へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へっぽこブリ全開in成木

ども・・・!

えぇ~、タイヤインプレはまた後日・・



と、言う事でタイトル通り「成木」に何時ものメンバーさんと行ってまいりまた♪

「成木」と聞いてピンと来る方、相当の山好きなんでしょねっ(笑



実は、ここの所イマイチ体調が良くなく、、といって決して悪くなく。。熱も全く無いし。


ただただ、「鼻水さん」が常時出てくるんす。。

かんでも、かんでも。。

元々鼻炎持ちなんでその悪さかな??なんて軽く考えながら当日を迎え~。


気持ちは、何時ものようにワックワクなんですがウォーミングアップがてらの何時もの
多摩CRまでの道のりが、何か重い。。


CRに入り、チョイペースを上げるとあっと言う間に息切れ。。
行きゃ~何とかなるべ!なんて甘い思いが、後々痛い目に。。


さて、言い訳はコレくらいにして(爆

P1010792.jpg
恥じらいも無く、明日に向かって指差す奥から、あたし、bugalu氏、SNGさん 

先ずは、多摩CR終点 羽村まで。

こっから、青梅をかすり成木へ。。
目的地までに一山超えて既にエンプティーが点滅しそうなあたし。


P1010794.jpg

さらっと(?)成木川脇の夏の会場となるその場所に到着!

ここで、後から追ってくる「鉄人」を待つ事数分・・・

と、その瞬間30分以上後発のtaka-c氏現る!(しかも、山方向!の逆方面から!!意味分からん・・)

P1010795.jpg

とりあえず、何はともあれセルフでど~ぞ。


少々、くっちゃべった後いよいよ行きますか!って登っちゃいます!!

nariki.jpg



距離は、おおよそ10km!らしい・・・


標高差:スタート地点/標高175m~ゴール地点/標高750m=675m

hyoukou.jpg
↑こんな感じ。。。なんとなく想像付きますか??

因みにわたしは、登るまで想像付きませんでした。
(と、言うかなんとか登れるべ!位の思い(想像)でした。)


いやはや。。。撃沈。。。どころか、惨敗ですな。。




周辺には、一切車も通らず人も通らない。

聞こえるのは、チョロチョロと沢の流れる水の音、、

そして、わたしの口呼吸だけで喘ぐ声、、そしてバイクのキシム音。。


頑張れ~!と励ましてくれるかのような「カッコウ」のコダマする声


なんとも元気付けられた。


しかし、売り切れにはそう時間が掛からなかった。。。





ここまで、足が回らなくなるとは思っても見ませんでした。


ちょい、調子に乗っていた感の自分には、正しくよいスパイスとなりました。

(本物の、ヒルクラの方がこんな文面みたら鼻で笑うレベルなのかもしれませんがね)




しかし、へっぽこ魂で何とか、歩くことなく頂上に到着。

何度足付きしたかも分からん程ですがね。
(皆さん、大変またしちゃって済まんです。)

P1010797.jpg
じゃ~ん!!頂上!!ってただの空き地(どでぇ~!)!しかも行き止まり(ぶへぇ~!)

なんて、気の利いたリアクションも流石にその時は出来ませんでしたが、何とも言えぬこの気持ちよさ!
コレがあるから止められない!?

P1010798.jpg

頂上付近、朝から曇り空だった天気がぱっと雲が切れ、恵みの太陽光が何ともありがたい!

かなり、グロッキーながら記念にパチリっ!あ~達成感セルフ!!


チョイ下で待たせちゃった皆に追いつき一気に「ぴゅ~」と下ります。

分かっちゃいるけど、うひゃ~寒い~!!


鼻水なんか全開で、この時待ってました!!位調子に乗って、なびいてましたヨ!(嘘



いやはや、こんな厳しいツアーは初めてでした。。


しかし、何故あんな苦しい思いをしたのにその日の夜になると、「リベンジ魂」に火が灯るのでしょうかね?



やはり、「どえむ」な方々の悪影響な気がしてならない今日この頃・・・
(と、気付くの遅すぎですから~爆!)


体調万全になったら、リベンジじゃ~!!(とか言って大して変わらん結果かも、、)
GW中一度は行こうかしら。。



あ!帰りの多摩CR羽村辺りでmayuさん、相方さんを発見!
(当方、ヘロヘロながら超高速列車乗車中の為、急停車出来ずカタジケ無い!)



相方さん随分良くなられたようで、何よりです♪
(相変わらず仲良しでうらやまひぃ~ハート)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングは!!














  1. 2008/04/29(火) 01:46:38|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

買っちゃった!換えちゃった!!

ども。

気温が上がったり、下がったりで体調崩されておりませんか?

あたしゃ~、「鼻水」停まらず永遠と鼻かんどる今日この頃・・

お蔭で、鼻の下まっかちんですワ!



さてさて、そんな陽気の中皆さんどんな格好して走ってますか??

冬用、夏用ジャージありますがその中間が無いのよね


んで、もってお買い物~♪

P1010777.jpg

じゃ~ん!

実はこれ、結構前から欲しかったアイテム!

機能面で、今時期必要と言うのは勿論ですが。。

なんか、こやつ嵌めてるとチョイ「本物ローディ」っぽくないっ??(笑


いやいや、あっしも、決して偽者な訳ではありませんがマダマダ「ひよっこ」なもんで

ちょっとでも、「ソレ」っぽく見えるのに憧れちゃうんすわ。ムフ♪




で。。


お給料日っつ~のも、あって買っちゃいました!!


じゃ~ん!
P1010779.jpg
michelin PRO3 Race


乗っとる、あたしがベタのアマチュアなのに、「PRO」とはこれイカに!

ま、そんな細かい事は良いとして(笑


タイヤだけで、激変するとは思えませんが、実際あたしのtrekでの機能パーツとしては

初めての、交換アイテムとなります!(意外?)



コレだけ、種類とメーカーのある「タイヤ」なんで偉く悩み安いパナ辺りでも・・・

と、思いましたが結局は王道のコレでったら間違いないかなみたいな!


今まで、お世話になりましたbontrager セレクト
P1010781.jpg
F:QR無し重量 1300弱


宜しくお願いいたします、michelin
P1010784.jpg
同F:QR無し重量 1200弱!


この100gの差が、わたしには体感できるのでしょうか!(汗

ただ、タイヤの差よりもいままでの純正タイヤ なんと700×25(!)なのよね!

無論、今回は23なんで見た目でもう「細!」と思える程の違い。

結構、今までコンフォート系タイヤっぽかったんでう~ん楽しみ!!


速攻、今乗りたかったけどお外は「ザーザー」です。。


因みに、接地面は。
P1010788.jpg
もう平ら。。汗


P1010785.jpg
思ったほど、トンガリでありませんでした。





P1010790.jpg

タイヤ1つで、随分印象変わるものですね!
(なんて、思うのは皆オーナーだけでしょうけど。笑)


ぶははぁ~!!

いや~、明日の山登りが楽しみだなぁ~!



皆、ぶっちぎりだぜぇ~!!  


(なんて、100年後ぐらいには言ってみたい。。大人しく付いていくので千切らないでねハート)




あっ、明朝スローパンクとかのオチになってたら、沈んだ声で電話しますわ・・よろすく。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングは!




  1. 2008/04/26(土) 22:47:04|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

青空の風の中を走りたい

この所、本当に帰りが遅い・・




決して、極端に忙しいわけも無く。。仕事が固片付かない訳でもない。




しかし、4月に入り新しい期を迎えてからというもの、イマイチ上手く気持ちが乗らない。




10時前に、帰ってこれた日は漏れなく「ローラー台」・・・





飽きる事も無く、ひたすら汗をかく。





アップとダウンも丁寧に入れて40~50分乗る。



少し前までは、15分毎に2分位の休みを入れていたが、どうも休むと「気」が抜ける
ここの所は一切休みを入れず最後まで踏み続ける。。


P1010769.jpg




余りにも暑く、玄関の照明さえも暑さを感じる。。





結局、廊下の豆電球のみでのトレーニングとなる。






暗闇の中で、ひたすら汗をかきながらクランクを回す。。






別に「ホビー」なんだから。。。。





何の意味があるのだろうか・・・・





何を、目指しているのだろうか・・・・






良く自分で、思う事がある。






ま、あまり考えず飽きるまで続けてみようよ思う。。







明日は日曜日、晴れそうだ。
少し、早起きしてみよう。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2008/04/20(日) 00:01:47|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

深夜の独り言・・・


帰宅が遅いと、子供は勿論奥様ももう寝ている事も少なくない。。



そんな時は、大体風呂に入った後ビールを飲む。。




無論、リビングで下らんテレビなんか見る訳でもなく、、、




飯食う事とかも、面倒であり、、




廊下に眠るバイクを眺めながら。。




P1010763.jpg



今も昔も私にとって、最高の贅沢である。。


何とも、安上がりな贅沢ではあるのであろう。



いや、一般の人から見れば説明の付かないほど可笑しな行動とも思える。




「やはり、メカが好き」




風切って、走るのも語る言葉も無い程好きではあるが。




一日かけて、磨いたメカはため息が出る程好きである。。





自分の手、真っ黒にするほど光るメカが好き。。





ガキの頃から、キャブレター磨いてワクワクしていたしてたあの時と今も同じ。。




P1010757.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2008/04/15(火) 01:25:25|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

来た~!!夏ジャージ!!!

飲み会で只今帰宅ぅ~!

飲み放題なのに、食べ物ほぼ無しってソレつらくなぁ~い♪

なくなくなぁ~い!!

そら、飲むけどさぁ~、、何か乾き物とか出てこなぁ~い、、ってあれ終了??




こんな、飲みにてほろ酔い帰宅。





びょ~!!!。。(:゜д゜:)ハアハア

自宅に着くと、「お荷物」発見~!!!
って、昼間おかーちゃんからメルもらって知ってたけど。


うお!早ぇ~!!!





一昨日、落札したアイテムもう到着!

パールのジャージなら、「上」しか買えん価格で、上下落とせた。。もち新品



現物見れんから、そりゃリスクあるけど・・・

やはり、ヤフオク生活は止められん♪




どどぉ~ん!  ((≡゜♀゜≡))



P1010747.jpg



うはぁ~!!!思いっきり「ベタ」ですな。。o(≧∇≦)o


しかし、サイズ「L」だけが頼りの落札にしては、どんぴしゃピッタン湖サイズ♪


物欲ジャージまでは、今夏はコイツでいきますわ!!

↑  作成スタッフの方々宜しくです。(相変わらず100%他力本願!)



酔っ払いオヤジ、、、深夜にジャージ着てブログ書くの巻でした。
(しかも、一人寂しくセルフで撮影。。ソレ寂しくない??なくなくなぁ~い♪)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへやはり、すねは剃るべきか。。。。どうよ。





  1. 2008/04/12(土) 00:56:23|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

まいったね、JR中央線火災

いやはや、まいったね今朝は。。


基本的に、木曜の朝って嫌いなのよね。


金曜なら、今日一日頑張れば休みぃ~!!と踏ん張れるんだけども
木曜は、疲れ度合いもピークだったりして、あ~だりぃ。。


でね、、今朝木曜の朝なのね。。

あ~、だりぃ~、、 (-_-#)


首都圏近郊でも、ラッシュっぷりはベスト3に入るJR中央線。

あたしは、毎朝そんな電車にて通勤しとりますね。。


今朝も、ホームで電車を待ち、来た電車の扉が開くと溢れんばかりの人の壁。。

ま、毎朝の事ですがね、、

30分弱の辛抱と、人の壁の中に潜り込む。

昨晩からの雨で、車内蒸しっと不快度数どんだけぇ~!!

シャカシャカと、兄ちゃんから漏れるヘッドフォンの音。。

コチコチと、勢い良く携帯打ちまくる姉ちゃん。。


全ての大人は、全ての不快とその地獄のような時間を我慢する。。

ま、毎朝の事。。


そんな時、、

「急停車します!」

との、アナウンスと共に急停車。。


「またか。。」

そんな、珍しくもない事態であったが、この後が大分異なる事となる。


5分位停まった、車両。。


パッと、車内の照明空調がとまる。。


車内、真っ暗である。。


何事だ????何時もと随分と様子が違う。。


地獄のような、車内温度、湿度は見る見るあがる。。


10分、20分、30分。。。。その状況は全く変わらない。。


地獄絵巻である。



酸素が薄くなっていくのがわかる。。

右も左も2cmとなりには、おっさんの顔がある。。。無論汗ダクである。。

汗ダクのおっさんと、密着度190%である。

お姉さんではなく、おっさんである。。。




変電所の火災が、原因との事。


結局、缶詰状態は1時間続いた。。。。


車両は、動く事無く結局脚立を使って線路に降りる事に。


D1000122.jpg

電車って、地面からだと随分高い所に扉があるんだと、驚く。


最寄の、駅までづらづらと歩く人々。。

D1000119.jpg


D1000120.jpg


駅まで、歩いたものの、、、電車は全て停止状態。。


周辺道路も、完全に麻痺している。

バスや、タクシーは長蛇の列。。

D1000117.jpg


途方に暮れる。



結局、中央線沿いの道をポコポコ歩き、4駅分歩き別の総武線に乗る事ができた。。


上司にメールはしておいたが、落ち着いたので直電したところ


「あ~、大変だねぇ~!」


「一度、ウチに帰ってチャリでくればぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ(笑)」


と、チャリ好きな事を知る私の上司のコメントでした。。
あ~、さっぱりした上司で良かった。


ニュースによると、中央線復帰は午後3時頃らしい・・・




しかし、変電所1つでこの騒ぎ。。


首都圏内で、大地震、大火災なんかあったら、、、

パニックになった、町を想像しただけで。。。。((((゜д゜;))))


渋谷区勤務のわたしでした。。


おっと、久々に「ぐち」カテゴリ書いたてみた。。
昔の「ぐち」読んだら、そこでも中央線ぐちかいとるよ。。。全然進歩無いあたし(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへってロードバイク全然関係無いけどねっ




  1. 2008/04/10(木) 21:41:44|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

皆さんで喋り倒しの多摩サイの巻

ぶひょ~!!

あんな事や、こんな事をしている間に2週間もブログ手付かず仕舞い。。。

akiブログファンの方々、ご心配おかけしますた。。
(って、ファンも居なけりゃ、心配もしとらんがな、、自爆)



あっ、それから、前回のコメント頂いた皆様へ♪
今更レスするのも何なんで、前回に限り放置します。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ。ヒナキナオリカイ!


で、数日前ブログ徘徊していた所ゴードンさんがマサさんと一緒に多摩サイに来るとの事。

前後のコメントによると、随分のブロガーがお集まりの予感。。コレは行かねば!
と、参加表明なしに「ドタ参」とあいなりました。


10時、何時ものチャリ屋脇のセブンにて待ち合わせ。。



今回お集まりの方々は

P1010732.jpg

    左より、aki、マサさん、ゴードンさん、オムアリさん、mayuさん、bugaluさん、amanoxさん


これだけの、人が集まり、それだけのロードバイクが集まると。。。

P1010730.jpg

立て掛けるしか、出来ないロード達はこのような絵になります。
因みの、一番手だったあたしのバイクは見えませんw。


ここで、第一部シャベリング大会の開催。。ま~、喋る、しゃべる、シャベル(笑


しかし今から、走るよぉ!つ~のに。。。
P1010735.jpg

ウヒャ!(あれっ!)車にて、自転車乗せてきたゴードンさん。。
どーやら、大事なアイテムを忘れた模様、、

(でも、リーガルだぜ!って言葉も春風に飛ばされていきましたとさ)




そんなこんなで、折角の多摩サイなのだからと向かった先は!「百草園!!」

わたしは、前回見事に撃沈した坂。。。何とか今回はと気合十分!


先頭のオムアリさん、、流石といった所。。ひょっこらひょっこらと激坂を登って行きます。

二番手にわたし。。なんとか蛇行しながら負荷を抑え登って行きます(せこ!)


「aki!百草園!!二回目にて制覇です!o(≧∇≦)o」
でか字で、青字にする程でも無いですが。。しかしこの充実感がたまらない!わっはっは(高笑)


その後を、押して登ってくる方、淡々と登ってくる方を待ち、揃った所でぴゅ~と降下。

お次に向かった先は、
P1010738.jpg

百草園周辺の、坂好き自転車乗りにはチト有名なアイス屋へ。。


ここでも、あんな事や、こんな事をシャベル、喋る、喋る~!
内容に、関しては皆様のブログにて承知の上でしょうが「物欲談義」につきました。。

しかも、あんな事になるまでしゃべり続ける一同でした(謎)。
って、「あんな、こんな」ばっかりじゃん。。意味不明だし、、スンマソンw



その足で、近くのすし屋にて昼飯。。
食べ終わり、駐車場にて皆さんのバイクにての談義が始まりました。


アレは良い、これは笑える、、、なんてキリがない喋りは止まる事もなく、、、



結局な所・・・・

P1010739.jpg

この方の「オチ」に行き着きました ~~(m´Д`)m

(若干説明を入れるとすると、、バイクがデカ過ぎまたぐ事も出来ず、三角乗りになったオムアリさんの図 byマサさんFELT)


結局、まともに走る事もなく(?)お別れの時間となり関戸橋にてゴードンさん、マサさんさようなら~
P1010740.jpg


残った、多摩サイ組み・・・
イマイチ不完全燃焼な感じ。。。ってか全く走った無い事に気が付く(笑



結局、何時もの尾根幹かすり連光寺の坂のTTへと良い汗を流しに行きました。

ここのTTは、以前から興味があり実際「○○秒で登りました」って良く目にする事がありました。

実際あたしも測るのは初めてでしたが・・・・

目標値よりも、35秒も下回るタイム。。。
コースがクリアで無かったのもありましたが、正直凹みました。。


しかし、具体的な目標値が出来たので今後が楽しみですわ!!


アレレ??すんまそん。。いきなりツマラン記事になっちゃいましたね♪
独り言ですんで、気にせずに。。



てな、訳でゴードンさん!マサさん!!遠いい所からお疲れ様でした~♪

多摩サイ周辺おもろいメンバー何時でもお持ちしとります!



是非また次回お待ちしとりま~す(うんがっとっと←サザエさん風味)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←2週間ぶりのエントリー、、圏外かと思いきや。。微妙~(笑




  1. 2008/04/07(月) 22:55:24|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
