へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うんこのお話し

金曜日の出来事である。。

午後の昼下がり、客先でうんこがしたくなった。
ご飯食った後とか結構すぐ出るほうである。

この日も、昼食った後の一軒目の客であった。。

少々いやな汗をかきながら、適当にその作業を終わらせる。

そんな時にかぎって、変なババアとか下らん話しとか長く思わず「ムッ」と顔にでちゃうタイプ。。


そんな、こんなでお漏らしもせず外へと急ぐ。

「この周辺だと。。。」

外回り仕事で、結構苦労するのが実はココである。

うんこしたくても、便所の場所が分からなかったりする。
(特に、緊急を要するときにかぎって。。。)

思考能力も大分、モウロウとしてきたので取り合えず「東急本店」へと急ぐ。。

エレベータも待たず、階段を駆け上がる。。

「。。。。ほっ。。。。」

あ~、今回はかなり危険だったな、、しかし良くがんばったっ
何故か、自分をほめてたりする。

「はい、森村(だったかな?)です!」

隣の部屋で、うんこしてた奴がいきなりマナーモードの携帯をとる。

「あ!!何時もお世話様です。何とか部長!!」
「はい、その件は!!」

え~ぎょうである。。しかも、なんか、かなり「詰まった話し」のようである。
別に、興味ないが必然的に耳に入ってくる。。

「いや!!明日まで!!  部長!!」

なんか、必死である。。

奴も、うんこの最中だろうに。。

かれこれ5分位聞いていたが、ふと気付くと自分はとっくにスッキリしていたんだ。。


「え~ぎょう大変だろうが、うんこ位ゆっくりせ~や。。」

心でつぶやき、りっぱなのを流し、その部屋を後にした。


  1. 2004/11/28(日) 23:36:58|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

悲しいお知らせ。。

チャットと同時進行。。。

今日は、とても悲しいお知らせがありました。。

何時ものように帰宅し、小悪魔の長男坊が何時ものように
「ぶろ~!ぶろ~!!(風呂)」
と、玄関まで走ってきました。

「よし!!入るぞ!」

息子をふるチンにし、風呂に入る。。
(最近、少々お姉ちゃんは一緒に入らなくなってきた。。。)

ん~、極楽である♪
少々ぬるかったので、「熱め」に暖めなおす。


息子も、自分も洗い終わり少々熱い風呂につかる。
「ん~、この感じがたまらない」

勿論、風呂上りのお楽しみのみ頭にある。

「10」数えて風呂を出る。
息子と自分と体を拭いて、冷蔵庫に向かう。


息子の牛乳をコップにいれてやる。。
そして楽しみの。。

「ぐびゃ~!!ない~!!!!!!!」
「レイゾウコノナカニビールガイッポンモナイ!!!」

本気でショックである。。
これから、買いに行くのもかったりーし。。


息子と同じ、牛乳を飲んだりした。。。


あ~。「す」でブログとか書くとイマイチ盛り上がらんな。。



  1. 2004/11/25(木) 22:59:52|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スノーボード

いよいよ、「シーズン」である。。
ちょいと早いがそれなりの雰囲気になってきた。

この時期、毎年本当にわっくわくである。

通勤時も、仕事中もつい考えてしまう。

何時もは、雪タイヤに履き替え、キャリア乗せるだけで良かったが今年はエアロも、外さなきゃ。。

でも、純正エアロ ベランダで転がってるし、、、やっぱ売っちゃおうかな~

この時期になると、ちょい車のこととかかなりどうでも良くなる。。

今年こそは、板買い替えよう~♪
ちょいと、無理しても買い替えよう~♪

何処のにしようかな、PC開くと「これ」ばかり検索してる。。
この時点でかなりウッキウキ♪


社の同僚 「しかし、いい歳して良く毎年いくネ~」
聞く耳もたず~、反論するのももったいない~♪

スキーに出会って、かれこれ15年位になるかな?
15シーズンで行かなかったのは、初めて子供が生まれた年だけだな。
いや、別に自慢とかでなくて単純に行きたいからだけの話し。


社の同僚 「しっかし、奥さんとか平気なの?普段家族サービスとかやってるんだ?」

い~じゃん、い~じゃん。
何で、好きなことするのにカミさんに気~使うん?

「家族サービス?」
結構嫌いな言葉~、何で自分の家族にオイラがサービスすんの?
かみさんも、子供も晴れた休みは皆で遊ぶぜウチは。。
遊ぶの大好きだからね。オイラも家族も。

土曜とか、暇だから会社来て事務処理とか平気でやってる、アンタ何のために生きてるの?

ま、人それぞれだから口には出さんが、俺は絶対そんなオッサンにだけは死んでもならん!!


あ~、楽しみだ~マジで~♪
早く行こ~じぇ~♪ ←謎のメッセージ

 
20041124220459.jpg


シーズン入ってまだ「ぶろぐ」続いていたら、ボードの話しばかりになりそうだ。。


  1. 2004/11/24(水) 22:06:44|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一番会

家の社には「一番会」なるものがある。
3ヶ月累計で、業績で一番な社員が参加できる会である。


何かの間違いで「それ」に今夜参加してきた。。。


「カニ」食べ放題である。。
何時もの居酒屋とは、雰囲気が異なる。

一番会だから、面子もそれなりの人間である。

あまり、オイラのような「ばか」はいない。。。


退屈だ、、、つまらん、、、


ただただ、「かに」ばかり出てくる。


きっと、総額にすると結構な経費がかかっている感じ。

この経費どっからきているんだ??




毎日、客に頭下げてこつこつ契約もらって、そんな金がこんな
ところで、消費されているのか??

俺の前で、「かに」食っているお偉いさん、あんたなんで「かに」食ってるんだ。。

うち等が、努力して稼いだ金で「かに」食ってるんか?

あんた、いつも机でPC叩いてるだけでね~の?

オイラは今日も、客に怒鳴られたぞ!

何で、あんたが仕切って「かに」食ってるんだ?


下らん話題で、何故か盛り上がれる面子たち。。

なんなんだ、こいつ等。。。



そんな時にかぎって帰りの中央線で座わった向かい側は、「わかめちゃん」みたいな、ネーちゃんだったりする。。

ちょい、飲みすぎで「うゅ」ときたが、今日は止めといた。。
「かに」だからね。。


  1. 2004/11/22(月) 21:47:26|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

中華なべ

今日、お家の中華なべの買い替えをした。
結婚してから、ずっと使ってたやつだから年数にすると10年以上にもなるだろうか。。

しかし、「なべ」の寿命ってなんねんなんだろうネ。。

最近では、「テフロン加工」なんて歌い文句も聞こえないほど、良くはりつくし、油ひいても意味なし状態でした。


あ、そうそう基本的に料理は好きな方。

特に「料理」といえる程のレシピはないが、女房、子供を食わすくらいのものは出来る。

何時しか、我が家では土曜、日曜の飯は自分がキッチンに立つことが、自然と習慣になっていた。
(おそらく、かみさんの策略なのだろう、、)


早速、夕飯作りに使ってみた(無論私が、、)
またもや、「テフロン加工物」だ!

凄い! 少量の油ひいただけでまったくな程無敵である!
「こいつは、凄い!(←本気で感動してる)」

「これなら、薄焼き卵もくっ付かん!!(←更に感動)」

「チキンピラフも、アッと言う間に炒められる!」

少々、一人で叫びながら得意の「おむらいす」の出来上がり~
        ↑ 本当に叫んでたりします。

20041120232948.jpg


こんな、感じの夕飯でした~♪ 

そうそう、昼はまた「らーめん」を食べに行った。
まいぶーむ、、、当分続きそうだ。。 激旨!!

20041120233636.jpg

from ラーメン一筋<つばき>
  1. 2004/11/20(土) 23:38:29|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

旧友

帰宅し、カミさんが「何か葉書来てるで~」だって、

どうせ、ホンダプリモか紳士服の青山だろうと思いながらテーブルの葉書に目を向ける。。

懐かしい、汚い字と癖のある書き方・・・
一発で誰かが分かった。

「結婚しました」


ほ~、アイツやっと結婚したんだ。
中学時代からの、馬鹿仲間である。

昔は、毎日のように夜な夜な遊んだな、、社会人になっても初めは明日のこと考えず、アホみたいに夜遊びしたな。。


相手のことを、気にもせず自分が暇だと直ぐ仲間を集めそいつの家に乗り込み、ゲロ吐くまでのんだっけ。。

何時しか、自分が家族を持ち、仲間たちもアッと言う間にお父さんになっていった。

お互い、家族を気使い、相手を気使い、仲間同士もなかなか会わなくなっていった。。。


気が付いた時には、年賀状だけの付き合いになっていた。。


お父さんのコミュニケーションってこんななのかな・・
葉書一枚で、色々なことを考えた。




久々に、長電話なんでものをしてみた・・・
「また、ゲロ吐くまで飲もうぜ・・って」










  1. 2004/11/17(水) 23:27:39|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

monaka

20041117012421.jpg



また、中央線ネタ。。でも愚痴じゃありません。

今日、帰宅中珍しく電車がすいていて何と途中から座ることができた。とても得した気分だ。

何時も、鬼混みなので雑誌とか新聞とかは、基本的には持ち歩かない。


一人の「おっさん」の動きが凄く気になりだした。


恐らく、葬式がお通夜の帰りと思われる喪服姿の「おっさん」
何やら、さっきからモゴモゴと食べている。。
お腹空いて、ほろ酔い気分で何か食べ始めたのかな?

「最中」を食べていた。

そんな、珍しくない(?)光景だがその行動が止まらない。

気にする前から、実は既に食べていた。。
気になりだしても、まだ食べている。。
まだ、食べている。。

お茶も飲まずに、箱のなかの「最中」を次から次へと食べている。

あまりに「がん見」していたので、2回位おっさんと目が合う。

そのまま食べ続ける。。

最中好きなのか?あまりに悲しくヤケ食いなのか??

まずい自分ニヤケている。。おかしくてしょうがない。
こらえようとすると、、、駄目だ俺がおかしな人に思われる。

わざと違うこと考えても、肩が笑っている。


おっさんとの戦いは、自分が駅を降りるところまで続いた。
完全に自分の惨敗である、、


明日も、平和な日だと良いな。。。



  1. 2004/11/17(水) 01:26:09|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中央線!

また、愚痴ネタですみません。。

オイラは毎朝、毎晩JR中央線で通勤です。

毎日毎日、朝も晩も手を離してもカバンが落ちない位の普通のラッシュです。

ま、サラリーマンとしてこんなことは別に「どう」と言うことは有りません。

しかし「中央線」トラブル多すぎ!
人飛び込み過ぎ!!



今朝も、ホームに向かう階段で人があふれている。。
「またか、、、」

何時もより20分遅れで、社に着く(無論遅刻はしませんが)
ま~、日常茶飯事ですは。。


帰宅、新宿駅の階段で人があふれている。
「はいはい、、、帰りもですね。。」

あきれて、怒りさえ最近は出ない。


やっと、動き出した列車 乗車率たぶん200%位。

チャリンコ位のスピードでチンタラ進む。

「おっさん頭臭いよ!昨日ちゃんと洗ったか?しかも俺の鼻から5センチ以内だろそれ!」
「隣の、にーちゃんヘッドホンから高音もれてるよなんで目~閉じて快適な顔してんだ!」

そ~こ~、我と戦いながら最寄駅に1コ前まで着く。。

「本日、ダイヤ乱れの都合によりこの列車ここで終点になります」

おいおい。。。流石の私も、鼻からよだれが垂れる勢いでした

カレコレ、1コ前の駅で足止めを食らい、駅はとんでもない人で
ごった返しとなる。

やっとのこと、次の電車がきても満車でほとんどの人が乗れない。
そんなこんなを20分近く続く。。



本当、なんかアホくさい。。。。
なんなんだ、コレ。。。って感じ。。


こんなんだから、「ふら~」って飛び込まれちまうんだよ!!

「中央線!!」

20041115224838.jpg

 ←突然終点を宣告された車両



  1. 2004/11/15(月) 22:59:20|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やはり。。

はい!久々のカキコミ~
先日のオフにて。。。

「あれ?ぶろぐは。。。?」

いやいや、飽きた訳では有りません。?
ネタ切れな訳でも有りません。。。?

3日坊主とでも、言いましょうか。(ヤハリ)



でも、辞めません。
ただ、毎日は書きません(書けません。。)


なんせ、気まぐれですから。。 o(≧∇≦)oぶははぁ

思出だしたら、時々覗いて見て下さい。
時々、気まぐれで更新してますから~。


20041114225530.jpg


  1. 2004/11/14(日) 22:58:30|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引越し

今日、仕事中少々悲しいお知らせがあった。。

昼前位にカミサンよりメールが届く。
「ったく、忙しいんだよ!ど~せ、醤油でも帰りに買ってきてなんて内容だろ!」
と、思いながらメールを開く。

「○○ちゃん家、お家お買ったんで引っ越すんだって」

なんて、内容だった。

今いる、自分のマンションはもうかれこれ7年位住んでいる。新築で建って、それからずっと住んでいる。

娘も幼稚園、小学校とこのマンションからのスタートだった
マンションで同じスタートを始めた方も数人いる。

そんな、ご近所様で一番仲の良い○○ちゃんが、引っ越すらしい。。
娘だけでなく、カミさんも自分も仲良くさせてもらっていた家族である。

たかが、隣り町への引越しだが、色々な思い出がよみがえるとかなり切なかったりする。
自分でさえ、こんなんだから「大の仲良し」の娘のことを思うと更に、切なかったりする。。

そういえば、自分がガキのころもそんな「別れ」とかあったな。。なんてふと思ったりもした。

多分、「その時」が過ぎれば子供なんてケロッとしちゃうんだろうけど。


家に帰ったら、思いのほかカミさんが凹んでいた。。。



20041110213911.jpg


  1. 2004/11/10(水) 21:40:19|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ああ、サラリーマン

20041109215124.jpg



今日は、ちと早いぞ!

次々に発見され、引っ込みが付かなくなってきているような、感じの「ぷろぐ」。。
しかし、風呂上りに発泡酒のみながらのカキコミは何故か心地よい~

昨日は、また20:00近くまでノンストップで仕事の嵐。。20:00過ぎに事務所に戻りまた冷たい昼飯の弁当を食べた。。
きっと、過労死ってこうゆうのの積み重ねなんだろうな、なんてのん気に考えながらボソっと食べた。

それから、社内処理をし、疲れたおっさんの臭いを嗅ぎながら満員電車にゆられ、家につく。

風呂に入り、発泡酒飲みながら飯を食う。。
「げっく」ラストクリスマスをHDDに収めておいたので、「へっ!」なんて思いながら見る。

あ~、トレンデエ~。。




となりの部署の上司が、飛ばされた・・

自分の上司でないから、関係ないが先日まで部下にガミガミどなっていたトップの人間が、今月からつまらん「事務処理」の仕事をしている。。

サラリーマンて、何なんだろう。。


たしか女房、子供もいるはずなのに、一回「やってはいけないミス」をしてしまったがために、あっと言う間にどん底である。。

張りのあった顔が、今では「おじいさん」のようなオーラすら出ていた。

きっと、彼はもう張りのある顔の戻ることはないのであろう。。



苦しくても、今がんばろうと思う自分もここにいたりする。








  1. 2004/11/09(火) 22:05:02|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ら~めん

今日も、「ら~めん」を食べに行った。
最近、ちょびっとだけ「ら~めん」にはまっている。
(ま、はやりでしょ!って言われるとそれまでですが)

自宅から、車で5分程の所に通称「ら~めん街道」と
誰がいったかは、知らんがそんな場所がある。

近くに、大学などもあり需要が有るのだろう。
新小金井街道沿いで、7件ぐらいの店が並ぶ。

まさしく、激戦区である。。

知名度の高い所はやはり、それなりに客が並ぶ。
かと思いきや、最近出来たとなりの小奇麗な店は
「ガラン」としている。。

しかし、客が並ぶにはやはり「訳」が有る。
「美味い!」どうのこうの良くWebや雑誌でも目にするが、理屈ぬきで、美味い物は美味い!
今まで並んだ「ら~めん屋」はまた次も来ようと何故か思う。そう思うから客が並ぶ。。



こんなこと書いてたらまた並びたくなってきた。来週も食べに行こう。。






  1. 2004/11/07(日) 22:48:01|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

学芸会

今日は、娘の学芸会があった。
自分の時代は、学芸会とか言ってたけど最近では「学習発表会」とか言うらしい。

内容的には、昔ながらの「劇」なんかを披露したりしてた。

昔はクラスごとに、やっていたような記憶があるが、最近
では、クラスも少ないせいもあり、1つの劇を1学年でやったりする。

娘のでる「劇」の少々前に学校につき体育館に向かう。。

ご父母様がそろって、入り口でスタンバッテいる、、、
ご父母様も一生懸命である
何か、入れ替え制の映画館のようである。

そして、時間となり「劇」が始まる。

小4ともなると、それなりに演技したり、それなりに歌を歌ったりする。我が娘もそれに漏れず一生懸命だった。
内容はともかく、何か利益とか、順位とか気にもぜず、ただ一生懸命がんばっている子等に、なんか感動した。

なんで、こんな純粋に一生懸命なんだろう。。
何時から、この一生懸命を忘れるのだろう。。

そして何時から自分はこんな気持ちを、亡くしてきたんだろう。。


20041106225156.jpg



  1. 2004/11/06(土) 22:55:05|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

3日目~♪

取り合えず、「3日坊主」のカテゴリーからは、抜けられそうだ。。。
ま、毎日カキコしようなんてハナッカラ思ってもいないけど。

仕事から帰って、風呂はいって、発泡酒(泣)飲みながら飯食ってほっとしながらPCを開ける。。ほぼ毎日の日課になっておりますが、、

しかし、今日もヘビーな1日だった。
大体休んだ次の日は、休んだ日の残り仕事がたんまりあったりする。。

今日も、もれなくそんな感じで1日が始まった。
やってもやっても、仕事が終わらず当然「昼飯」なんてものは二の次である。
定時の17:30もアット言う間にすぎ、やっと終わったのが20:00過ぎ、、それからやっと冷たい「お弁当」を食べる、、いや別に珍しいことでは有りませんが、「労働基準法」ってなに??って、聞きたくなる。。


20041106003216.jpg


渋谷の町は、だいぶ「サンタさん」モードになってきた。
「X'mas」自分も大好きなイベントだが、「3K」の仕事中このイルミネーションは、少し眩しすぎる。。

カテゴリーに「ぐち」とか作っとこうかな。。




  1. 2004/11/06(土) 00:37:35|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

??

今日は、久々に平日休みである。
しかし、娘は当然学校だし、息子は幼稚園である。
カミさんは、お友達と朝からお出かけ、、

   暇である。。。

何時もの、休日ならば早朝から子供たちに起こされ
何処かに連れてけ~と、せがまれるのだが・・・

   暇である。。。

何か、もの凄く久しぶりに朝寝坊をした。
なんか、とても贅沢に時間を使っている感じである。

たまには、こんなのんびりとした時間を過ごのも悪くない

でも、子供が大きく相手にされなくなり、オイラがもっと
おっさんになったら、こんな休日の過ごし方になるのだろうか、、、

イヤイヤ、何時までも休日を楽しみにする「おっさん」
ありたいと、、、

20041104140249.jpg

あ、文章とは一切関係有りません。↑



[??]の続きを読む
  1. 2004/11/04(木) 14:11:36|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだこりゃ・・・

なんか、凄いな。。
でも、使い方がさっぱり分からん。

でも、無料で「1G」容量とは、なんとも太っ腹。
でも、こちらを充実させちゃうとbbsの存在が!


20041103120022.jpg


  1. 2004/11/03(水) 12:01:38|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
