FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

彩湖周回と、荒川CR


梅雨時期の、自転車日和の土曜日。

スカッと晴れました!

多くの方が、ソレッとばっかりに自転車乗られたのでしょう。


さて、あたしば今回は荒川方面。

「山」にもと、思いましたがチョイのんびりムードで行きたかったんので。。


P1010877.jpg


まずは、彩湖の周回コース。

確か、こないだ葛西まで走った時は、往復で100kmなかったんでコリャいかんと思い
ここを何周かし距離を稼ごうと言う、セコイ作戦(笑


この、天候の影響が周回を走るローディの多い事。

しかも、そこそこのペースで反時計周りで走られてます。

ウォームアップを兼ねて、のんびりペースで一周。。


しかし、このペースだと「バシバシ」千切られる。

我慢出来ずに、2周目より追撃ペース。
(歩行者やお子さんさんかも居らっしゃるので常識内でのスピードです)


いやいや、これが面白い。

周回を重ねていく内に、何だか回りに似た者が集まりだす。


多少のアップダウンもあり、登りでダンシングしながら千切りあい。

なんか、久々にアドレナリン出まくりでんがなぁ~!


と、振り向くと


「ぶへぇ~!おっさん目が怖いんですけど!!」

みたいな、そんなマジで走らんでも。。危ない危ない。。。



そんな、こんな軽くデットヒートを繰り返し気が付くと7周程してました。

P1010878.jpg


いやいや、ここで足を使い果たす訳に行かんのでバイバイき~んと、涼しい顔して彩湖を後にする。



荒川CRやっぱり、走りやすい。気持ちよい。

のんびりはしるクロスの人、TTやってるようなバイクでマッチョ系の人、明らかに昨日バイク買いました見たいな人、
そしてわたしのような人。


そんな、人たちを観察しながら走れるのも、このCR自体に余裕があるからなんだろうな。


P1010884.jpg

コース脇には、何とも可愛い小さな花々が気持ち良さそうに咲いている。

そうこう、しながらノンストップで葛西近くまで走る。
(って、↑の写真で停まってるやん!)


P1010887.jpg

あ!UFO広場!ゴードンさんとこでよく出てくるとこだと、うかつにも足を着く。

と、良い言い訳を自分にしながら折角なんでフォトを一枚。

セルフも試みたが、地べたにカメラを置く以外場所がなく単身での強行撮影は余りにも周囲の目が
気になり、止めておいた。


さらっと、葛西臨海公園到着。

コンビニで買っておいた、ドラ焼きと、カロリーメイトを食べUターン。

P1010897.jpg

「ウォルトよ、今日も良い仕事してるかい?俺も頑張ってるゼ」

シンデレラ城を眺め、一人つぶやいてみた。



P1010898.jpg

今日は、何故かシコタマ調子が良く帰りも垂れることなくご機嫌で帰ることが出来ました。


P1010900.jpg


お蔭で、腕と首がひりひり日焼けの充実のサイクルングでした!
やっぱり、自転車最高!!


 走行距離:137.8km
 平均速度:25.3km/h
 最高速度:51.2km/h


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

c_01.gif
スポンサーサイト
  1. 2008/06/08(日) 13:00:19|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5