へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕事収め

終わった終わった今年も終わった~。
全然仕事かたずかんが、強制終了~!
(へへ~、ざま~みろ・・なんだそりゃ)

お年賀状は書きました?

書きましたっつっても、あんま「書く」人は今少ないかな?

オイラも月並みですが、毎年子供の写真のアップと面白みの無いコメント書いて終わらしてます。

昔は、友達なんかには特別に思いっきりアホなやつとか、そこそここったやつとか書いたけど、今は会社関係が多いせいもあり、面白みのない仕上がりとなってます。

きっと、独身の若い奴とかは「一瞬」みてはい終わり的なもんなんだろうな・・ま、オイラもそんな感じですが。

いっそのこと、面倒なので「年賀状廃止」とかになればいいんだけんども~。
でも、正月に年賀状が無いのもちと、寂しいもんかな?

寂しいといえば、いつもウチでは住所確認のために名簿を回し、皆に配ることをする。
そいつを見て、年賀状を書くんだけど、今日(最終日)の帰り際になって、大人しい課長が「おれの名前ないんだよね・・・」って、オイラたちに寂しげにささやいた。

「あれ、名前ないんですか!?」
「半分以上皆、帰りましたよ!」
「しょうがないですね。。」
「誰か、きずけよ!!」
「いま、住所言おうか?」
「・・・・・・」

悲しいやりとりが中途半端に終わり、課長は寂しげに帰っていった。

良いお年を~! 課長~!! 

20041228225526.jpg


  1. 2004/12/28(火) 22:55:46|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな日曜日

昨日の出来事~
(昨日書こうと思いきやいい気持ちで寝てしまったりした~)

朝から、土曜から大掃除だ。
日が変わり、日曜になっても朝から大掃除だ。

嫁は、掃除が好きだ。
オイラは掃除が嫌いだ。

ぶつぶつ言いながらも、良く働き午後2時過ぎに全てが終わる。

何か気持ちいいので、近所にラーメンを食べに行った。

20041227221428.jpg


また、「ガッツラーメン」に行った。
ぐぅのねも出ない程、美味い!!

嫁も、娘も、息子も「ガッツラーメン」のファンである。
無論、自分は大のファンである。

気分がよいので、そのまま丸井に買い物へいく。
(この辺から、カミさん作戦始める)

娘に、服をねだられる。
こないだボーナスも入り、少々お財布も暖かかいので買ってやる。

カミさんに、服をねだられる。
こないだ、ヤフオクで少々お財布が暖かいのを知られている。。
買ってやる・・・


お父さん、家に帰り現実にきずき、少々凹む。。。

ま、そんな日曜日も良いじゃないか。。





  1. 2004/12/27(月) 22:26:56|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスの唄。

メリ~クリスマス~♪

くりくりくり~と、クリスマス~♪


結局、がんばって帰ってきてもこの時間~。

子供は、とっくに寝とります~♪

カミさん、冬ソナかぶりつき~。


くりくりくり~と、クリスマス~♪

昼間は楽しくパ~ティ~会♪

沢山子供が来たらしい~。

ママさんたちも来たらしい~。

お菓子とか、シャンパンとか飲んで楽しいらしい~♪


お父さんは、鼻みずたらしてお仕事さ~♪
鼻水かかんだら、シアン色~(*)♪


(*)カラーコピーメンテ後鼻をかむと、カラートナーの色の鼻水が沢山出てくるの意。


くりくりくり~と、クリスマス~♪

渋谷カイワイは お色気ムード あら素敵~

ホテル街は、行列さ~♪
あっちも、こっちも満室さ~♪

いいな~、いいな~満室さ~♪

葉書の印字ズレル!今日中に直せって~!
ズレってしかも3ミリかい~♪

年賀状位、家でかけ~♪
あんま、なめっと、やっちゃうぞ~♪

そんな、修理5時過ぎにいれんなョ~♪

あんま、なめっと、やっちゃうぞ~♪

それでも、あんたはお客さん~♪


20041226105852.jpg


  1. 2004/12/24(金) 23:34:40|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デジタルビデオカメラ

ぶはっはっ~!!
買ってしまった~!!

ムービー!新しいのかっちゃった~!!


もちろん、今までも持ってました。ムービー。
娘が生まれる時、確か買ったからカレコレ10年。。

物持ちが良いと言うか、貧乏性と言うか。。。10年とは。


最近、息子や娘の行事で当然持っていくアイテムだが、流石に二昔前の物だと、「でかい!」。。
かまえると、セミプロなんかが使う一眼物のような雰囲気さえある。。
優越感は無いが、恥ずかしさは大いにある。。

バッテリーは偉く充電に時間がかかるし、すぐエンプティーチカチカ付き、どきどきするし、、


「今度のボーナスでたら買おう!」
と、言い始め早2年弱、やっと現実となりました!

2.2Mピクセル! 伊達ではないです!!
流石! キャノン!!
バンザーイ!!    って、おっさん、何処お勤め??


帰宅後だらだら、親バカ映像を撮り続けたのは、お父さんな方なら言わずとも容易に分かるはず。。

あ!そうそう、一言言っとくが「親バカ映像」の公開はせめて身内だけにしときましょう!!

以前友人宅で、動かん寝てる赤ん坊のビデオ30分見せられ、「どお?」って聞かれてからこう思うようになりました。

「どお?」ってビデオで見んでも、赤ん坊横で寝取るやんけ!ボケ~!!とは、さすがに叫ばんかったけど。。

20041226105841.jpg


  1. 2004/12/19(日) 22:44:42|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

サンタさん!

サンタさん、毎年ご苦労様です。

世のサンタさん、いかがでしょうか?

我が家の、サンタ今年も一苦労でした。

小学4年の娘と、幼稚園の息子が我が家にはいる。
幼稚園なら、まだ分からんこともないが小4でまだ本気で「サンタさん」を信じているらしい・・・

自分は、確か小学校入った時アニキにタンスの中(?)呼び出され
「サンタは本当はオヤジなんだゼっ!」
って、ショックな告白をされた覚えがある。

それはソレで、ま~良いが流石に小4をだますのもそろそろ面倒になってきた。

家のサンタも経済的に厳しいらしく、取り合えずプレゼントは何処よりも安い「ビックカメラ」で買うことにした。

いつも、ここは駐車場でまたされるので今日は早めに家を出て、買い物にと向かう。。


立川店到着・・・世のサンタはドコモ同じ考えである・・

何時もの3倍位の車の行列である。。
ばれないようにと、奥様だけその時点で車から降り、買い物へと走る。

「あれ?か~チャンだけなんで行くン?」と娘。
「並んでる時間もったいないでしょうが。。」適当に父。

ようやく、駐車場に止められる。随分時間がたったのに、カミさんより連絡が無い。。

取り合えず店に入る。。
「ラッピング待ち120分」
チカチカ目の前の掲示板で点灯してる。。

何時呼ばれるか分からんので、どこかに行く訳にも行かないシステムらしい。。

人は、ごった返し要領の悪くテンぱっている定員にサンタさんたちは、怒り始める。


「帰ろうよ~!!!」息子
「何かったの!」連発の娘
「だから、平日くればよかったのよ!」何故か訳わからんキレかたしとる、カミさん・・


ああ、、世のサンタさんご苦労様です・・・




20041218210138.jpg




  1. 2004/12/18(土) 21:05:37|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

??

この時期、渋谷(仕事場)は凄いことになっとります。
街中、完全に「X'mas」モード全開である。

ま、遊び行くんじゃ、そりゃ~楽しいでしょうよ・・

仕事「ここ」でしてみ~!ゅちゅうねん!!

もう、右も左も「ツガイ」ばかり。。
どいつもコイツも、楽しそうにニカニカしやがって!

「ま、他人事ですからお好きにどうぞ・・」

夕方になりゃ~、道玄坂なんかイルミネーションの、ま~きれいな事。

「あ~、幸せだな~」

なんて、顔して渋滞つくるな!!っちゅうねん!!

ま、僕はお仕事中ですから。。お手手真っ黒にして、寒そうに原チャリで移動して、センター街とか走ると、ま~人の多いこと。。

車道の真ん中普通に歩くなっちゅうねん!!ってかここホコテンか!!ッちゅうねん!!
後ろからジャイロ(社用三輪バイク)ノーブレーキでドンと当たるぞ!マジで!

ま、僕は常に冷静でとりみだしてたりしませんよ。

みなさん、楽しそうですからね~。
でも僕は仕事ですけどね~。

あれ、またぐち?


「X'mas」ってなんで「X」なん?クリスマスだから「C」でないの? な~んてトナカイさん~。
っか、「クリスマス」って何語?
あ~、何故何故君~・・

今日は早くもヴぉう年会~!!串かつ食べ放題!!
って、揚げ物そんなに食えるか!ぼけ~!

ほんと、年忘れて~!!何もかも・・ぶへへぇ~。



20041216002828.jpg


  1. 2004/12/16(木) 00:30:41|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

はい! グチ。

師走。。。

坊さんも、走るくらい忙しいらしい。
年末になると、何故人は事を急ぐのだろう。

「年内中にかたずけないと!」
「年内中に、締めますんで。。」


うんざりである。馬鹿馬鹿しい。

幼い頃、年末年始にはクリスマスや正月など何故かとてもワクワクしたものである。特別なイベントちっくな感じさえあった。


特別忙しい訳でもない。

何か「年末」だから特別にがんばろう!みたいな風習がイマイチ好きになれない。。

普段がんばらない奴が、今だけ空騒ぎするなって感じ。。


12月入ったとたん、毎日こんなんだと本当うんざりだ。。

調子が悪い訳でも無い、死ぬほど忙しい訳でも無い、、

何か無気力になっちゃうんだよね~こうゆうのって。。。



久々のカキコミがすっかり「グチ」になってしまった。
「bakyuぶろぐ」ファンの方々、軽く流しといてください~。


一週間書いてなかったんだな。。。次は何時だ、、
まっ、気まぐれですから~。。




  1. 2004/12/13(月) 22:14:48|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

洗車

土曜 日曜の朝、大体平日同様6~7時位に目が一度さめる。

同時に、息子なんかももそもそ起きてきてくる。ぬくぬくと布団の中でそのまままた二度寝をすることも多い。

先日の「熱」も大分良くなったが、まだ微熱があるので今日も出かけずに家にいることにしよう。。

昨晩は随分と関東では雨が降ったようだ。しかし今朝は太陽が出ている。寝ていては勿体無い、、
道路も、駐車場も車もまだ十分濡れている。

「車洗おう!!」

あまり、この状況でこう思う人は少ないかな・・

思い立つと、基本的にあまり考えず動き出すほう。
朝飯食べるのも後ででいいや。

洗車多分1ヶ月ぶり位。。。車は完全にシマウマ君である。

洗車場には行かない。洗うのにえらく時間かかる方なので後ろで「待たれる」ことを考えると気分が悪いからだ。

洗車機、今まで1度も使ったことない。「小傷付くから」とかでなく、ただ自分の車人任せにするのが嫌なだけ。。

自分のマンションの駐車場から徒歩45秒の所に敷地内の公園がある。そこの水道でバケツに水を汲み使用している。

調子に乗って、ワックスまでかけかちゃったりして~。
久々だったんで、粘土とかで下地処理もしたんで腕パンパンですわ、、

ぼちぼち腹も減ったんで終わらすかな、と思ったら14:00を過ぎていた・・

ベッカベカになったステップで「いなげや」に買い物だけ行った・・・ま、こんな日曜日もいいかな?・・


あ!車ネタ初めてだったりして~(笑








  1. 2004/12/05(日) 22:41:26|
  2. 車ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヨツパライ

こすP、asahiっち、ま~ぶるさん 昨日は温かいコメントさんきゅ~でした。。冗談ぬきで嬉しかったです・・

おかげで、今日は鼻たらしながら元気(?)に遊んでいたようです!>息子


さてさて、本題。

皆さん、「酔っ払い」は好きですか?
オイラも良く「酔っ払い」に変身します。
今日も変身したため、今さっきの帰宅となりました・・

帰りの電車はこの時間だと「酔っ払い」が目立ちます。

立っているのに、グラングランしているおっさん。。
座って完全に逝ってるおっさん。。
赤い顔なのに、経済新聞難しい顔で読んでるおっさん。。

どれも、臭そうなおっさんばかり・・・

しかし、自分・・・そのおっさんの一味なのであろう。

自分が変身している時は、まったく気にならないが「素」の時の「酔っ払い」は、大嫌いである。
ま~、人間なんて誰もが「自分が一番」なんだろうな。。


帰り、電車から降りチャリ置き場まで歩く。流石に0時過ぎだと本気で寒い。。
そんな中、温かい事件が、、

おネーちゃんがひっくり返っている
しかも、自転車こいでる

イマイチ説明が難しいが、詳細を語ると本気で酔っ払ったおネーちゃんが、チャリで帰宅途中こけたらしい。
しかし、本人はこけたことにきずいておらず、ひたすらペダルをこいでいる。。
ストッキングとかやぶれちゃって、おパンツも丸見えである。
普通のおネーちゃんだか、かなり逝っちゃっているご様子。。

「酔っ払いだし~(女子高生口調)」
「でも、かえるし~」
「でも、進まないし~」
叫んでいる・・・

こちらも、酔っ払いなので「その」事件が面白くてしょうがない。
おパンツとか、見えても色気とか0%、ただペダルをこぐ足が可笑しくてしょうがない・・

しかし、じ~とその横で腹かかえて笑っている自分も「素」の人から見たら、かなり可笑しいんだろうと、今風呂上りに思えたりした。。。


  1. 2004/12/03(金) 01:03:52|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

救急車

皆さん、「救急車」って乗ったことあります?

自分の記憶では、まだ幼稚園いってたころうらの公園で遊んでて転んだとき、ザックリ後頭部切って運ばれた位かも。。

しかし、30年ぶり位に昨夜(今朝?)乗りました。。

ここ2~3日息子が、少々風邪っぽくゴホゴホと咳をしとりました。
かかり付けの病院では「たいしたこと無いネ」なんて昼間見てもらった時に、言われたそうです。>嫁

普通に仕事から帰って、風呂に息子と入り飯くって床につきました。
ゴホゴホと、少々してましたがさほど気にもしておりませんでした。

2時過ぎ苦しいのかなかなか息子が泣き止みません。。

あやしている最中にもの凄い熱を発するようになりました。
「なんか、様子がおかしいな。。。。」
と、思った瞬間息子の体がもの凄い勢いで震え始めました、、

子供も二人目だし、たいがいのことは経験しているので、ちょっとやそっとでは動揺しない私と妻ですがこの時ばかりは何だか分からなくなる程パニクりました。。


何も出来ないまま、「救急車」を呼ぶことになりました。

妻は完全に取り乱してりるので自分が電話しました。
「何とか落ち着かなければ・・」
なんて思いながらも、住所聞かれた時答えるのにかなり時間がかかる程のあわてぶりでした。。

5~10分位で救急車は来ましたが、その間の時間振るえの激しくなる息子を思い時間はもの凄く長いものに思われました。

救急病院で見てもらったところ、
「急激な発熱からくる振るえでしょう」
とのこと。。子供では特に珍しくない症状だと説明を受けました。

結局帰宅したのは明け方で、朝また念のため検査が必要だとのことで会社をやすみました。

本当に、凄い体験をしました。


しかし、救急車若いネーちゃんの救急隊員が運転してたが必要以上に安全運転で
「全然救急になって無いじゃん!」
って心の中でつっこんでみました。



  1. 2004/12/01(水) 21:05:20|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
