へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボードツアー ムサイ親父と娘達




いや~、楽しかった!!

スノーボードは、強烈に好きだから行くときは、まず毎回楽しいけれど、今回の楽しさは格別だな!


何時もと、微妙に違う面子と微妙に違う雰囲気もかなりよかった。
それぞれ、ノリも良いしネ!

しかし!!
そんなことことよりも、何よりも
「板が良い!!!!」そして

「雪が良い!!!」

この条件が満たされると本当楽しくてしょうがない。

やっぱり、新しい「板」はいいね。
軽いし、やっこいし、張りあるし。。。かといって、そこそこ飛ばしても、エッジが簡単に乗るんで全然安定してる。

おかげで、1日ALL滑っても、筋肉痛「無し」ですよ!
今までの、あの踏ん張りはなんだったん???
ってな、感じさえあるよマジで。


雪山に通い、10何年が経つ。
大雪だったことや、吹雪かれたことは何度もあるが、新潟県で9年ぶりと言われた今回の大雪は、本当に驚いた。

パウダージャンキーな私としては、もう逝く寸前ぎりぎりでしたね!

天気は、もう良いよ。。って位の雪・雪・雪でしたが。。

あ~、それから折角スタンバイした「動画」も悪天候で使えなかったのが、少々残念だったかな・・

今日帰ってきたのに、早く滑りたくてしょうがない私であった。。

あ!「バンテリン」早速さっき買い物で購入しました。しかも「クリーミィーゲル」。。
風呂上りに、少々多めに塗ってみたがコイツは凄い!!  マジで


腰痛で悩めるそこのアナタ! お勧めです「バンテリン」
回し者か、オイラは・・・

ではでは、また次回までごきげんよう~!!


  1. 2005/02/06(日) 21:37:11|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

充実な平日休み

おりゃ~! コスP大人しいとおもったら、、

ネタいただいちゃったもんだから、やはり飛び出してきたのかしら~ん。
でも、このネタ

「濃すぎ~!」


って、この前ふりも濃すぎ。。ボソ
*「うすしお」ってのがコス氏のネタ。。どうでも良いが、、

さてさて、本日金曜(って書いてんの土曜ってバレバレ?)先週の代休でお休みでしたん♪

木曜の夜の帰宅が12時過ぎだったんで、大いに寝坊しました!

朝、9時過ぎにもそもそ起き出したところ、ありえ無いほど家の中が静か・・・娘、息子はもう学校、幼稚園に行っていて、奥様は役員会にお出かけ。。。

「ムフ~(はーと)」

なんと、幸せな朝なんだ!!

こうは、していられないと飛び起き直ぐに出かける準備。

お出かけって、もちろん「Airでびゅ~」でっす!

板のワックスは先日丁寧にかけといたんで、そのまんま一式そろえてイザ出発~♪(この時点でもう地に足がついていない)

ほんの、40分位で到着~

「狭山スキー場」 、、、ドテ  (-_-;)

一昔前なら、夜中寝ずに下道でスキー場まで行ったが流石にそのパワーは、もう有りません・・

到着し、車を止めて一様中の様子を見に行く。
「あら、滑ってる人が・・・・・二人・・・」

正直、一瞬「ひきました」。。

しかし、こうしてはいられない、、直ぐに車に戻りガランとした駐車場でパンツ姿になり、着替えを始める。。(かなり寂しい絵になっているんだろうと、思いながら)

で、滑走券と言う名の入場券+リフト券を買う。
3時間券てのがあって2500円とお財布にもやさしい。(これがなかったら、来ていないけど)


以前、「ザウス」でそんな寒くないだろうと舐めてかかりエライ目にあったので、今回はいつもの雪山スタイルで、コースインする。。。

「外と、気温変わらんじゃん・・・・」

ま、そんなことも気にせずリフトにて昇る。。

初めての、おっにゅ~!!の板だから、そっと様子を見る形でコースイン。。
「むほ~!」
ターン
「ぶひょ~!!」
ターン
「でばびょ~!!!」

と、口にでちゃいそうな程の感激!

軽い!ちょいエッジ立てるだけでガツンと食い込む!
圧ぬいて、逆にエッジに移る時なんとも言えぬ軽さがある!!

正直板一枚で、こんなにも感じが違うとは驚きだ!

こんな、狭山のカキ氷みたいんでコレじゃ、本物の雪山では・・・
考えただけで、もう逝きそうだ~!!

ふと気づくと、有り得ないほど汗かいてて、びっちょびちょである
(コケ濡れも、少々ありますが~。。)

てな感じで、あっという間の3時間でした~。
完全ノンストップ。。しかも、リフト待ちオール0分。。

充実した、平日のお休みでした♪


あなどれない「狭山スキー場」!しかしこれで混んでたら話しは別ですが。。

しまった、興奮して書いたのでチョイ長文~。





熟成しょう油ラーメン 豚骨好きのオイラでもこれは大好き♪

  1. 2005/01/28(金) 22:49:27|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

「板」購入記 その2

本日、帰宅したところ届いてました!!

「板」購入記 第二段!

20050113230502.jpg



ネットショップって、最近良く使うかな。
前は、「ヤフオク」で売り買いするだけだったが、ココ最近よくネットショップを利用する。

無論、欲しい物を全て買える様な立場でないんで、みみずのヒタイ程(?)の小遣いで、ヤリクリしながらの買い物には格好の手段である。

①欲しい物の、商品を絞り込みネット価格の平均値をおおよそ調べる。
②実際、店頭に行き商品をいじくる。
③ネット価格と、店頭価格の「差」を計算し、手間などを含めどちらが得かをその場で、決める。
④手数料、送料を含め「差」がない時は、その場で購入。「差」が歴然な時は、直ぐに自宅で発注しちゃう。

今までの、経験上かなり自宅での発注が多い。
高価な電化製品など「保証」が気になるものは、店で買うことにしている。

オイラが、この方法で買い物するのには、もう1つ訳がある。
それは、商品が届く間の「わくわく感」だったりする。

今回なんか、店に比べ相当安くなっていたもので即注文しちゃったんだけど、完全に自分の趣味のものなんで、その「わくわく感」はかなりのものだったな♪

帰宅してたら、リビングに「ボコ!」っとか、商品が届いているともうそりゃ~興奮しちゃうのサ!


あ~!!はやく滑りたい~!!

もちろん、その場(スーツ姿)で板の上に足固定して、ニタニタしていたお父さんがそこにあったりしました。

  1. 2005/01/13(木) 23:07:13|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

「板」購入記 その1

??ä?ä?Ρ????

Ź????οú?????Ρ?ò???ä?

ĥ????
į?ä???????

?????
????ä????

??????ä
¿??λ?ĥ??ä???????ä

???
ŹΥ??????

??á???顢Ź?Ĥ??

??ä??????Ρ???

礦?????

?Ф???

???ä??ġ
????äΤ??ġ
????????ä
??

Τ?ХХ????

??????
?????

???ŹΥ?
?顢?ä??
??????Τ????
??

ŹФ???
?????

???¨Ź??

??塼

???¿???Ź???????

?
?äĤ?
??
?äää??
??????

??
?ġ??????????

ĤŤ




  1. 2005/01/08(土) 10:04:22|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

スノーボード

いよいよ、「シーズン」である。。
ちょいと早いがそれなりの雰囲気になってきた。

この時期、毎年本当にわっくわくである。

通勤時も、仕事中もつい考えてしまう。

何時もは、雪タイヤに履き替え、キャリア乗せるだけで良かったが今年はエアロも、外さなきゃ。。

でも、純正エアロ ベランダで転がってるし、、、やっぱ売っちゃおうかな~

この時期になると、ちょい車のこととかかなりどうでも良くなる。。

今年こそは、板買い替えよう~♪
ちょいと、無理しても買い替えよう~♪

何処のにしようかな、PC開くと「これ」ばかり検索してる。。
この時点でかなりウッキウキ♪


社の同僚 「しかし、いい歳して良く毎年いくネ~」
聞く耳もたず~、反論するのももったいない~♪

スキーに出会って、かれこれ15年位になるかな?
15シーズンで行かなかったのは、初めて子供が生まれた年だけだな。
いや、別に自慢とかでなくて単純に行きたいからだけの話し。


社の同僚 「しっかし、奥さんとか平気なの?普段家族サービスとかやってるんだ?」

い~じゃん、い~じゃん。
何で、好きなことするのにカミさんに気~使うん?

「家族サービス?」
結構嫌いな言葉~、何で自分の家族にオイラがサービスすんの?
かみさんも、子供も晴れた休みは皆で遊ぶぜウチは。。
遊ぶの大好きだからね。オイラも家族も。

土曜とか、暇だから会社来て事務処理とか平気でやってる、アンタ何のために生きてるの?

ま、人それぞれだから口には出さんが、俺は絶対そんなオッサンにだけは死んでもならん!!


あ~、楽しみだ~マジで~♪
早く行こ~じぇ~♪ ←謎のメッセージ

 
20041124220459.jpg


シーズン入ってまだ「ぶろぐ」続いていたら、ボードの話しばかりになりそうだ。。


  1. 2004/11/24(水) 22:06:44|
  2. スノーボード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
