へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

他人事とは思わずに・・・

P1000001.jpg



わたしの、仕事場 「渋谷の宮益坂」である。


記憶に、まだ新しい方もいらっしゃるでしょうか。。


去年11月に起きた、渋谷駅前にての自転車死亡事故。


今は、このような看板で注意を促している。。


仕事用自転車で、信号待ちをしていると必ずこの看板が目に入る。


その脇をブレーキ装置の無い、固定車体が意気揚々とスキッド当てながらすり抜けていく・・・


人それぞれ、この黄色い看板にて思うことは違うでしょうが、、


「あっ!お兄さん、赤信号ですよっ」


とか、そう言う話しではなく、、、、


無論、固定車体が云々などとの問題でもなく・・


たかが自転車、、しかしその乗り物により人生が180度狂ってしまうことも可能性としてはゼロではない。
(言い方を換えると、人の人生を180度狂わせる可能性もゼロではない・・)


常識内での、走行のつもりでも「事故」とは突然やってくるものです。。。






今一度、自分の走りって。。。。とタマには考えるのも悪い事ではないのでは。。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ















  1. 2008/08/30(土) 01:41:11|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今週末もこの天気。。


今週末も朝から「雨」ですな・・ (-_-;)

悲しい事に、今週末も来週末も土曜が仕事。。


それ!日曜っておもったらこの天気、、、どうしてくれよう、おかみさんっ!
そんなに、俺が悪いのかぁ~、ララバイララバイお休みよぉ~
ギザギザハートの、なんちゃらり~・・


そんな事いっても、こればっかりは仕方ないのですがね。。。で、そんな日わっ!


P1020150.jpg



メンテに限る! (っておっさん、チャリ以外やること思いつかないんかい!ヾ( ̄∇ ̄;) )


悔しいんで、日が暮れるまで磨いてやりましたがね!




もう、ぴっかぴか!!




P1020151.jpg





結構マメに、ワイヤー張り調整なんかやってるつもりだが、思いのほか伸びてたりして。。


「おっ!」なんて感じでフィールが良くなったりしたであります♪



気温も随分下がってきたので、時間も少し長めに本日もローラー。。


ピカピカのマシンだと、ローラーでも気持ちよいですよ!
(30分後には汗でシャツもパンツもグショグショで気持ちワルぅ~)




あ~、がっつり一日走りたいぃ~・・・ o(≧∇≦)o





P1020154.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2008/08/24(日) 22:58:12|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

本日のライド



昨日とは、打って変わって心地の良い今朝の気温。




こりゃ、自転車日和!と後先考えずに出発・・・




出かけた時は、曇り空だった天候もどうやら、お天気は下り坂、




と出かけた随分後になって気が付くあたくし。。




D1000147.jpg




自転車乗りなら、天気予報は見ましょうねっ!(て、遅いですが。)




久々の、びしょびしょライドですた・・・




タマには、ずぶ濡れも気持ちよいかな??





帰り自宅近くの神社にて、セミが鳴きながら地面に落ちて行く様を見ました。




暑かった夏も、もう少しで終わりですかね・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2008/08/17(日) 23:35:23|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

タイヤ交換 <panaracer>

4月に奮発して交換したPRO3でしたが、先日の成木にてあえなく終了。。

P1010994.jpg

(過去写真流用)


その後は、経済的な理由(?)により悲しいかな700×25の標準タイヤにて(一時的に)乗って
おりました・・



しかし、パンクしたタイヤって皆さんどうしてるのかしら??

交換後、そこそこ乗ってれば諦めもつくんですがネ。



もったいないお化けが出そうなんで、タイヤ裏からパッチを貼ってみたものの・・


そんな事、上手く行くわけも無く7kの圧力に負けたチューブちゃんがタイヤの切れ目から


「こんにちはぁ~」


って、顔だしちゃうのね。。トホホ


ま、コチラはローラー用のトレーニング用にでもしますかね。




金曜日も、お仕事が早く片付いたんでルンルン♪と何時も帰宅途中によるチャリ屋へ。


で、コレ購入。
P1020149.jpg

panaracer CLOSER
(パッケージ撮り忘れたんで装着済みフォト)


PRO3に比べると、半額で買えるタイヤ、、、


正直、あたしレベルのへっぽこだと、高級タイヤとの違いなどそれほど解らないだろうと言う読み。


帰宅後、速攻交換。

まだ、日が落ちていないんで何時もの坂を目掛けてダッシュ!



読みは、正解のよう・・・


一時、700×25を履いていたんで、ダンシング時等の左右の切り替えしの軽さは23と言うサイズ
の違いで明らかに違いますが、、、


コンパウンドの粘り具合がど~のとか、転がり抵抗がうんちゃらとか、あたしレベルにゃ解りません。。



結局、安タイヤで精々腕(いや足)磨けや!!ってトコでしょうか!?


P1020140.jpg



って、割りに意外と赤ラインが気に入ってるあたしであった。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2008/08/16(土) 20:58:45|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏夜のトレーニング


さてさて、本日はもうこんな時間に更新ですわ。

ってことは、風呂入って飯くって、夜レンも終わりっちゅ~ことですヨ!奥さん。


しかも、キンキンにクーラー効かした部屋なのに、全く汗が止まりません。(←コレが本日のネタ)



毎日が、こんな充実したアフターファイブなら人生随分違うんだろうな。。そうか?



この夏の夜皆様は、やはりお外でガシガシと夜トレでしょうね??普通。



あたしの、夜レン??


そのマサかですわ! 自分でもヤバイ位厳しいっす!

(経験者ならお分かりでしょうが、体力的よりも精神的に厳しい)

P1020135.jpg>



ローラーです・・・
(*フォトは、今朝ほど「朝顔」撮るついでの物っ)



通常時アップとダウンいれて50分乗るんですが流石にこの暑さだと危険なので30分に
短縮です。
(正確に言うと、30分以上はもうハンドルが握れない←汗で滑り体が支えられない)


ちんたら30分では意味ないんで、そりゃもうモガきますよ!アウタートップで30分!




あっ、そうそう前に廊下での保管と記載した事が有りましたが、随分前にソレは家族からの
クレームにより写真のようにベランダと相成りました。



クレームと言っても、場所狭いとか、騒音とかでなく・・・・




春頃、汗ダク汁ダクで廊下で回しているところ、玄関からお姉ちゃんが帰ってくるやいなや、



「ただい~(まっー)! ぐへぇ~!!、ヤバイこの悪臭!! 
                      ゲロ出るわ!!!びちょびちょだし!(周りが)」



と、単純にオッサンの汗が強烈に飛び散り、尚且つオッサン臭が行くてを阻んだとの悲しい理由・・・

薄々、汗飛ばし過ぎ垂らし過ぎなのは、気になっていたんだが。




始めは、「外保管」っちゅ~のに偉く抵抗が有ったんですがネ、帰宅して


「玄関開けたら、5分で夜トレ」


てのが偉く気に入り、またトレーニング継続にも一役かっている嬉しい(?)誤算でも
ありました。




以前も書きましたが、これがトレーニングに値するか否かは、全くをもって不明です。



しかし、日常生活では有り得ない程の汗をかく事の、気持ちよさは最高の自己満足ですわ!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング圏外ですが、コイツやはりアホか!と思いながらポチしてちょ♪


  1. 2008/08/14(木) 21:38:24|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みですか??


お久しぶりです。。


P1020126.jpg




とりあえず、何事も無く細々と生存しておりまする。<ナンジャソリャ>

(何時もながら、完全気まぐれ更新ブログでコリャ失礼~、ぶひっ)


さて、世間一般にひょっとすると皆様今週「夏休み」とかですかね??


P1020017.jpg




あたしゃ~、もうとっくに「夏休み」とかは終わっちゃってましてね・・・


でも、昨日、今日と都心に向かうJRは通常通りの込み具合。。

盆に休みって~のも、昔話しなんですかなぁ??


渋谷駅前界隈は、バリバリ皆さんお仕事されてますし、、普通に忙しいっす。トホホ・・



P1020010.jpg


ま、コレと言ってネタもないのですがね。。

グチなら、売るほどありますがね。。


P1020025.jpg



良い夏休みだったなぁ~、とボソっとつぶやいてみたりして。


自転車三昧の夏休みだったななんて、思い返してみたり。


一人旅には、デジカメいらねぇ~!とか若干後悔してみたり・・・にょへぇ~



あたしの夏、もう終わっちまったな、、なんて思ったりして。。



P1020130.jpg



今週お休みの皆様、良い夏休みぉ~!ぶへぇ~・・






結局な所、先に休みとっちゃうのも如何なものかね?と言う悲しきメッセージのブロブでした。ドテっ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









  1. 2008/08/12(火) 22:39:46|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
