へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポチしちゃいました♪

何時ものように大量の汗かいた後の風呂上りのヨッパ状態・・

最高ご機嫌の状況で、PCを徘徊。。



この状態の時は、極力避けている某オークションサイト。
(勢いでのポチを避けるため)


しかし、昨晩はチョイ本気でその某オクで物色。

給料出たてあんど~、来月頭にはナスボーが出るとか出ないとか。



そんな、絶好な状況な時に限って、バリっとお目当ての商品あったりするのね!




コ・・



コ・・・




コンパ・・・・





って、そんな引っ張るネタでは有りませんが(ってか、この時点で既に検討ついてるってか?)

以前皆様に、沢山のご意見をもらったアノアイテムです。

P1010912.jpg


アレ、こないだ


「男ならば、ノーマル(39)で山登るわ~!」(←若干言葉違!)


とか、言っちゃってたかな??


だって、欲しいんだも~ん(甘え口調)


と、言う物のアレから随分と調べ考えた結果なんですわ。(開き直りか!)





で、結論から申しますと冒険(?)はせずに、シマノの9S用をポチしちゃいました!


BBも合わせて、テーパー(!)だったので、インテグレーテッドの物をポチ!!無論シマノ。
(実は↑が結構楽しみ♪)



沢山伺った中には、10S用もそのまま付くよ!ってご意見もあったのですが、つまらん細かい事
気にする性格のわたしは、純に9S用を・・
(10Sならば、選択幅が偉く広いんですがね。トホホ)




ぶへへぇ~、、コレであの山も、この山もガシガシ登れるかな??

(とか言って結局な所は、本人の実力・・・とのオチになる事を身をもって知っているあたし。。爆)

P1010893.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

c_01.gif















  1. 2008/06/29(日) 09:57:35|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

荒川サイクリング 第二章

1801.jpg

ぶへぇ~!笑った~!!
ナンだこりゃ!
神社の入り口の柱の上に居る犬(?)トラ(?)か!(例えにしては長いしかも、あいまい)

Say SATOさん所のブログでアップしてくれたフォト。
(すんまそん、勝手に張っちゃいました)

ま、この辺見ていただいてる方なら意味合いが解るかもしれんが、(解らんか?)
始めて来た人とかこの絵みたらかな~り不思議、、いや怪しい、いやアホ全開。。と思う事でろうか


しかし、本人としては密かに偉く気に入ったりした。(←何処ラ辺が密かなのか・・)



さてさて

「では、行きましょ~!」
とゴードンさん先頭に御一行様葛西を後に出発!


基本的に、人数がコレだけいるのでかなりのスローペース。
お隣さんと、お話しなんか出来ちゃう程。

コレが、「サイクリング」なんだな・・・・なんてシミジミ思ったりする。
(では、何時もの「高速列車」は何と呼ぶのだろう??笑)


P1010932.jpg
*走行中は、大変危険なので如何なる場合でも写真撮影などは絶対にやめましょう


もう、一番後ろが誰だかも解らん列車となりますね。。


CRに、入っても特にペースは変わらずのんびり~。。


最高に気持ち良い日の光、風を切る時の臭い、、
仲間と同じペースで走る楽しさ、、、

人生の全てが上手く周っているかのような錯覚にさえ一瞬思える。


自転車最高! 我ながら単純である。


P1010930.jpg

スコーンと抜ける青空、、

ゴードンさんが折角だからと予定になかったコース、荒川の末端を案内してくれた。

感謝!!


ここで、朝不発に終わった必殺技をbugalu氏(影の指示者に)そそのかされ発動することに!

今回は、命中!!

皆さんの心を鷲づかみしました(嘘)


serufu.jpg

大袈裟な、アクションの割りに朝のフォトと比較し、肩を落とすわたし。。

苦し紛れに、何とか加工にて見れる画像へと・・・



ご一行様、彩湖に向かってひた走る。

P1010935.jpg



彩湖に到着するものの、この好天の影響かもう人の多い事・・・

周回コースを走る予定では有りましたが、もうソレどころでは無い状態。


結局、コンビニで昼を買って、シャベリング大会との結末となったのは、もう必然的な事であった。。



今回、このイベントを企画して頂いたマサさん本当にありがとうございました。

また、進行役(?)のゴードンさん見事な仕事っぷり!まとめっぷり流石です。

参加された皆様、楽しい一日、充実した一日を本当に感謝です!


完全に他力本願なわたしは、何も出来ませんが又このような企画ありましたら漏れなく参加
いたしますので、宜しくお願いいたします♪



追伸:いちブロガーとし、みなさまのブログは楽しく拝見させて頂いております。
    多数わたしの様な者を、ネタとして取り上げて頂いている方本当にありがとうございます!
    本来ならば、皆様の所のコメントを残すのがスジと思われますが、何分自分のこどで
    精一杯な今現在であります。
    

   何卒、ご理解の程宜しくお願いたします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

c_01.gif

と、言う事でロードバイクブロガーの「林家ぺー」と呼ばれるまで・・・
pe_pa.jpg



  1. 2008/06/21(土) 19:08:34|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

16人の自転車乗りと走る、、in荒川

16日日曜日

マサさん、主催の荒川走行会。


10時に、葛西臨海公園前との事

秋が瀬公園まで車で行き、本日のコースを逆送、葛西へと向かう。


思いのほか、荒川風もなく足がすこぶる快調!

全くの、ノンストップで秋が瀬~葛西まで走りきる。


到着、8:55.。。。早く着き過ぎました。



P1010918.jpg


空が蒼いなぁ~、観覧車でけぇ~な~と、のんびり待つ事に。


と、思った所にポツリポツリと集まってくるであろう待ち合わせ場所に、「ドカっ!」と
マトメて、集まりました。(笑


「こんにちは~」の人や、「始めまして~○○です~」の方や。。。

一度にご挨拶頂いたもんだから、誰が何だか訳ワカメですワ。
(直接、ご挨拶も出来なかった方失礼いたしました。)


P1010920.jpg


駅前の、通行人の邪魔にならぬ所にて、打ち合わせ。

ちょい、引いた絵で見るとこの人たち偉い不思議な空気の集団。

ピチピチレーパンの、集まり。。

結構見慣れましたが、これほどの人数だと正直「偉い事」になっておりますヨ。



ひと段落、した所で必殺技をそうそうにとカメラをセッテングしようと思った所に。。


「撮りましょうか?」


なんとも、素朴で人の良さそうなアンちゃんが声を掛けてくれるではありませんか!

何故か、若干悔しい思いをしながらアンちゃんに。。(違!


「では。。」

と、お願いすることに。。


P1010924.jpg



明らかに、セルフ撮るより、綺麗に取れているフォオトショットに複雑な思い・・・

もう、俺の時代も終わったな・・・・

(アンちゃん!有難うございましたぁ~!って100%ココ見ないでしょうが)





P1010925.jpg


では!出発!

15人の自転車乗りが走り出す光景は、葛西臨海公園前のバスツアーおばちゃん
の目を釘着けにする程の圧巻でした。(本当かよっ)



と、言うことでそろそろ出勤なので今日はここまで!
(って、次回も当分書けない予感が・・)


つづく~!うんがっとっとっ




*参加者さま、集合写真それなりに大きく張り付けました。
 よろしければ、ご自由にお持ち帰り下さい。
 尚、無許可にて載せました。不都合などございましたら即ご連絡下さい。
 宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

c_01.gif




  1. 2008/06/17(火) 06:50:36|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

彩湖周回と、荒川CR


梅雨時期の、自転車日和の土曜日。

スカッと晴れました!

多くの方が、ソレッとばっかりに自転車乗られたのでしょう。


さて、あたしば今回は荒川方面。

「山」にもと、思いましたがチョイのんびりムードで行きたかったんので。。


P1010877.jpg


まずは、彩湖の周回コース。

確か、こないだ葛西まで走った時は、往復で100kmなかったんでコリャいかんと思い
ここを何周かし距離を稼ごうと言う、セコイ作戦(笑


この、天候の影響が周回を走るローディの多い事。

しかも、そこそこのペースで反時計周りで走られてます。

ウォームアップを兼ねて、のんびりペースで一周。。


しかし、このペースだと「バシバシ」千切られる。

我慢出来ずに、2周目より追撃ペース。
(歩行者やお子さんさんかも居らっしゃるので常識内でのスピードです)


いやいや、これが面白い。

周回を重ねていく内に、何だか回りに似た者が集まりだす。


多少のアップダウンもあり、登りでダンシングしながら千切りあい。

なんか、久々にアドレナリン出まくりでんがなぁ~!


と、振り向くと


「ぶへぇ~!おっさん目が怖いんですけど!!」

みたいな、そんなマジで走らんでも。。危ない危ない。。。



そんな、こんな軽くデットヒートを繰り返し気が付くと7周程してました。

P1010878.jpg


いやいや、ここで足を使い果たす訳に行かんのでバイバイき~んと、涼しい顔して彩湖を後にする。



荒川CRやっぱり、走りやすい。気持ちよい。

のんびりはしるクロスの人、TTやってるようなバイクでマッチョ系の人、明らかに昨日バイク買いました見たいな人、
そしてわたしのような人。


そんな、人たちを観察しながら走れるのも、このCR自体に余裕があるからなんだろうな。


P1010884.jpg

コース脇には、何とも可愛い小さな花々が気持ち良さそうに咲いている。

そうこう、しながらノンストップで葛西近くまで走る。
(って、↑の写真で停まってるやん!)


P1010887.jpg

あ!UFO広場!ゴードンさんとこでよく出てくるとこだと、うかつにも足を着く。

と、良い言い訳を自分にしながら折角なんでフォトを一枚。

セルフも試みたが、地べたにカメラを置く以外場所がなく単身での強行撮影は余りにも周囲の目が
気になり、止めておいた。


さらっと、葛西臨海公園到着。

コンビニで買っておいた、ドラ焼きと、カロリーメイトを食べUターン。

P1010897.jpg

「ウォルトよ、今日も良い仕事してるかい?俺も頑張ってるゼ」

シンデレラ城を眺め、一人つぶやいてみた。



P1010898.jpg

今日は、何故かシコタマ調子が良く帰りも垂れることなくご機嫌で帰ることが出来ました。


P1010900.jpg


お蔭で、腕と首がひりひり日焼けの充実のサイクルングでした!
やっぱり、自転車最高!!


 走行距離:137.8km
 平均速度:25.3km/h
 最高速度:51.2km/h


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

c_01.gif
  1. 2008/06/08(日) 13:00:19|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日と言う日

6月4日 今日と言う日。。


世間一般に、通常日。強いて言うなら虫歯予防デー。。。


ま、何と言う事は無い、あたしの38回目の誕生日。



今更、おめでとうとかでも有りませんが、何となく記念に書かせて頂いた。



朝、おはようさんと起床。


自分でもそんなことは忘れてる。


朝会社に行って、PC開いて今日と言う日が6月4日ときがつく。


何時からこんな、歳になったんだろうか。


つい、この前まで高校生だったような感じなのに。


高校の頃、38の自分なんて想像できなかったな。


38なんて、凄いオッサンで何でも知ってて立派な大人なんて感じのイメージだった。


はて、あたしがそんな歳となり己を思う。


今の自分。コレで良いのかな??こんな人生で良いのかな??


幾つまで生きているかは分からんが、恐らく折り返し地点は過ぎているだろう。


若干ワザトらしいかも知れませんが「自転車」と出会えて本当に良かった。


結構、何にでも適当だったあたし。(いやいや、今も十分適当ですが、、汗)


努力とか、根性とかダルくてカッコ悪いものだと思ってた。


でも、自転車に乗り始めて一つ変わった事。


一生懸命やること、努力する事の意味がこの歳になって少し分かった気がする。
(いやいや、コレも仕事とか勉強をガシガシとの意味ではない。。更汗)


格好つけた書き方になっちゃったかしらネ。。


ただ、38になった時こんなこと思ってたな、と残しておきたかったものですから。。




そんな今夜もナイトラン。


この季節の夜、最高に気持ち良い。


トレーニングに値するかは別として、風きって走る爽快感は嫌な事も吹き飛ばしてくれる。


やっぱり、自転車が大好きだ。


素直に、そう今思えるオッサンがここにいる。。


今週末は、晴れるかな!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


c_01.gif


  1. 2008/06/04(水) 22:55:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

良く晴れた週末

いやぁ~、今日は朝から気持ちの良い天気でしたね!


晴れた休日の朝は、幸せをかんじます。


snap_bakyu_200861225623.jpg
しあわせぇ~




雨続きの連続でしたから、チャリ乗られた方も多かったことでしょう♪




勿論、わたしも今朝は早起き!!5時起床!


それぇ~と!向かった先は・・・・





P1010859.jpg


ぶへぇ~。。息子の小学校っ!てチャリじゃないんかい!!



そう、先週が娘の運動会、、今週が息子の運動会・・・

全く、チャリ乗れてませんがなぁ~!!



誰か、暇をクレ~ぇ!!このおっさんに自由な暇をぉ~!!

がっつり乗れる時間が欲すぃ~い。。



と、そんなこんなで朝から、席取り。。


結構早朝から、鼻息荒いオッサンとか門が開くの待ってるのね・・


ジャージとか、着ちゃてるけどお父さんでれるの綱引きだけですよ。。(汗
って、その為のジャージか!!マサか!!!失礼。



そんな、好天に恵まれた運動会でした。。



来週末辺りは、がっつし乗れるかな。。
はよせんと、本格的な梅雨入りしちまうぜ。トホホ、、



あ~、何だか「ローラー」メインの自転車ライフになりつつあるakiでした。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 素敵な挿絵にポチよろしく♪

  1. 2008/06/01(日) 23:17:18|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
