へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の60cm

おっと! 続いてうす氏もコメントさんきゅ~です。
(って、遅すぎですか・・・)

って、ことはうす丼も、ちと意識し始めたのかな(笑
それより、そろそろ出てくるんでないかい? 
嫁丼は、順調??


さて、放置プレイだとランキングもこんな所大汗

メンバーさん、しかしなんで観てんの・・
ココお気に入りでも、別で入れといたんだろうか??


ま、そんな細かいことは良しとして!(爆

IMG_1058.jpg

<カージナルテトラ>
買っちゃいました!そろそろバクテリアも安定してきた雰囲気なので、大丈夫だろうと思い、手始めに30匹。

やはり、テトラが群れるとこの上なく綺麗だにゃ~

草の色とかの、バランスもまずまずってトコかしら(自己満



IMG_1066.jpg


週末、ホームセンターのよるとついつい買っちゃう・・・
そんな、置く所とかもある訳でもないんだけど(笑

(尚、写真は1/3位。。)

では、コメント待ってるよ~、、って、この話題でどうコメントすれば。。






  1. 2005/08/29(月) 23:21:30|
  2. 熱帯魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

パイロット フィッシュ??

 コスP コメント三級~ね♪
このブログ自体にアクセスしてきたことに、ちとビビリました(笑

メンバーで、ここ知ってる人自体居ないだろうからね・・




さて、オール電化住宅デメリットのお話し~
先日、息子の誕生日でした。

お誕生日ケーキを買い、夜皆でケーキでお祝いをしようと思った矢先!

「火」が無い!!

ロウソクに「火」が付けられない!!

5年前位にタバコやめちゃったんで、こないだの引越しの際に、ライター等、全部捨てちゃったのね・・

ケーキに、ロウソク刺して、、、、盛り上がらずにそのまま皆で食べました(笑

しかし、IHクッキングレンジは快適そのものです♪
200ボルトの火力は、凄いの一言、、、




お魚のお話し~

生体入れました、、

一週間慎重に、水作りしたんで全然余裕なんですけど、今回は凄く慎重に~丁寧に~♪

無論、パイロット フィッシュとなったのは、我丈夫なグッピ~さんです!

少々どきどきしながら、入れてやると、、、水あたりってなに?
みたいな顔して、一瞬にして60cmに溶け込んで行きました。ほっ


IMG_1008.jpg


水草は、何種類かを新規で入れてみました。
詳細は、後日。。

お気づきですか??

IMG_1004.jpg

<レッドグラス>

調子に乗って、当日生体買いにいっちゃいました(笑
デカイです!! 奮発しました~♪

う~ん、楽しみ楽しみ!!!

そそ、何時ものランキングはコチラ


  1. 2005/08/21(日) 22:43:01|
  2. 熱帯魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

地震! 水槽!! 宮城!!!

怖かった・・・・

地震凄かったですね。
私は、普通に外回りのお仕事してたんですけど、某東京渋谷のちょっと古い高層ビルの18階で味わいました。

も~、揺れた揺れた。。永い永い。。。。


何より気になったのが新規で入れた「水槽」でした。

今まで、それなりに時間のたった環境なら「ま、大丈夫でしょ」何て思えるのでしょうが、棚も、水槽も新規なんで「あの揺れ」に耐えられたかが、もの凄く心配でした・・

で、お家もまだnewなんで、万が一倒れてたりしたら、、
ちょっと、お仕事どころではなかった時間でした。


凄いことに、何時も家に居るカミさんと子供はその時、仙台行きの新幹線の中!!

そんな時の、携帯は何の役にも立ちませんね、、

電話つながったのは、6時間後でしたから。。

カミさんたち6時間新幹線の中で缶詰だったらしい
しかも、トンネルの中! これでは電話つながりませんナ・・・


生きた心地しませんでしたよ、、本当。。


IMG_0955.jpg


で、今日の水槽~♪

4日目なんで、大分水もできてきたよう。。

グッピ~さん、そろそろ行って見る~♪


あ、夜走って帰宅しましたが、水槽こぼれてもいませんでした(ほ。

ランキングはこちらでへ。
  1. 2005/08/18(木) 11:49:01|
  2. 熱帯魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

new!!

夏休みでつか??

いいですね~♪

金曜日まで普通に仕事で、、、明後日からの月曜からも普通に仕事~
要は、ただの土日の週末のお休み~・・・・

ま、そんなことはさて置いて♪

買っちゃいました!

30cmがどうとか、小型水槽はこうとか言っていたようですが・・・

IMG_0951.jpg


またもや、60cm~
ん~、、、かなり我慢はしたんですが、駄目ですね(汗

しっかし
<熱帯魚飼育基本セット>って、えらい恥ずかしい名前。。

案の定、親切な店員が話しかけてきて、
「飼いたいお魚とか、もう決まってます?」お決まりの声かけ。

「ま~、細々と6年程グッピー飼ってるんです~」
ま、自分なんか初心者同様なんで、いいんですが、、、正直かなり恥ずかしかったりしました。

昔使ってた、60cmのは、ほとんどバラでヤフオクで売っちゃったし、30cmのはどうしてって、物が違いすぎる・・

また、バラで買うのは面倒なのでこの<10点セット>買っちゃいました。


20050813221829.jpg

底砂<クリスタルレイクサンド> あくまでも、グッピーなんで(笑

IMG_0953.jpg


す~んごい、色々想像しながら砂洗い~、ボリューム出したいんで多めに測って~♪

今日は、ここまで~ 続く~

  あ、久々のランキングはコチラ
  1. 2005/08/13(土) 22:30:36|
  2. 熱帯魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は独り言。。

 はいどうも。暑いです。。


20050804224500.jpg

<ハイドロカルチャー  ドラセナサンデリアーナ>



このブログ以外に自分HPもってたんですけど、何かネタ無くなっちゃって、更新しなくなって。。今回の引越しを機会に閉めました。

そっからの、リンクでココのアクセス沢山いただいてるのかなと思ってましたが、ほとんど関係なかったみたい。

何が言いたいかと、申しますと。。。ランキングでコチラ!!

いやいや、、、別に壱番狙ってるとかは、全然無いんですけども、やはりこんな下らんブログ読んでくれてると思うと正直嬉しいわけで~

最近は、ワザとネタ片寄らしてるんで興味ない人は、全然つまらんでしょうけども・・


てな感じで、これからも気分次第で更新しますんで どぞよろひくひく。


20050804222620.jpg

<エコキュート>

そそ、新しいお家「オール電化」ってやつなのネ。。
ガスが通ってなく、全部電気な訳で。。

色々説明受けたり、調べまくったりして、、本当は凄い不安だったりもしたが。。

蛇口ひねると、直ぐお湯とでて、キッチンでの料理とかIHクッキングヒーターとか、立ち上がりが凄いの。
密かに、料理とかしてて正直感動しちゃうの~!

快適そのもの! 正解!(現在の感想)

請求書くるのまだ少し先のことですが、そこだけが今のところ心配かな・・
「電気上手(東京電力)」本当にお得なの~・・・・?






  1. 2005/08/04(木) 22:39:21|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
