へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆかいなオッサン達と荒川CR <中編>

で、お待ちかね!昨日の続きだよ~ん!
(そんな、思ってる程お待ちかねでもなかったりする現実)


一人、葛西にひた走るaki



朝から、昼頃までは本当に「小春日和」
自転車乗らずに、何に乗るぐらいの絶好の好天でした!←我ながら大げさ。



若干汗ばみながら、もうグローブも指無しで十分でした。



やはり、「荒川」は走り易いな♪気持ち良いな♪かなりご機嫌モード。


30km、90rpmを常に意識しコンコンとペダルを廻す。



人も極端に多くない、何より道幅が広くセンターもしっかり線が入っているんで、前車をパスするのも、面倒でない。(←多摩サイで一番ネックとなる部分)



すれ違う、集団を意識しながら、早くみんなに会いたいな。。。なんて思いながら。






そうそう、荒川で新鮮だったのが「挨拶」


多摩でも、たまぁ~に(オヤジギャグ一発ではない)いますが、すれ違いざまに「ペコっ」と会釈する方、、

特に、知り合いでもなく、深い意味の無いのですが、何とも気持ち良い。

そんな、「挨拶」がコチラは、頻繁でした。



時に、ハグキまで見えるぐらいの笑顔で挨拶してくれる人もいて、思わず「ぶっ」って笑っちゃった。って、こちらもエライ笑顔かもしれないが・・




だいたい、秋が瀬から30kmポスト辺り・・・・



居た!!集団!!!何時ものオッサン達(アタシもオッサンですが)」

P1010594.jpg




「ぶへぇ!!」


と、声を出すものの、向こうの集団何やらバトルちょいマジモード。



完全、高速列車と化しております。。。

無論、ワタシには気が付かず(若干凹む)、振り向くと一瞬にして豆粒サイズ。




「うおぉ~!!待てぃい!!!」


即Uターンするにも、後続車がパラパラ来ていて、チョイタイミングを逃す。


ユーターン後、追いつく為に少しペースアップ。しかし全然豆粒が大豆にならず、、、

集団は、35kmちょいのペースであろう・・・

と言うことは、同じペースでは追いつけず更にペースアップ!!


35km~40km  100rpm前後・・・・オイラはスプリンターか!!
なんか、どこかの少年漫画並に燃え上がり、集団を追う!


かれこれ、15分位の我との戦いに勝ち、集団に追いつく。




「お!akiさん!!」

「ぶへぇ~!!しんどいっつ~の!!」



そんな、会話を走りながら出来るのも、荒川ならでは。


水門前にて、休憩。。。

P1010592.jpg



少々お馬鹿な話しを済ました後、私を交えた5人の列車今走ってきた秋が瀬公園への道を再び走りだす。



P1010595.jpg

川崎オーバル軍団の二人組み・・・とにかくハイペース(前taka-cさん、後bugaluさん)
何とか、引っ張ってもらって着いて行くのがやっと。
<*走行中の撮影は大変危険を伴います。絶対に止めましょう!>


そんな、ご機嫌走行にて秋が瀬公園に到着!!



丁度、時間にしてお昼頃・・・・・  この頃までは最高だったんですが。


またまた、つづく~!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





  1. 2008/02/24(日) 21:01:32|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ゆかいなオッサン達と荒川CR <前編>


本日は、大阪からはるばる来られた「 yukisukeさん」のお誘いで、荒川CRに走りに行く事に!

参加メンバー
yukisukeさん、百ちゃん、taka-cさんbugaluさん、aki の5人



ここんとこ、毎日残業で金曜の夜も帰宅が12時過ぎ・・・(;´д`)



それから、風呂入って飯食ってPCチャック(エロサイト含む)して、自転車用意して。。結局寝たのが3時頃


朝起きれるだろうか。。





当日朝、心配することもなく、6時に起床!平日では有り得ないテンションヾ(´ω`=´ω`)ノ




9時に、葛西臨海公園にて待ち合わせなんで、まだ随分はやい。

気持ちよく、一日走れるように、ちょいとマシンの調整。。。これが事の始まり。


最近FDの調子が今1つなんで、ワイヤー引っ張って。。。。と思った矢先





P1010610.jpg




ブチ~!!!(大汗

ワイヤー頭もげても~たがな。。(yukisukeさんの影響で大阪弁)



何とか、強制的にディレーラーに締め付け出来ましたが、ご存知の方も多いでしょうがここの「張り具合」がまた微妙!!



イカン!時間が無い。。焦れば焦るほどセッティングが出ない。

しかも、頭ちょん切れてうまく引けないし。。ぐへぇ~!!



何とか、決まり準備はしてあったんで速攻車に自転車載せて出発!

カーナビで「葛西臨海公園」検索して、現場に急ぐと!!



「到着予定時間 10:40!!」

あの、、、9時待ち合わせなんですけど。。。。



aki内臓インテルcpuフル回転!!!どうするべく計算された結果は!



「葛西に、行かない (:゜д゜:)ハアハア」



そんな、計算結果にたどり着き、本日コースの折り返し地点、「秋が瀬公園」に向かう事に。
(自宅からは、実はコチラの方が全然近い)


P1010589.jpg


思いのほか、道も空いていて秋が瀬公園にすんなり到着
(ひにくにも、9:00ジャストに着)



taka-cさんに、即お電話

「もすもす~、コチラもう折り返し地点の秋が瀬公園ですぅ~、私を探さないでくださいぇ~」


そんな、言葉を残し電話を切る。。



P1010590.jpg



荒川CR葛西に向けて右岸を走る。taka-cさん達は秋が瀬に向けて左岸を走る。。


そのうち、すれ違うかな。。。そんな、可能性の低い出会いを頼りに一人走り始めるのであった。


さて、akiの運命やイカに!!!   続く。 ~~(m´Д`)m


P1010591.jpg




↓皆様のおかげで今だ「3位」です!調子にのってポチしてチョ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  1. 2008/02/23(土) 22:50:16|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

にょほ♪ みなさまのおかげです~

毎度毎度、ご覧いだいてる方ドーモ ( ´∀`)
初めて、いらっしゃった方ドーモ ( ´∀`)


あたし、ブログ初めて意外と長い・・



途中、飽きちゃって数年飛んでますが、ここんとこまた気まぐれで書いてます。


そんな、気まぐれブログ読んでくれて、ドーモありがとう♪

つまらん事、下らん事ばかり書いて、そんなあたしのブログ読んでくれてドーモ♪



一人で、書いてると直ぐ飽きちゃうんで、励みになればと「ブログ村」っちゅ~のに
自転車ブログ始めた時をキッカケに登録してみた。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←リンク先はココをポチ!っと誘導作戦①




そこでは、思いもよらぬ出会いや、交流があり何とも良かったナ~ ヽ(´ー`)ノ 楽しい!


で、PC開けた時は大抵自分のランキングなる物を確認したりして。。



今日も、日中はお仕事多忙でそれどころでなく、帰宅後日にちが変わった頃「ほっ」と
PCを開けて見た。。




べぎょうわぁ~!!!(゜Д゜;≡;゜Д゜) !!!!  」





3位





赤枠で、囲む程の事でもありませんが、なんとへっぽこブログが250件中「3位」になっとります!!

おそらく、一瞬で終わっちゃう出来事でしょうから、記念にこのスレッド書きました(笑


ちょい興奮したので、手っ取り早くうかつにも、かみさんに






「おらぁ~!みてみぃ~!!」





と、はなった所・・・  あんのじょう





「で?」






の一言で終わりました。。 (;´д`)ノ





週一ギリでの更新ブログですが、今後も暇潰しにお寄り頂ければ光栄です。 (* ̄▽ ̄*)ノ




↓ほ~、良かったねと思われた方!ポチお願いしますわ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









  1. 2008/02/20(水) 00:55:16|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

小さな春

今日は、ポカポカ陽気。
自転車にのりんしゃい!って程の好天でした。

もう、春もそこまで来ている感じです♪


さて、今日も午前中は家の用があり実質昼前からの走行となりました。

なんか、今日は「坂でもがく」気分でなくのんびり走りたい気分だったんで、多摩CRにて羽田まで。


P1010557.jpg

ちょいと流す程度でも、少し汗ばむ程。。

多摩川・府中近辺は相変わらずの人込み。

気持ちよく流してると対向車に、無理して抜かしにかかる高級車ばかりが目に付く。

あ~ゆ~のは、痛い目合うまであんな走り方してるんだろうな
これから、暖かくなると増えるんだろうな。。



P1010563.jpg

私が多摩CRで一番好きな所。<大田区六郷辺り>

青い空、澄んだ空気、キラキラ輝く川。

日頃のストレスで汚れた心が洗われる感じ。

素直に気持ちいいと言える、本当に自転車始めて良かったと思える瞬間。


P1010580.jpg

羽田弁天橋
随分ここにも、良く着たものだ。TREK買ったばかりの時は、自転車で羽田まで行くなんて・・・ロードバイクって凄いななんて、自分で自分に驚いたものだ。

最近では、随分慣れた事もあり、ここ自体がエラク近い場所に感じる。




日が沈む前に帰ろう。

ポケットの中の、どらやきをそそくさと食べ帰路へ向かう。




P1010571.jpg

帰りに見つけた、、「小さな春」

もう、そこまで春は来ているようだ・・・・


今日一日が、健康で生きられる幸せ。。

健康で何1つ不自由なく要られる事がどんなに、大切かを。。



こんな日は、「自転車やろうぜ!」って張り切っていたヤツの事を思い出す。

「春になったら、走りに行こう!」って約束してたのに、、





幸せなら、幸せな程思い出す。。


空が蒼ければ、蒼いほど思い出す。。。


何時しか、前が見えないほど、瞳は涙であふれていた。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








  1. 2008/02/16(土) 22:03:20|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

多摩CRで出合った女性の実体は!

さてさて、2月14日 巷では「ばれんたいんでぇ~」でしたね・・ 

渋谷界隈は、ハートの形の風船もった若者でにぎわっておりました。
右も左も、あ~楽しそう。


皆さん、そんな今日はいかがでしたかな??

わたしなんか、アッチからもコッチからもキャーキャー言われて、としちゃんかマッチかと
思うぐらいですわ。。


P1010554.jpg


既に、半分位頑張って食べちゃったんでコレの倍はありましたね。

もてオヤジも、大変ですわ~!!




なんて、一度は言ってみたいと思い早30何年が無常にも過ぎ去っていきました。。





このフォトは、中1の娘がもらってきた「ともチョコ」とやらですわ。

近年ではその「ともチョコ」とやらは、常識らしくこの日の為にお友達がみんな手作りで持ち寄るんだとさ。。

女のコ同士で、おもろいのかしらね???


P1010548.jpg


さて、先日のつづき~。。

多摩CRを快適に走行中、すれ違いざまに「うぎゃ~!!!(と私には聞こえた)」とデカイ叫び声と共にコチラを振り向いている女性。。


そう、その女性こそ(ろーどばいく)ブログ女王のmayuさんでした。


ど~も、ど~もと。。

漏れなく(?)相方さんもご一緒でした。

実際、マジマジとお話ししたのは始めてだったんですが、まんまブログの感じの女性でした。(なんだそりゃ)


しかし、見た目も、気持ちも「若い」ですねmayuさん。
なんか、チャキチャキの元気っこ娘みたいな、、、、


毎回そうですが初めて話した方でも全然そんな感じがしないコノ世界って、凄い不思議だなと改めて感じましたね。。

で、

少し前まで、「坂」登ってたんですぅ~、って話ししてたら「キリッと爽やか系」相方さんが偉く反応して

相方さん「坂行く??」
mayuさん「(ブルブル横に顔振りながら)行かん!」

また
相方さん「坂行く??」
mayuさん「(ブルブル横に顔振りながら)行かん!」


なんか、おもろい夫婦だな。。。


それから、CRを少しご一緒走行して何時もの(?)休憩場所へ。
(余り先頭走るの慣れてなく、上手に先導出来ずスンマソンでした)

P1010549.jpg



そこでもやはり、自転車の話しで盛り上がる。。。


と、思いきや、、、mayuさん「鳩探し」におやつまきながら夢中になってました。




で、お待たせしました!!


恒例のセルフ写真!!!



P1010550.jpg

って、修正要らん程逆光じゃん ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ






P1010552.jpg

本日の収穫:一個>哀れに思う娘がそんなモテオヤジに作ってくれましたとサ♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  1. 2008/02/15(金) 00:38:45|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

へっぽこ多摩三大激坂に沈む


自転車お仲間さん達との楽しい走りを「積雪」と言う自然現象に奪われ、
もんもんと、連休を過ごすわたし。。

しかも、昨日の朝思いっきり積もっていた雪も好天により昼過ぎに走れそうな状況
っても、道びちゃびちゃでしたがね。。


でもって、本日は問題無く朝から晴天!!まさしくチャリ日和の何物でもない。


午前中、ちょい家で用があり、走りは実質昼頃から。。
そそくさと、着替えイザ出陣!!

時間も時間なんで、何時もの「多摩サイ」でも流すか、と向かう。

暖かいからか、いつもよりCR自体に人が多い。。

時より、渋滞している所も。。。。走りにくぅ~ってちょいイライラ。

P1010528.jpg

と、思ったら「府中市駅伝大会」でした。。

気がつけば、CRの右も左も

「がんばれ~!」「ファイト~!!」
と黄色い声援が。

ど~も、ど~もとその中を走る私。
何なら、手でも振りながら走りましょうか。。
(って、誰一人私見ていないでしょうが)

話しにならんと、そそくさと多摩サイを後にする。


で、へっぽこの向かった先は、ずばり「坂」である!!
(最近ソレばっかでネ?)


多摩には、少し有名な(?)三大激坂がある。

「連光寺坂」
「いろは坂通り」
そして、心臓やぶりの「百草園の坂」

折角の機会(ってどんな機会?)なんで激坂ツアーの始まり!!



まずは、「連光寺」

P1010534.jpg

結構、緩い坂だが距離が少しある。勢いだけで登るには少々厳しい。
車道も走りやすいが、歩道の幅も広くコチラも悪くない。



P1010533.jpg

頂上が、この連光寺坂上の信号。(雪凄い。。)
結構、気にいったんで3往復程し気持ちの良い汗をかく。


お次は、「いろは坂」
P1010541.jpg

ここも勾配はそれ程でもない。勢いで行けちゃうかな?ほぼダンシングにて駆け上がる。
(そうは、言ってもへっほこ全開ですが、、なんだそりゃ)


P1010536.jpg

丘の頂上からは、町並みが一望出来る。



で、締めはやはり「百草園」
実は、先日余裕のよっちゃんぽい感じで「百草園」事を記載しました。
お恥ずかしい話しですが、人違い、、いやいや道違いでったようで、、、

本当の、坂の一本先の坂でした。。。
あ~、お恥ずかしい。。何か違うなとうすうす気が付いてはいたが(自爆


で、本日本当の「百草園」登ってきました!
結果から申しますと、、、、へっぽこぷり全開モード!

ずばり「撃沈」です!!!



って、ナンかカッコわるぅ~。。。。


P1010547.jpg

最後は、押して登りきったへつぽこ、悔しいので人の目も気にせず
お決まりの「セルフ撮影攻撃」をお見舞いしてやりました。
↑自分で書いてて若干寒いin百草園頂上


そのまま、多摩サイまで戻りチャリ屋脇のセブンで軽く飯食べる。

まだ、時間も早いのでCRを往復して帰ろうかと思い羽村方面へ・・・


と、その瞬間すれ違った女性!!「あっ!」と思うとその女性も私に
気がついたようで

「ぎょへぇ~!!」

みたいな、デカイ声と同時に振りかえる。。

その、声でか過ぎ、、私の後ろのじいさんも振りかえってた。。

その方は!!!

つづく




その方と同じ終わらせ方、、ハイぱくり~と思われた方ポチ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2008/02/12(火) 00:05:41|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ローラー台に悩む!!

今日は、結構早め(?)の帰宅~♪
なんたったって、平日に更新しちゃってるし~(笑


この時間に、風呂終わって、飯終わってると結構充実した時間を
過ごせるのよよね~!
(子供は、寝てるし嫁は別のPCで韓国漬けだし・・・)


そこで何時も思うのがお決まりですが「チャリに乗りたい!!」


冬になる、ちょい前位までは少し時間できるとフラッってナイトラン行っちゃて
いたんだけれど、流石にこう寒いと。。。


で、必ずそこで「ローラー台有ったらな。。。」と思う。



結構、買い物は慎重な方でして色々コレも調べたんですが、、、

実際どうなんですか???「ローラー台」って?



今感じているのが、「持っているけどあまり乗らない」って意見が意外と
目に付く事。


やはり、風切らないし風景変わらない自転車はつまらないのかしら??

単純に、飽きちゃうのかしら???

「騒音は少なめ」でも夜とかだと気になるの?

「?」が沢山ですよ。。


数千円で買える品物なら、「ホレっ」って買っちゃうけど、お父さんの少ない
小遣い/月 程の商品では本気で悩んじまいます・・・



先日も、得意のヤフオクで入札してたんですが、あれよあれよと額が上がり
結局、あんま新品と変わらんじゃん!みたいな金額に。
↑結局あきらめ・・

あっ~、でも「乗れないストレス」が。。。。


帰宅すると、玄関で何時もトレックさんが「お帰り~そして乗ってチョ~!」って
えらく甘えた声で誘うんです、、、


でも、あと数ヶ月我慢すればナイトランも復活できるしな。。


でも、部屋着で乗りたいときホイと乗れる気楽さ、道路でないんで当然
安全。。魅力的だな。。。

「でも」ばかりだ。


あ~、どなたか悩めるへっぽこに「バシッと」貴重なご意見を~!

P1010349.jpg



↓本日のランキング ポチお願いでごす。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  1. 2008/02/07(木) 23:32:28|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

またもや峠の、へっぽこポタ

ハイどうも!

坂マニアなあなたこんにちは♪
坂マニアでないあなたも、こんにちは♪

随分更新も滞おっておりました。。
クソ忙しい月末も終わり、一段落と言った所でしょうか。。
(と言ってもコレからバリバリ更新する見込みもありませんが(爆))



最近何故か、「坂」を登りたくて仕方ない。
テクも、力も無いへっぽこですが、何故か「坂」を登りたく仕方が無い。。
これは、何かの病気でしょうか??



で、本日は会社の自転車お友達とらんでぶぅ~。

先ずは、先日「せいぼんさん」所で話しのあった「百草園」にトライ!


距離的に、超短いけど体暖めるには丁度良い感じ。
短いんで、ダンシングでガシガシ登る!なかなか楽しい!!
坂!楽しい!!
(あ!写真撮るの忘れた。。)


で、直ぐ終わっちゃたんで「何処いくべ??」
あんまり、計画性の無い二人。。


じゃ!相模湖行こう!
(相変わらずバカの一つ覚えの王道なあたし)


国道20号をひたすら走る。
駅前辺りの混みは初心者のあたしにゃ~、走りにく~。。

で、小休憩をチョイと入れながら大垂水峠へ。
P1010507.jpg

はい!到着!
こないだの、2峠越えに比べるとまだまだ余裕。

ここから、プュ~と降り。

FRとも、アウター全開。下ハン握ってガシガシ漕ぐ漕ぐ。
あ~!この快感がたまらない~!!鼻水全開で降ってく。
(一般公道では、安全マージンは忘れずに!)



で、こないだの相模湖の公園へ。
P1010513.jpg
ぴゅ~・・・・・
本日も、見事にお客さん誰も居ませんがな。。


折角なんで、お得意の記念写真。
P1010511.jpg
おっと、おっさん二人でペアルック!?(ハート)
っても、若干違うけどね。。(って、どうでも良い?)



P1010512.jpg
サービスフォト:えのちん
バイク:TREK MADON 07’


で、そっからどうするべ??
またしても、計画性無さ出しまくり。。

そのまま、20号をひた走る。。
イマイチおもろく無いのと、小腹が減ったんで、高尾駅周辺まで行って飯くうべ!

ゆーたーん

で、また大垂水峠をコンコンと登る。

イマイチ行きの、パワーが出ない。
あれ、売り切れかな??
何て思いながら、のんびり登る。

15km、13km、10km、、、8km、、、、5km、、、、、、

マジで、足が回らなくなってくる。。

何か、これマズイな。。

結局、へっぽこなあたしは頂上3個コーナー手前で足付きとなる。。とほほ。。。


何とか、峠をクリアし高尾山駅まで。
P1010515.jpg
高尾山参道。そば屋がずら~っと並んでます。
偶然(?)にも、「高尾山の冬そばキャンペーン」やってて、各店舗で100円引き。


P1010514.jpg
停められる所探してたら、中からおっさん出てきて
「ここ良いよ!」
って、手打ち見られウインドゥに。



P1010516.jpg
かもなんそば。
なんと言うか、ずばり「うまい」

汁が、激ウマ。
体の芯まで、暖まる。



店を、出て少々休憩がてらぷらぷらと
P1010518.jpg




帰りも、20号ひた走り~。
しかし、最近は一般道大嫌いなあたしでしたが少しだけ走るのに慣れてきたかも♪



多摩サイを経て、ワイズでぷらぷら。。
あ~、あれも欲しい、これも欲しい。。。

結局、買い物はコレだけ買っての帰宅となりました。P1010520.jpg




あ~、やっぱり坂は楽しいな!!
もっと、もっとトレーニングしてガシガシ登れる足になりたいと夢見るオッサンでした。




↓本日のランキングは!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ










  1. 2008/02/02(土) 22:51:52|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
