へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆかいなオッサン達と荒川CR <中編>

で、お待ちかね!昨日の続きだよ~ん!
(そんな、思ってる程お待ちかねでもなかったりする現実)


一人、葛西にひた走るaki



朝から、昼頃までは本当に「小春日和」
自転車乗らずに、何に乗るぐらいの絶好の好天でした!←我ながら大げさ。



若干汗ばみながら、もうグローブも指無しで十分でした。



やはり、「荒川」は走り易いな♪気持ち良いな♪かなりご機嫌モード。


30km、90rpmを常に意識しコンコンとペダルを廻す。



人も極端に多くない、何より道幅が広くセンターもしっかり線が入っているんで、前車をパスするのも、面倒でない。(←多摩サイで一番ネックとなる部分)



すれ違う、集団を意識しながら、早くみんなに会いたいな。。。なんて思いながら。






そうそう、荒川で新鮮だったのが「挨拶」


多摩でも、たまぁ~に(オヤジギャグ一発ではない)いますが、すれ違いざまに「ペコっ」と会釈する方、、

特に、知り合いでもなく、深い意味の無いのですが、何とも気持ち良い。

そんな、「挨拶」がコチラは、頻繁でした。



時に、ハグキまで見えるぐらいの笑顔で挨拶してくれる人もいて、思わず「ぶっ」って笑っちゃった。って、こちらもエライ笑顔かもしれないが・・




だいたい、秋が瀬から30kmポスト辺り・・・・



居た!!集団!!!何時ものオッサン達(アタシもオッサンですが)」

P1010594.jpg




「ぶへぇ!!」


と、声を出すものの、向こうの集団何やらバトルちょいマジモード。



完全、高速列車と化しております。。。

無論、ワタシには気が付かず(若干凹む)、振り向くと一瞬にして豆粒サイズ。




「うおぉ~!!待てぃい!!!」


即Uターンするにも、後続車がパラパラ来ていて、チョイタイミングを逃す。


ユーターン後、追いつく為に少しペースアップ。しかし全然豆粒が大豆にならず、、、

集団は、35kmちょいのペースであろう・・・

と言うことは、同じペースでは追いつけず更にペースアップ!!


35km~40km  100rpm前後・・・・オイラはスプリンターか!!
なんか、どこかの少年漫画並に燃え上がり、集団を追う!


かれこれ、15分位の我との戦いに勝ち、集団に追いつく。




「お!akiさん!!」

「ぶへぇ~!!しんどいっつ~の!!」



そんな、会話を走りながら出来るのも、荒川ならでは。


水門前にて、休憩。。。

P1010592.jpg



少々お馬鹿な話しを済ました後、私を交えた5人の列車今走ってきた秋が瀬公園への道を再び走りだす。



P1010595.jpg

川崎オーバル軍団の二人組み・・・とにかくハイペース(前taka-cさん、後bugaluさん)
何とか、引っ張ってもらって着いて行くのがやっと。
<*走行中の撮影は大変危険を伴います。絶対に止めましょう!>


そんな、ご機嫌走行にて秋が瀬公園に到着!!



丁度、時間にしてお昼頃・・・・・  この頃までは最高だったんですが。


またまた、つづく~!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





スポンサーサイト
  1. 2008/02/24(日) 21:01:32|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。