へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝! 一ヶ月!!お父さんの歌

はい!どうも~♪

今日も、奥様は韓ドラサイト(韓国ドラマサイト)に釘付け~。。
当分、パソコン終わりそうも無く。。

可愛そうな、お父さんはチッチャなノーパソ(サブ機)にてブログ更新ちゅう~
(因みに、超お古でwin98だったりしてェ~)

あ~、可愛そうなお父さん♪
最後まで、パソ固まらなければ良いんだが。。
そんな、緊張感持ちながら~、今日も元気に更新中~♪

でも、最近色々な方がコメントくれたりもして~

結構、これでもこんな時間が充実してて嫌いでなかったりもする~♪

月末の月曜なのに、何故か仕事がパリッと終わりアット言う間に帰宅です~♪ こんな月末良いもんだ~


風呂に入り、飯食べて~


何時も恒例のナイトラン♪
何時もは、夕飯前にいくのだが~、今日は腹減りすぎて~、さっさと夕飯食べちゃった♪


そんな、こんなでナイトラン。

そんな時に限って、ローディーに出くわすわ~。

負けないぞ~って、追いかける。ドンドンドンドン離される~

お父さん、何故か半笑いで鼻たらし、、ちょいと危険なおっさんか~♪



そんな、こんなで汗だくで、、気づけば牛乳出てkisou♪

風呂上りに飲んだ牛乳が、気づけばナンだか戻しそう♪


勿体無いから、もどさんが食後に乗るのはやめにしよぉ~♪



そんなこんなで、一ヶ月~ ♪

トレック買って、一ヶ月~ ♪

ここまでハマるとは、思いもせず~ ♪

週末にしか、乗れんけど~  ♪

気がつきゃ、なんと600km !

そんな、おっさんキモイかな~、そんなおっさん、キモイかな~♪








↓↓↓ コイツひょっとしてチョイとおかしい、と気付き始めた方はポチ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2007/10/29(月) 23:46:45|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

チャリ三昧な日曜日

明けても、暮れてもロードバイクの事ばかり。
ちょっとは、家の事してよね(▼▼)

って、そろそろ言われそうな空気のakiでございます。( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

そんな、奥様がぐひぃ~ぐひぃ~と寝ている日曜の朝、本日も早朝から自転車三昧の始まり~!


昨日が、あの雨の為かなりテンション上がりぎみぃ~。

まずは、ご近所(?)の多摩自転車道まで軽く走る。

早朝の為、車もまばら結構この時間の一般道が好き。
(と、言うか混んでる日中の一般道は未だに怖く走るのが苦手←思いっきり初心者コメント。。)

多摩湖周辺に着く、適度なアップダウンとコーナーの連続。
やはりココは走っていて本当に楽しく気持ちいい。


最近は、大分ロードバイクにもなれ、乗りながらフォームの事、今ベストなケイデンスの事、ギヤポジション及びタイミングの事を少しづつ考えて走れる余裕が出てきた。

実際「本」なんかに、あ~だのこ~だの書いてあるがナカナカ思い道理にはいきませんがね。

ま、そうそう旨く行かない所がまた楽しいのかな?
まともな走りが出来るのにはまだまだ時間がかかりそうだ。(苦笑

D1000318.jpg



2往復ほどして、帰宅。。。

しようかと、思いきや余りにお天気が良いのでそのまま家を通り過ぎ、今度は何時もの「多摩サイ」へ。。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


絶好の天気で、流石に混み混み。。。

バーベキューしてる人、散歩してる人など。。

ま、こんな時は軽~く流す程度でのんびり行きましょう (o^-')b


すんだ青空と、多摩川が何とも心地よくのんびり走るのもタマには悪くないですね。
(って、何時もガシガシ走れるほどの技量は無いんですがね、、へっぽこですから)

セブンイレブンとチャリ屋を過ぎ一般道に出る所で休憩。

結構ここで、折り返す人、休憩する人今日は多かったな。

余りにも、富士山きれいなんでコレは皆様にお伝えしなければ。。


D1000325.jpg


って真っ白、で富士山1つも映っとりませんがな。。(o ̄∇ ̄)/

そんなこんなで腹も減り、帰りは少々寄り道し府中試験場前の黄色いノレンのラーメン屋で、こってり食べて帰りました。

昼過ぎで、一般道は混みお腹は満腹なので、終始歩道で帰るヘッポコさでしたとさ。"f(#○´д`○)


↓↓↓ ぶひょ~!げべぇ~!!どんだけ~!!!ランキングが!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




  1. 2007/10/28(日) 20:53:40|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

痛いのヨ。。(+_+)}}

 やっと、長い一週間も終わり明日は休日♪

ここ数日、ちょいと忙しく帰宅して風呂入って、メシ食べて大よそ午前2:00前後。。。
毎晩、欠かさなかったナイトランが出来ず悶々としとります。

昨日なんか、疲れすぎのようで夕飯たべてる最中何か首痛いなぁ~と思いきや、茶碗と箸持ったまんま首「ゴキー」っと曲げて寝てました。。
ヾ( ̄∇ ̄;)


そんな、こんなで今夜も既に2:30んって、、(-_-#)
明日も、雨なんで久々にお寝坊さんかしら。。とか言って気になってどうせ起きちゃうんでしょうけど(おじいちゃんだし)

D1000317.jpg





んで、本題。。
とうとつですが、皆さんどうですか。。。「筋肉痛」って?


あたしの場合、TREK買った直後は嬉しくて本当有り得ない位回し続け、翌朝(翌翌朝も。。)太ももがパンパン。

みたいのが、半月以上続きました。
ただそれは「痛み」でなく、ただはっているだけの感じて2日位明けるとケロッと治ってました。
(でも、また直ぐ乗るからまたパンパン、、、ってのの繰り返し)

ま、ソコは全然きにして無いんですが。


「背中」が痛いんですよ。。(-""-;)
なんか、背骨を中心として肩の方まで。。

モモとは、明らかに違い痛みを感じます。

やはり、慣れないドロップの体勢の影響なのでしょうか??
確かに、背中の筋肉なんか鍛えたこと無いし。。
あっ、因みに体育会系とかでは全然なく、ひょろひょろおっさんです。

ここも、乗っていれば肉が付いて改善されるのかしら  (?_?)


一様ポジションの影響かと思い、マニュアル読んでシートポジションなどミリ単位で乗っては調整を繰り返し、何とかしっくり来ているつもりなんですよ。


あ、ただ実際乗ってご機嫌にクランク回している時は全然忘れてて、痛みは無いんですよね。
(:゜д゜:)ハアハア



これって、単純に筋肉痛???ビギナー病??


皆さんも、こんな経験ありますかぁ~?
(と、思いっきりコメント期待しちゃってます♪(≧∇≦)o)



↓↓↓ぶへひょ~!どんだけ~!!ランキングがこんなことに!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

o(*≧□≦)o 有難うございあ~す!






  1. 2007/10/27(土) 02:49:15|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ロードバイクのマナー(真面目なお話し)

今回は、ちょいとだけ真面目なお話し。。

ロードレバイクデビューし、そろそろ一ヶ月が経とうしております。

基本的に熱くなるタイプですが思った以上にのめり込み、週末は勿論平日の夜でも乗りたくて漕ぎたくて楽しくて仕方ありません。。


先週末も、土曜:多摩川サイクリングロード  日曜:多摩湖自転車道と自転車三昧でした。

しかし、最近気になることが1つだけあります。

それは、サイクリストの「マナー」。



ここ10年位で本当に、ロードバイクに乗られる方が増えました。
随分昔から、多摩川を散歩していた私はここ近年本当にそう思います。

バイク自体も、高性能なものがある程度の価格で買え、私のような余り知識のない方も、何の資格も要らず購入することができます。

要は、知識や経験が無くとも、いとも簡単にスピードを出す軽車両に乗る事が出来ます。

それ自体は、決っして悪い事ではありませんが少々その意味を履き違えている方と時々すれ違います。


一度乗せたスピードを殺したくないのは分かりますが、お散歩している方の脇を減速せずにギリギリの距離で抜けていく。。

目の前に、歩行者やスピードランクの違う軽車両が、、、対向車に同じロードレーサーが見えたならば、コチラが減速する物ではないのですか?

自転車の場合、走行音がかなり少ないのでお散歩中のお年寄りなどは、本当驚かれる事も有るのではないでしょうか。

勿論、上記は一部の方だけの行為かも知れませんが、正直悲しい事に目にする事が少なくありません。

自転車道(サイクリングロード)は、自転車優先道路であって、自転車専用道路ではありません!
カーボンフレームに乗っていようが、レプリカジャージ着ていようがこんな事も分からない大人は、本当に格好悪いと思う。



ビギナーの私がこんな事を書くのもどうかと考えましたが、本当に好きになったロードバイク。。
楽しく長く何よりも安全に乗りたい。そう思った、それだけの理由です。

D1000309.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




  1. 2007/10/24(水) 00:53:31|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

多摩サイ関戸橋 フリーマーケット

今朝も、暗いウチに目が覚めた。。
昨晩は、会社の飲みで午前様。

今朝は、ゆっくりしていようと思ったが体が既に「休日の朝は早起き仕様」のサイクルになっているらしい。。「普通に歳のせい」なのか?(-_-;)ィヤィヤ

サクッと、朝飯を終わらせ出発! ('◇';ゞ

やはり、交通量の少ない朝方は軽く走っているだけでも本当に気持ちがいいもんだ。気温も適度に涼しく絶好のチャリ日和。

何時もの、「多摩サイ」に到着。
ほとんど、アタイの場合入り口は多摩川の関戸橋からのinになるのだが本日は何か様子が変だ。

何か、凄い数のサイクリスト達がビニールシートひいて店を凄い数だしている。なんだこの集まりは。。。しばし、意味不明にて圧倒される。

帰宅した後調べてわかったのですが、毎年春と秋の2回この関戸橋にてサイクリストの為のフリーマーケットが開かれるのが恒例行事となっているらしい。

恐る恐る、その集団の中に入っていくとそれは様々なアイテムがかなり魅力的な値段で取引されていた。
(因みに、その時の所持金250円(;_;) )

少々興奮しながら、
「良し!明日の日曜は財布を持ってきてアタイも買っちゃう象!」
と、その場を後にする。

そっから、バカの一つ覚えのように「羽田空港」を目指す。
2~3回の休憩を挟みながら、2時間強にて到着。
昼に、奥様との用があるので早めにUターンし帰宅。

D1000305.jpg





自宅からの、往復で丁度100km弱。
trek1.5買ってから、何度か行っているが最近は随分と慣れ、疲れ度合いも初期に比べると随分と無くなってきた。

さて、明日も早起きしよう!!ヾ(@^▽^@)/  



帰宅後ネットにて検索すると、そのフリマ「4月と10月の第3土曜日」のみの開催だそうな。軽~くへこだりして。。。 羽田行かんで、家に財布取り帰ればよかった (T-T)どぉ~、、、。


↓↓↓何故か、ランキングこんな所に。。。スンマソ(;´д`)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






  1. 2007/10/20(土) 21:48:51|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キタ~!! ヾ(@^▽^@) アイテムその壱

本日も、頭の中はロ~ディ~の事ばかり考えながらささっと会社より帰宅。。
自宅に、まあまあ早めに着く

カミさんが、、
「とーちゃん、何かデカイの届いてるで~」って

D1000301.jpg


「キタ~!! ヾ(@^▽^@)!!」

今週初めに、ネットにてお買い物してたアイテムが届きました。
(我慢出来ずに、写真撮る前に開封済み。。。)

「うひょ~!(:゜д゜:)ハアハア」
叫びながら、アイテムの確認

何たってロードデビュウ~したばかりな者ですから、基本的には何1つ持っていないんですよ。
思った以上に色々と必要だったりするし。。
(っちゅ~か、凄い色々欲しくてキリが無い現状 (-_-;)   )

娘が、そんなおっさんを冷ややかな目で見ながら
「おと~ぅ(お父さん)、何かちびっ子がサンタにプレゼントもらった時見たいな、喜びようだな。。」
だって。。
奥様に、到っては既にコメント無し位のレベルに達しております(笑


さて、前置きが長くなりましたが今回のアイテム第一弾!ドーン!!


D1000300.jpg


これです!!
あれ?分かり辛い写真かしら。。。

こえでぇ~す!


D1000295.jpg


うひょ~!! かっちょえ~!!(終始興奮気味ご勘弁を。。)
【OGK REGAS】

早速、ベルト類の調整をしながらマイヘッドに装着

「カキーン!かっる~ぅ(軽い)!!」
(って、既にサイズ確認の為他店にて確認済ですが)


我慢出来ずに、そのまま仕度し走りに行くことに。
走り出してのファーストインプレッション。

「頭!寒!! ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ」


何たって、歌い文句が
「大型のエアーインテーク、風通しバツグン!」
ですから。。


本日までは、一様帽子(キャップ)を深く被っての走行だったので余計かも。。

しかし、ウォーミングアッップを終え、本気モードに切り替わるとそのエアーインテークの有り難味がもの凄く、感じました。
しかも、帽子で有ったが為のツバの煩わしさも無く、加えこの軽さ!

正しく、快適!!
いやぁ~よく出来ているなぁ。

思いっきり、素人的な感想ですんまそ (-_-#)

では、残り3つのアイテム紹介は、また後日~

(* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね~♪




ぶひょ~! ふと気づくと何とこんなランクに!!ありがとうございやす。o(≧∇≦)o 
↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2007/10/19(金) 06:40:06|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ランクイン (o^-')b

ぶへぇ~! 

驚き! 昨日より再開した「へっぽこブログ」また3日坊主で終わらんよう、また書いている以上はチョイとは見て欲しい。。

てな、単純な理由より「日本ブログ村」っちゅ~のに登録してみました。

勿論、今回は「ロードレーサー」と言うカテゴリーにて登録してですね。。。

で、本日PC開いてランクインしとるかな~、、、って最下位のページよりぺろぺろ見ていくと。。。

clip_image002.jpg


ど~ん!! びっくり! 45位!!! o(≧∇≦)o

アクセス数が、ドンだけでどんなポイントの付き方なんか詳細分かりませんが。。。

こんな、「へっぽこ」なブログ読んでくれる方がいらっしゃるなんて♪

これを励みに、コマ目に更新しよう! ときっと今だけ思うあたいでありました。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

せっかく、早めに帰宅したのに雨では乗れんのう。。 (-_-#)
全然チャリネタでなくてすんまそん。(xx)☆\(--# バキッ

  1. 2007/10/16(火) 20:50:39|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今週末  ~trek1.5

 またもや、更新、まっ今だけだな。間違いなく・・

今週末、相変わらず頭の中はロードバイクの事だらけ。
平日はサラリーマンなので帰宅後近所をふらっとしか乗れないのよネ。

よって、週末が最近は待ちどうしくて仕方ない。

本日日曜日、まだ暗いウチに目がさめる。じいさんのよう

カミさんは勿論、子供達もまだ起きてきていない。
一人、サッサと熱帯魚見ながら飯を食べる。

ただ、本日は昼前から家族で出かけるようがありのんびりと出来ない。

ささっと、TREK 1.5の空気調整を終えてイザ出陣!

出先は、MTB時代から良く行く「多摩湖自転車道」勿論、TREKで行くのは初めて。

しかし、すぐに現れる車止めは快適さをスポイルしているね。
しかも、MTBならば脇のジャリからサッと抜けられるが、ロードではそろ~と車止めの間をぬっていかなければならないし。。

04[1].jpg


そうこうしながらも、多摩湖周辺に到着。
少々キツメの登り坂も、TREK 1.5なら実に心地よい。
(以前なら、初めの坂で息が切れてた)

多摩湖周辺には、車止めはなく適度なアップダウンといくつものコーナーが何とも楽しくてしょうがない。
(マラソンとか、お散歩さえてる方が多いので十分に注意しましょう)

多摩湖2週、自宅からの往復で約50km

ほんのり汗をかくには、丁度良い距離かな

D1000294.jpg


急いで帰宅したのに、まだカミさん寝てました。。(汗

納車後2週間 本日までの走行309km

にほんブログ村 自転車ブログへ
  1. 2007/10/14(日) 20:56:11|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TREK 1.5

何年ぶりの、更新でしょうネ。。
すっかりFC2さんブログの環境設定とか、デザイン設定とか凄い細かな事できるようになったのね!

そんな事は、良しとして何故ココへ着てまた更新か
この度、趣味多きこのおっさんまたまた趣味が増えました。

「ちゃりんこ」です。。。

買っちゃいました!!


TREK 1.5  
D1000277.jpg

おおよそ、2ヶ月悩みまくり色々なサイクルショツプ廻り廻って決めました!
08年モデルなので、なかなかまだ置いている所が無く決めかねていましたが実車見た店で、「コレだっ!」って、決めちゃいました。

今まで、MTBだったんですけど始めてのロードバイク。。。。
全くをもって、別の乗り物ですな、、コレ

ヤバイヤバイ多摩サイ激走です!!

チャリデビュー2007/09/29
  1. 2007/10/12(金) 22:13:57|
  2. ロードバイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
