FC2ブログ

へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近ポタ・今年初やっちまいました!

あ~、冬休み最終日・・・・
明日から、仕事。。

はぁ~、、、何とも、漬物石が背中に乗っているような晴れない気分、トホホ。

ま、ボヤイていても仕方ないんでブログ書いて気晴らしだっ! ヾ( ̄∇ ̄;)ォィ



さてさて、昨日は家族でチョイお出かけ♪
結構、遅くまで遊んでたんで結構グッタリ系でした。

でもって、本日日曜日。

「はっ!」と思い目が覚める。
外は晴天。正しくチャリ日和!目覚めっからソレですわ。ここ数ヶ月休みの朝は(笑
(と、言うかチャリメインで回ってる今の私)

時計を見ると、既に10時過ぎ~。。。
嫁も、子供達も昨日の疲れで、全く起きる気配なし。 (-_-;)

こうしてはおれん!すぐさま正装に着替え軽飯を食べイザ出陣!

っても、既に時間は、11時チョイ前。。。

ん~、、、2秒程考え近所ポタ「多摩湖」に決定!

P1010468.jpg

ま、昼近かったんで、多摩湖までの道は普段通り混みこみで「快適」とは、無縁ですが。。

一様、「自転車道」と言うだけあって、陸橋道なんかも有ったりします。
P1010467.jpg

しかし、事件はここで起きました。

西武線の駅を跨ぐ形で、陸橋がかかっておりソコをダンシングしながら登り、それーっと降ると上図の車止が現れます。

さて、アナタなら??


①ゆっくりと、車止めの隙間を抜ける。

②脇の土のトコから行けそうなんでそっから。

③車止めばかり我慢できずUターンして帰る。



勢い良く降てきて、良く見なかったアタシの悪さですが、左クリート外した私は②を!!

思いのほか「土」がぬかってまして。。
勿論スピードなんか、停まる寸前な感じなんですが。。

しかし、その「土」部分から「舗装」部分の所が、以外に段差がきつい!

気がついたのは、その後でして、、

段差乗り越えようと、左足外した不安定な状態で前を「ホイっ」と上げたつもりが。。


はい!ご想像通り。。。



「ずこっ!」 そして「どてっ」




スローモーションのように駅前で「コケ」ました。。落車とかカッコイイ物では有りませぬ。


コケる瞬間わかったんで、とっさに自転車守る為に自ら下敷きになり、、、


レーパン履いた、ヘルメット被った自転車乗りが駅前で自転車の下敷きになっていたら。。。




みる、みる、みる、みる、、、、見る、、、




そんな横たわっている時に限り、右クリートが外れない、はずれない、、ハズレナイ。。。


皆さんの目線釘付けですよ!

少し右に傾いたサングラスを冷静に直し、何食わぬ顔にて

「あ~ら、何とも有りませんよ~!そんな皆でみてたってぇ~」

と、そそくさとその場を後にしました。

コケた拍子にシートずれちゃって、すごーく離れた場所までいって位置直しました。


久々に、「穴があったら200%入りたい」程の恥ずかしさでしたとさ!



P1010457.jpg


天気が本当に良く、気持ち良かったんで多摩湖3周もしちゃいました!
(↑写真は狭山湖のフォトポイント)

P1010462.jpg

 題「泥付いてる男の背中」



 ↓本日のランキングは!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 23:07:29|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。