ち寄るのでした。

P1000110.jpg


「びや~ん!!」

と、ばかりに09’madone 5.5

店の前においてある試乗車です。

既に、店に入る前でノックアウトですわ・・・カッコ良すぎる。。鳥肌もんですよ。

P1000111.jpg


今年から、SRAMシステム(FORCE)も選択できるマシンが出たんですね。。

ここまで、カーボンって・・


P1000113.jpg


国内では、見慣れないボントレガーのブレーキシステム。ってか初めて。

これまた、強烈にカッコイイ!!メカ好きの心をくすぐりますな~!
(デュラのブレーキより軽いんですってよ!)


P1000112.jpg


わたしの1.5と、5.5がスタンドへ・・


ハイ!お買い上げ~!!














って、事は有りません。。

試乗車なんで、後悔するのミエミエですが乗らせて頂く事に。丁寧にペダル付け替えてもらってる所。



何時もの、尾根幹15分位試乗しました。

にんとも、かんとも・・・


恐らく、4.5だろうが5.5だろうが違いなんざ分からんだろうし、ましてや08’と09’の違いなんか絶対に分からないでしょうが・・




踏んだ分だけ、前に進む。。。

まっすぐ進む。。。

楽に、進む。。。。

楽に、スピードが乗っちゃう。。。。


こりゃ、軟弱脚なあたしでも少しばかり速く走れそうだ・・


それだけは、良く分かりました。。




もう、家の車売ってでも買っちまおうかとか、本気で頭の中で駈けずりまわります。

でも、マドンじゃ家族4人乗れないし、ヨーカ堂に夕飯のオカズ買いに行けないしナ・・・



はぁ~、、デカイ溜息と先程の余韻に浸りながらのペダリングは気のせいかヤケに重く感じるのであった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←頑張れお父さん~とポチしてちょ。









  1. 2008/11/02(日) 22:53:16|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
