へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月末

今年は、よく雪が降るな・・

駅前の自転車置き場で、自分の自転車置いた場所忘れて、雪に埋もれた自分の探すのに一苦労でした。。



暗い写真だと、カメラの性能が本当に「差」がでるな  (-_-;)

オイラも、そろそろメガピクセルカメラ付き携帯買わんと、駄目だな。。
その前に、会社の携帯壊しちゃったから、それ直さんと、、シュン。

月末は、嫌い。

まさしく、「馬車馬」のように働いている。

夜も、毎日帰りがこんな時間。。
早く寝りゃ良いのに、何時までも起きてたりする・・

朝、ギリギリまで寝てて出かける寸前に起き、顔洗って歯研いて即お出かけ、

ダルイ朝礼が、終わり現場に急ぐ。。
たんまり仕事が、溜まってる・・・

朝飯食わんので、腹が減る。。
あっという間に午前中が終わる。

昼頃、客先でメンテしてると、その脇で昼飯のほほんと食ってやがる、ま、当然だが。。

午後になっても、仕事の嵐は止まず、コーヒーの一杯も飲めず、ぶっ続け・・
こなしても、こなしてもアホな客から依頼がバンバン入って来る。
この上無いストレスである。

朝、昼何も飲まず食わずで夜まで仕事。。

ふらふらに、なって事務所に戻る。。

すきっぱらを超えて、何も食べたくない状態でビール飲んじゃったりする、、もの凄い勢いで回りだす。。

きっと、毎日こんな仕事してたりする人が、過労死するんだろうな。。なんて考えたりする。

労働基準法ってなんだろ。。
  1. 2005/02/25(金) 00:16:44|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小話

もっちゃん、ま~ぶるさん おこめんとサンクスです~。

一様、熱も大分落ち着き通常の生活が出来るようになりましたが、いかんせん「B型」なので、今週中の外出は「人に感染するからムリ!」と本日、医者で言われたそうな。。。

でも、一緒の部屋で暮らしているオイラはなに??っ他感じ。。(汗


さてさて、先日の「みのさん」のブログ読んでて思い出した小話を1つ。。ドンドン♪

とある、コンビニに友達二人で行き、時間潰しに少々雑誌の立ち読み~。。
自然に、車雑誌読んでて、ちょいと気になる車があり

「なな、このステップ渋くネ?」
って、右後ろに居た友達に降る向きながら言うと、、、

「・・・・」
全然しらん、にーチャンだった。。

しかも、激近! 一瞬見詰め合っちゃって、

瞬時に、謝るか誤魔化すか考えたが、

「さて~!」
と、意味不明な言葉を口にするのが、精一杯だった。。

しかも、友達は飲み物コーナーの方で、ヨーグルト物色してて何のフォローもできぬ状態だった。。



そそ、先日かっこ悪い小話を1つ。

娘の宿題を、教えていて(国語)文章をさらさらかいていた。
なんか、兄弟の物語で答えはその文章にあり

「バッカだな、おめ~は!こんなんも分からんチンか」
と、さらさら答えをかいてやった。

「お兄さんは、第のことを・・・・」
って、普通に書いてたら、

「お父~、(第)でなく(弟)でないのか?」
と、もの凄い突っ込みをされた。。

普通に間違え、おもしろいリアクションも取れず悲しかった。。

「かぁ~!(母親)、お父が(第)だって~!!ぶははぁ」
と、娘はキッチンに走り去って行った。。

  1. 2005/02/22(火) 23:10:39|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インフル君、いらっしゃ~い

インフル君いらっしゃ~い。。
てな、感じで我が家も遂にやってきてしまいました。

昨日の朝、何時ものようにセコセコと出勤の準備をしていたところ、もそもそと息子が起きてきて

「おはな、たれてますから~」
と、いかにもダルそうにな顔つきだ。

こりゃ、マズイなと思いながら体温を測ると39度!でした。

だらだらしているカミさんに、そのことを告げると
「おはな、たれてますから~」
同じ表情のカミさんがそこにいた・・・

強烈に仕事が入っているので休むわけにはいかず、取り合えず遅刻してでも、病院にいかねば!と近所の病院へと急ぐ。

二人そろって、「インフルエンザ」らしい・・
「B型」でだらだら一週間治らんよと、事務的に告知される。


楽しみにしていた「ボードツアー」置いて行こうかと、脳裏をよぎったが、次回から間違いなく行けなくなるので今回は止めときました・・って当然か。(泣!

私と、娘はいたって元気である。
しかし、遊びに行くわけにもいかず。
折角の休日。。あ~勿体無い。

やはり「健康第一」ですな~。。

せっかく、予防接種受けてたのに意味無いじゃん。。




  1. 2005/02/19(土) 22:10:17|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バレンタインデーはいかが?

せいんとばれんたいんで~、とかだっけ?

なんか、「聖闘士星矢」みたいだな。。
くわしくは、こちら

正月は「あけましておめでとう~」
クリスマスは「めり~くりすます~」
節分には「ふくわ~うち」

とか、あるけどバレンタインデェ~は何にも言わないな。。
皆で、「ばれんたいんでぇ~」とか叫ばんのかなぁ?

でも、虫歯予防でぇ~も、何も叫ばんな・・


随分、昔かみさんにチョコもらって
「お菓子メーカーの策略にマンマとのりやがって~」
と、ふざけて言ったら、マジギレされそれ以来、あんまこの日は好きではないかな・・


昼飯を3時頃 事務所で食べた。
この時間だと、社員も外周りでほとんど居ない。

一息ついて、おしっこしに男子トイレへといく。
トイレに入ると、
「~んっ」「~んっ」
と、がんばっている最中のおっさんの声が聞こえる。

人の少ないこの時間帯で、この声ですぐに誰かが分かる。
おっさんのうんこしている所想像したくないが、すでにそのおっさん声が漏れている。

自分が入ってきてんだから、少しは気を抜けばいいのにその気もなく、一生懸命である。

おっさんだと、誰が入ってきても全然気にしないのかな?

小学校だったら間違いなく翌日からあだ名は「うんこマン」決定だろうに・・

しかし、声出るほどがんばらないといけないのかな。
オイラも、いずれ声出すようになるのかな。。

そんな、ばれんたいんでぇ~も良いかもしれませんね。(ハート)




                   刺さりぎみいぷ~
  1. 2005/02/14(月) 22:50:27|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お昼ねデリカ君 

うp~見たじょ~。 LINKはこちら

とても、アホっぽくてナイスですバイ。"f(#○´д`○)

最近、本当近所で良く事故見んのよね。
しかも、事故で道混んでたりすると、直ぐ写メ用意して、撮ったりして、人の不幸をなんだと思ってんだろうナ・・・
って、お前だろうに。。ポクポク。

そんな、こと言ってると本当に「明日は我が身」になるじょ!

事故は、一瞬で起きてしまうネ。
その、一瞬にして人生「棒」にしちゃう人ととかも居るのよね。。

起こす人も、ワザとやるのは少ないと思うけど、普通に歩いてたって、なぎ倒されちゃったりして、こればったりは運なのかな。
「運」なんて、言葉で済まんことのほが多いだろうが。


ま、最近はオイラもめっきり大人しい運転になりましたが、皆さんも無理なことでけはセンように気~つけましょう。

もっとも、こんな投げかけで運転変わる人は、鼻から安全運転でしょうが・・・ ( ̄。 ̄;)

ま、事故でも車潰して悲しむ位で済めば良いんだが・・
人の命は、自分が死んでも取り返せないんだからね。

とか、言いながらこんな「写」うpするオイラとは。。(-_-;)

  1. 2005/02/12(土) 23:27:51|
  2. 車ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

週間ブログ




おっと・・・
うかつにも、ぶへ~としていたら一週間更新してなかったりした。

もっとも、「気まぐれ」なんで別にどうと言うことはありませんが・・・

しかし、最近正直な所「ネタ切れ~」(-_-;)

結構、書き始めると酔った勢いでツラツラと書けるんだが、あまりおもろい出来事とかないと、その「書き始め」が始まらない。


でもって、今日もおもろいことは特になくネタらしい物は見当たらん感じ~  (:゜д゜:)ハアハア

きっと、漫画家が良く書けなくなるスランプに落ちることがあると言うがきっとこんな感じなんかな・・って、かなりレベル違いますが。ぶははぁ~( ̄∇ ̄;)

さて、三連休~!!滑りて~な~!!
って、こればっかだな最近・・



  1. 2005/02/10(木) 22:32:46|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ボードツアー ムサイ親父と娘達




いや~、楽しかった!!

スノーボードは、強烈に好きだから行くときは、まず毎回楽しいけれど、今回の楽しさは格別だな!


何時もと、微妙に違う面子と微妙に違う雰囲気もかなりよかった。
それぞれ、ノリも良いしネ!

しかし!!
そんなことことよりも、何よりも
「板が良い!!!!」そして

「雪が良い!!!」

この条件が満たされると本当楽しくてしょうがない。

やっぱり、新しい「板」はいいね。
軽いし、やっこいし、張りあるし。。。かといって、そこそこ飛ばしても、エッジが簡単に乗るんで全然安定してる。

おかげで、1日ALL滑っても、筋肉痛「無し」ですよ!
今までの、あの踏ん張りはなんだったん???
ってな、感じさえあるよマジで。


雪山に通い、10何年が経つ。
大雪だったことや、吹雪かれたことは何度もあるが、新潟県で9年ぶりと言われた今回の大雪は、本当に驚いた。

パウダージャンキーな私としては、もう逝く寸前ぎりぎりでしたね!

天気は、もう良いよ。。って位の雪・雪・雪でしたが。。

あ~、それから折角スタンバイした「動画」も悪天候で使えなかったのが、少々残念だったかな・・

今日帰ってきたのに、早く滑りたくてしょうがない私であった。。

あ!「バンテリン」早速さっき買い物で購入しました。しかも「クリーミィーゲル」。。
風呂上りに、少々多めに塗ってみたがコイツは凄い!!  マジで


腰痛で悩めるそこのアナタ! お勧めです「バンテリン」
回し者か、オイラは・・・

ではでは、また次回までごきげんよう~!!


  1. 2005/02/06(日) 21:37:11|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

三週連続~!!

ゅきのっち~、リンク三級~(産休とか三級とか、そろそろ面白くないな・・っか、初めからおもろくない?)

でも、「ゅきのさん」って書くの何か恥ずかしいな。「さん」を付けるべきか否か、かなり悩みました(大よそ20秒)


さて、こんな前振りもそこそこに~。 ((≡゜♀゜≡))
テンプレートも変えてみました。かなりコ洒落てて、お気に入り~

ここの、ブログはテンプレートがもの凄い数あって観ているだけで飽きないな。


あ!そうそう何でこんな平日のこんな時間にこんなことしているかと言うと、まさしく「お・や・す・み」だからである。

先週の金曜も代休で、休み~
来週の金曜も、建国記念日で休み~
で、今日は、ずる休み~  o(*≧□≦)o  キャ~!

間違いなく、明日、明後日て書けないと思うので取り合えず素面だけどノリノリで書いてます~♪




板、バインディングともバッチリだが、オイラの「腰」がどこまで持つかが一番の問題だな・・・

あ、奥さんと子供達はお友達の家に遊び行っちゃってて、夕飯も食べてくるんだってさ~、、アレ?オイラの夕飯は。。








  1. 2005/02/04(金) 17:33:06|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最強な奴がやってきた。

オ9レっちも、相変わらず意味不明なコメント毎度産休です。

等々この季節がやってきました・・

こないだまで、腰が痛いと悩まされていましたが、それにプラス「最強の花粉君」が飛び始めました。

そもそも、オイラは慢性の鼻炎で鼻があまり良くありません。
(と、いっても花粉君の時期意外はごく普通に過ごせるのですが)

まさしく、本日昼スギからオイラの所に「花粉君」はやってきました。

もう、はなみずはエンドレスに流れ始めます。
じゅるじゅる処では済みません。

お客さんと、向かいながら話していたって、両方の穴から「だーだー」と、流れます。
もう、アホなおじさんみたいな感じすらあります。

初日なのに、鼻かみすぎで、ひりひりです・・・

そこで、小話。

最近、渋谷界隈ではおまわりさんが、電気スクーターに良く乗っているのを目にする。

そんな、話しで同僚で朝話しが盛り上がった。

大きい交差点の赤信号で電気スクーターのおまわりさんの隣にとまったそうな。そこで同僚が

「これ、電気で動いてるんですよね?」
って、話しかけたところ

「いや、モーターだ」
と、否定されたらしい。。

気まずい空気だったので、再度
「結構、スピードでるんですよね?」
と話しかけたところ

「いや、30キロだ」
と、否定されたらしい・・・

あまりにも、お約束らしい対応に同僚はたまげたらしい。。


あぁ~、鼻外したい。。。




  お題:お昼ねセレナ

  1. 2005/02/01(火) 22:45:58|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
