へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

充実な平日休み

おりゃ~! コスP大人しいとおもったら、、

ネタいただいちゃったもんだから、やはり飛び出してきたのかしら~ん。
でも、このネタ

「濃すぎ~!」


って、この前ふりも濃すぎ。。ボソ
*「うすしお」ってのがコス氏のネタ。。どうでも良いが、、

さてさて、本日金曜(って書いてんの土曜ってバレバレ?)先週の代休でお休みでしたん♪

木曜の夜の帰宅が12時過ぎだったんで、大いに寝坊しました!

朝、9時過ぎにもそもそ起き出したところ、ありえ無いほど家の中が静か・・・娘、息子はもう学校、幼稚園に行っていて、奥様は役員会にお出かけ。。。

「ムフ~(はーと)」

なんと、幸せな朝なんだ!!

こうは、していられないと飛び起き直ぐに出かける準備。

お出かけって、もちろん「Airでびゅ~」でっす!

板のワックスは先日丁寧にかけといたんで、そのまんま一式そろえてイザ出発~♪(この時点でもう地に足がついていない)

ほんの、40分位で到着~

「狭山スキー場」 、、、ドテ  (-_-;)

一昔前なら、夜中寝ずに下道でスキー場まで行ったが流石にそのパワーは、もう有りません・・

到着し、車を止めて一様中の様子を見に行く。
「あら、滑ってる人が・・・・・二人・・・」

正直、一瞬「ひきました」。。

しかし、こうしてはいられない、、直ぐに車に戻りガランとした駐車場でパンツ姿になり、着替えを始める。。(かなり寂しい絵になっているんだろうと、思いながら)

で、滑走券と言う名の入場券+リフト券を買う。
3時間券てのがあって2500円とお財布にもやさしい。(これがなかったら、来ていないけど)


以前、「ザウス」でそんな寒くないだろうと舐めてかかりエライ目にあったので、今回はいつもの雪山スタイルで、コースインする。。。

「外と、気温変わらんじゃん・・・・」

ま、そんなことも気にせずリフトにて昇る。。

初めての、おっにゅ~!!の板だから、そっと様子を見る形でコースイン。。
「むほ~!」
ターン
「ぶひょ~!!」
ターン
「でばびょ~!!!」

と、口にでちゃいそうな程の感激!

軽い!ちょいエッジ立てるだけでガツンと食い込む!
圧ぬいて、逆にエッジに移る時なんとも言えぬ軽さがある!!

正直板一枚で、こんなにも感じが違うとは驚きだ!

こんな、狭山のカキ氷みたいんでコレじゃ、本物の雪山では・・・
考えただけで、もう逝きそうだ~!!

ふと気づくと、有り得ないほど汗かいてて、びっちょびちょである
(コケ濡れも、少々ありますが~。。)

てな感じで、あっという間の3時間でした~。
完全ノンストップ。。しかも、リフト待ちオール0分。。

充実した、平日のお休みでした♪


あなどれない「狭山スキー場」!しかしこれで混んでたら話しは別ですが。。

しまった、興奮して書いたのでチョイ長文~。





熟成しょう油ラーメン 豚骨好きのオイラでもこれは大好き♪

  1. 2005/01/28(金) 22:49:27|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

さぶちゃん

ぶへ~ (;´д`)ノ
bakyu ブログファンの皆様御機嫌よう~。

ゅ~、もコメント三級ですぅ~!
何か、色々大変ぽいけんども、何事も前転び思考の考えのほうが、人生楽だぞい~
(こんなとこで、人生語ってどうすんべ・・)
 

今日は、久々にまた病気がでた。
「いやんいやん病」である。

これは、全然痛くは無いんだけど、たま~に「ふっ」と襲ってくる。
特に、月末とか仕事が溜まってきて、でも更に仕事が増えてきたりする時などに表れやすい。

具体的な症状は、病名の通り何もかもが突然「いやんいやん」になってしまう。

一生懸命、仕事をこなしている時「ふ」とどうでも良くなる。
なんで、こんながんばってんだ?とか疑問に思ったりしちゃう。

すると、何も手がつかなくなってしまう。

ついさっきまで、こんな感じだった。。
実際帰りの中央線とかでも、疲れたおっさんととか観て「こいつらアホか?」とか凄く細い目で見ていたようだった。
しかも、吉祥寺の駅で貼っていた塾のポスターのおっさんの鼻にガビョウが二つささってて、ボールペンで「さぶちゃん」だって。。
そりゃ、北島さんだってこんなところに名前書かれてるなんて、思いもしないでしょうよ。


ウチ着いて、風呂入ってビール飲みながら飯を食う。。。
そっと、子供の寝顔とかそんな時観ちゃうと「いやんいやん病」は完治する。

あ~、悲しいかなサラリ~マン・・明日も頑張ろう。下らんことも多いだろうけど。。




  1. 2005/01/25(火) 23:26:49|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

こし

辛い・・・

この時期、寒くなると特に辛い・・
昨日今日の話しではない、カレコレもう何年も前からである。

「腰痛」もちである。

もともと、姿勢が悪いオイラ。(猫も驚くほどの猫背)
細身の体の影響もあるらしい。

何度か、耐えられず整形外科にもいって看てもらったこともある。
その時は、もの凄く良くなり快適なのだが、結局は慢性なので元の痛みが直ぐにあらわれる。

オイラの親父も、若い頃は自分と同じような体型だった。彼も慢性の腰痛持ちで、寒くなると良く苦い顔をしていたのを思い出す。

大工だったんで、重い角材とか担いでたんで、結果的に持たずオイラがまだ幼い頃、入院し下半身が動かなくなるかもしれないと言う程の手術をした。

もの凄く低い可能性の手術だったが、結果的には成功し普通に二足歩行が出来るほどに復活した。

こんなのも、遺伝なんかな・・・

ま、ぎっくり腰ではないんで動けなくなる程とかでは無いんだけどね。

あ~、早く温かい季節にならんかな~・・

って、このシーズンが一番好きなオイラであった。。。

20050123225616.jpg



あ!ともぞうさん~、初コメントさんきょ~です!
最近、内容本体より添付の意味無し写真のコメントが多いような、、、ま、それもアリですが。。

  1. 2005/01/23(日) 22:59:20|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ほむぺぺぺ~

ま~ぶるさん、うす氏、あさひっち、もっちゃん その他大勢(?)のbakyuブログファンの方々(!)何時もコメントありがとです~!
(段々、大げさなコメントになるつつあったりするか?)

あ、コメントの書き方、見方分からんかたは、記事の一番下の「COMMENT」をクリクリしてちょ~。

お隣の「bbs」でちょいと、asahiさんが書き込んでくれたネタですが・・

本当、ホームページって何処の誰が見てるか分からんよね。

オイラは、初めはお遊びで始めたホムぺだけれど(っつか、今もお遊びだけど・・)最近ではこんなショボイとこにも、アクセスしていただく人が、少々増えているみたい。

あんまり、細かいこととか気にするタイプでないんでアクセス件数とかも、あんま気にしない。(ちょいとは、気まぐれで気にしたりします、、たまに)

しかし完全に個人で運営しているんであって、それをみづ知らすの方が観ている訳であってどんな思いで観ているのか・・・bbsやこのブログだって例外ではない。
なんか、そう考えると正直たまに、大丈夫なんかな~とかチョイ怖くなったりもする。(ま、このホムペが人に影響させる程の効力はないと思いますが 笑)


ん~、何か難しいな・・・

しっかし、このホムペ最近本当に「ステップねた」まったく無いな・・・
チョッとは、整理してかっちょ良くしたいんだけどな。(と、かれこれ一年位前から思ってたりもする)


書いていることが、よく分からなく成って来ましたが、ま、これからも気分次第で更新しますんで、皆様よろひく~!

ちょい、今日はクルクル度合いが激しいのでもう寝ます~。ぐっんな~い。(結局な所、酔っ払いおやじのたわ言のような。。)




20050120232218.jpg

   ↑ 赤ちゃんまた沢山産まれました~♪ 育つかな~

  1. 2005/01/20(木) 23:24:32|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ちゅーの話しとか。

asahiさま~、その他大勢??
いつも、コメント三級~ねん♪

実際、一生懸命カイても(そうでもないが・・)、コメントとか、反応ないと、以外に寂しかったりすんだよね~。

あ、今日は中央線で「ちゅー」してるウンコ学生が居た。

あんま中央線ネタばかりだと、ヒネリが無いが書かずにいられんもので~。。

で、ウンコ学生完全に、自分たちの世界入っちゃててじぇ~んじぇん人の目とか、気にしないいんかな?あいつらは。

しかし、最近の若い奴の考えていることは、本当に理解出来んな。
日本の将来も、もう観えたもんだよ、本当~


チョイ前までそんなの気にもしてなかったんだか、何か最近ちょい「女の子」ちっくになって来た娘を持つお父様としては、かなり微妙な心境だったりするんだなこれが、、

よく「うちの子にかぎって」なんて割り切ったこと言ってる人いるけど、オイラは無理だ、、、

あ~、近未来渋谷系若男みたいなの連れてきたらどおしましょう。。。

「おっさん、よろしぇく~ぅ」なんて言われたら、オノで頭かち割るかも知れんな・・・


あ。そうそう、最近なんかよく見るんだよな~
渋谷のホテル街で、、、おおよそ60過ぎ位のじいさんと、ばあさん、、、なんか昼間っからコソコソしながらラブホから出てくるんだよ!
いや、別に悪くはないが、あの方々は何してるんだ??
ある意味、なんか凄いな~なんて変に関心してたりして。

よく、目に付くんだよね~、最近。。


20050119223230.jpg


  1. 2005/01/19(水) 22:41:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

バーコードちっく

あ~、すみません、また「中央線」ネタです・・

疲れた体にムチをうち中央線にて帰宅する。
当然のように、電車は満員で、新宿より乗る時も開いたドアは人の壁である。

逆の千葉方面の電車は座れるほど、空いてるのにな~なんて思いながら。


そんな、オシクラマンジュウ状態の中、オイラの後ろのサラリーマンのおっさんと、その部下。

最初のうちは、なんかボソボソと話していた。

興味はないが、真後ろで話しているので自然と耳にはいる。
「ブラウザーがなんちゃらで~」
「それには、クッキーのせっていが~」
「では、サーバーの構築に対して、クライアント側では~」

なんとも、うざい会社のシステムの話しらしい。
しかも、お互い中途半端な知識らしく、イマイチ会話がかみ合っていない。

その内、上司の機嫌が随分悪くなってきて、ほぼ説教になってしまった。
そのころには、大分声のトーンもアップしてきていて、部下は一寸法師のように小さくなっていた。

そんなことは、同でも良いがなんとも迷惑であるこの上司・・

口から放つ言葉は胃腸が悪い臭いである

後頭部を向けているオイラでさえ、これだけ鼻が曲がっているのだから、向かい合ってるあのおっさん・・・
距離にしたら、かれし~かのじょ~並の距離だぜありゃ。

あ~、辛いね~、中間管理職・・・そりゃ~頭だってバーコードちっくに、なるのも無理ね~や、、へへっへ、おっさん!飛び込んで中央線止めんなよ~!









  1. 2005/01/18(火) 23:09:16|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

「板」購入記 その2

本日、帰宅したところ届いてました!!

「板」購入記 第二段!

20050113230502.jpg



ネットショップって、最近良く使うかな。
前は、「ヤフオク」で売り買いするだけだったが、ココ最近よくネットショップを利用する。

無論、欲しい物を全て買える様な立場でないんで、みみずのヒタイ程(?)の小遣いで、ヤリクリしながらの買い物には格好の手段である。

①欲しい物の、商品を絞り込みネット価格の平均値をおおよそ調べる。
②実際、店頭に行き商品をいじくる。
③ネット価格と、店頭価格の「差」を計算し、手間などを含めどちらが得かをその場で、決める。
④手数料、送料を含め「差」がない時は、その場で購入。「差」が歴然な時は、直ぐに自宅で発注しちゃう。

今までの、経験上かなり自宅での発注が多い。
高価な電化製品など「保証」が気になるものは、店で買うことにしている。

オイラが、この方法で買い物するのには、もう1つ訳がある。
それは、商品が届く間の「わくわく感」だったりする。

今回なんか、店に比べ相当安くなっていたもので即注文しちゃったんだけど、完全に自分の趣味のものなんで、その「わくわく感」はかなりのものだったな♪

帰宅してたら、リビングに「ボコ!」っとか、商品が届いているともうそりゃ~興奮しちゃうのサ!


あ~!!はやく滑りたい~!!

もちろん、その場(スーツ姿)で板の上に足固定して、ニタニタしていたお父さんがそこにあったりしました。

  1. 2005/01/13(木) 23:07:13|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日もご苦労様です。

今日も一日ご苦労様です・・

普通に帰宅し、風呂に入り飯食ったらこの時間。
なんか、前にもこの文面書いた記憶あり。

勿論、500位は軽く逝っとりますヨ。

久々にトップページ変えてみた。
自宅のマイpcは、17インチのワイド ディスプレーである。

何時も、その前でヘラヘラしながら、ネット循環したり、自分や人のサイトに書き込みをする。

17インチでまぁまぁの出来のはずのトップページ。
(お気づきかな、マイステップの「あれ?」なところ)
今朝、会社の15インチのpcで開いて見てみた。

あれ?随分右に寄ってる・・
結構、ショックだったりする。

違うサイズで同じサイト見ると意外にも、違う感じに見られたりするのね。。。素人っぽい発言。

もうそろそろ、1Lも飲み終わるので、自分で書いていることがよく分からんので、もう寝ます。

別に、毎日書いているわけでもないし、コダワリもないけど何か書きたかった今晩だったりもした。

20050112000613.jpg


昨日食べに行った<gutラーメンのねぎラーメン>
強烈に、今食いたい!! ねぎの辛さがまたたまらんのよネ~!

  1. 2005/01/12(水) 00:15:09|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「板」購入記 その1

??ä?ä?Ρ????

Ź????οú?????Ρ?ò???ä?

ĥ????
į?ä???????

?????
????ä????

??????ä
¿??λ?ĥ??ä???????ä

???
ŹΥ??????

??á???顢Ź?Ĥ??

??ä??????Ρ???

礦?????

?Ф???

???ä??ġ
????äΤ??ġ
????????ä
??

Τ?ХХ????

??????
?????

???ŹΥ?
?顢?ä??
??????Τ????
??

ŹФ???
?????

???¨Ź??

??塼

???¿???Ź???????

?
?äĤ?
??
?äää??
??????

??
?ġ??????????

ĤŤ




  1. 2005/01/08(土) 10:04:22|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仕事始めと、ショートケーキ

のんびりした正月も昨日で終わりである。

とても悲しいが、本日よりお仕事です。
とても、とても悲しいことである・・

日曜の夜に「サザエさん」のエンディングを見ている気分にかなり近い・・・

ま、そんなことで「だら~」とした気分で社に向かう。
悲しいことに、中央線の混みつぷりは何一つ変わりはしない。。

「おめでとうございます~」

つまらん、挨拶を大勢の社員とかわしながら自分のデスクに着く。

引き出しを開けると、休日出勤した人の引継ぎ書の嵐・・
一瞬にして現実へと戻る。

引継ぎ書見ながら、本日の予定を立てる。
立てている、先から他のお仕事が容赦なく割り込んでくる。

気にせず、予定をたてる。。
また、脇から別の仕事が入ってくる。。

ものの30分も経たない内に、今日一日ではこなせない程の仕事の山となる・・・

山のような仕事を抱え、現場へと向かう・・

毎年、仕事初めはこんなものだ。。

よく街中で、仕事初めっぽい集団を目にする。
スーツ姿の集まりで、神社とか行って、なんか赤い顔とかしちゃって、、、正月位ソレ位のんびりと仕事を初めたいと毎年思ったりする。

自分の仕事では、一生有り得ないな。

何とか、初日を終えぐったりしながら帰路に着く。

20050105232453.jpg


ショートケーキを4つ買って帰った。

誕生日、結婚記念日でもない。

カミさんとは、良く喧嘩する。。つまらんことで言い合いになる。昔程ではなくなったが、たまに「派手」に喧嘩をする。

言いたいことは、お互いすぐ「口」にする。
お互い、我慢とかしないタイプなもんで。
同級生とかだから、お互い「引く」ことを知らない。

お互い我慢するよりは、「派手」にやった方が良いと思っている。


正月なので「派手」でした・・・

  1. 2005/01/05(水) 23:26:18|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

三が日

20050103203338.jpg




???

?顢ХХ?ääФ????????
?Τ????????
?β?Ρ????Τ??

?????餱?餱???


Ū?????Τ?

???????餹????????

?????¤??ä?


С?Υ???餺??????ä
????Ф?????????????????ä

???顢ФĤ????ä?飳?ä??????ä?

????????

????å??Υ???

?衢?????




  1. 2005/01/03(月) 20:23:43|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
