へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次世代ワールドホビーフェア

本日は、千葉の幕張メッセまで。。

サイクルモードすら、人混みが嫌いで行かないわたくしですが。。



P1000381.jpg


どんだけ、人いるんだよ  (:゜д゜:)ハアハア



去年の夏も、息子に連れられ朝から待つ事約半日。

今日は、少しでも効率よく行ければと5時起きで出発!


「次世代ワールドホビーフェア」


要は、おもちゃ新商品の展示及び、先行販売みたいなもの。。


ゲームショウなんかの、とはチョイと違うのり。
(この手のは、嫌い)



仲間内でブレイクしているらしい「ベイブレード」って言うコマと、「デュエルマスター」ってカードゲームのカードをご購入。
(この日の為に、お年玉を使わずにとっておいたらしい・・)



しかし、この人混みで数時間並んでいて面白いのが、その家庭の様子。


対外は、自分みたいに父+息子とか、母+息子とかなのだけれど、タマにまるまる家族で並んでいる方とか居る。


そうすると、この独特な雰囲気での時間を持て余しきっちゃってるお父さんとか、、、


この狭いスペースで息子にマジギレしているお母さんとか、、、


中には、お子さん挟んで夫婦喧嘩ここでソコまでって引いちゃう方とか・・


ずっと、何か食べてるお母さんとか・・・





先に書いたように、この列の行く先には「先行販売」の販売スペースとなる。

この列に並んでいる人の殆どが、その商品を購入して行く(もっともソレが目的で並んでいるのですが)


その、光景はもう正月の福袋に群がる奥様達と同じレベルかもしれない。



この100年に一度の大不況と言われる現日本・・・

子供ビジネスを見ている限りは、まだまだ余裕があるように思えた一日でありました。。




仕事よりも、ぐったり疲れたお父さん。


「夏もまた、来ようネっ」って、その笑顔がまた辛い・・・





走行距離:12.9
走行時間:30.14
消費カロ:213

平均速度:25.7
平均心拍:140
平均回転:80     

最高速度:40.1   
最高心拍:173    
最高回転:108    

一日30分 この緩いローラー練が、毎日継続できる秘訣!と最近確信した。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←本日のランキングはコチラ


  1. 2010/01/24(日) 22:07:38|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

都民の森 大滝の路



今週末もなかなかの天候でしたね!

この季節で、天気が良いと暑くも無く寒くも無く、絶好のお出かけ日和です。


そんな中、自転車乗られた方も多いかと思われます。

あたしも、早朝と夕方には近所の坂にてトレーニングで気持ちの良い汗をかきました。


しかし、この所このオッサン気が付けば自転車三昧の週末・・・


これでは、イカンと久々に家族とお出かけしてきました。



向かった先は、奥多摩 都民の森。ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
(イヤイヤ、車でドライブですヨ)


こないだ、ココに行った時この森の中を歩けると知り是非とも、子供達を連れて行きたかったのね。


P1020193.jpg


都内とは思えないほど、空気が澄んでいて本当に気持ちが良い!


多くの、自転車乗りの方が、周遊道路登っていました!!

そんな中、車で抜かしていくとついつい窓開けて「ガンバレー!!」って声かけたくなっちゃいますね。
(小心者のあたしにゃ、そんな洒落たマネできませんが・・)


都民の森に着いたところで、駐車場から少し坂を歩いていくと「大滝の路」が始まります。

P1020221.jpg


地面には、ウッドチップがひかれふわふわとした感じが気持ちよい。
子供なんかも、新鮮で喜んで歩いてました!

P1020200.jpg


距離にして、約1kmと大人には物足りない距離ですが家族連れにはもってこいです。

この路の終点は、一様三頭大滝があり中々見応えがありました。

P1020201.jpg


大体こう言う写真って、迫力伝わらないのよね。広角付き一眼欲しい・・・


しかし、これで引き返す我家族ではありません。。

P1020218.jpg


この森自体、様々な路があり山登り好きの心をくすぐります。


道幅もグッと狭まり、勾配も辛くなります。

P1020212.jpg

P1020213.jpg


もう、マイナスイオン出まくり、気温もグッと寒いくらいでした。
川の水なんか、強烈に冷たいのっ!


子供連れだと、行ける道にも限界がありますが、それでも登ろうとする姿に少し心打たれるお父さんなのでありました。。


P1020210.jpg




良く調べると、実はかなり奥までこの道が続いているようです。

次回は、単独でこの森を登ってみたいと思い帰路につくのでした。。


いや~、しかし本当にココ癒されまっせ~!!
お疲れの、そこのお父さん!是非お勧めです!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへって、自転車関係ないじゃん・・・















  1. 2008/10/06(月) 00:03:39|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

にょほ♪ みなさまのおかげです~

毎度毎度、ご覧いだいてる方ドーモ ( ´∀`)
初めて、いらっしゃった方ドーモ ( ´∀`)


あたし、ブログ初めて意外と長い・・



途中、飽きちゃって数年飛んでますが、ここんとこまた気まぐれで書いてます。


そんな、気まぐれブログ読んでくれて、ドーモありがとう♪

つまらん事、下らん事ばかり書いて、そんなあたしのブログ読んでくれてドーモ♪



一人で、書いてると直ぐ飽きちゃうんで、励みになればと「ブログ村」っちゅ~のに
自転車ブログ始めた時をキッカケに登録してみた。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←リンク先はココをポチ!っと誘導作戦①




そこでは、思いもよらぬ出会いや、交流があり何とも良かったナ~ ヽ(´ー`)ノ 楽しい!


で、PC開けた時は大抵自分のランキングなる物を確認したりして。。



今日も、日中はお仕事多忙でそれどころでなく、帰宅後日にちが変わった頃「ほっ」と
PCを開けて見た。。




べぎょうわぁ~!!!(゜Д゜;≡;゜Д゜) !!!!  」





3位





赤枠で、囲む程の事でもありませんが、なんとへっぽこブログが250件中「3位」になっとります!!

おそらく、一瞬で終わっちゃう出来事でしょうから、記念にこのスレッド書きました(笑


ちょい興奮したので、手っ取り早くうかつにも、かみさんに






「おらぁ~!みてみぃ~!!」





と、はなった所・・・  あんのじょう





「で?」






の一言で終わりました。。 (;´д`)ノ





週一ギリでの更新ブログですが、今後も暇潰しにお寄り頂ければ光栄です。 (* ̄▽ ̄*)ノ




↓ほ~、良かったねと思われた方!ポチお願いしますわ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









  1. 2008/02/20(水) 00:55:16|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

と、思いましたが。。

 あけおめぇ~。。

って、1月二週目だっつぅ~に、未だにこんなことホザクぼけ。。
とっくに、仕事始まっとるし、だいいちソコまでめでたく無いっちゅ~ねん!

いい加減にして欲しい、日本のメディア。。
ま、そんなことは良しとして。

あっ、、、



なんか、随分ご無沙汰にコチラのブログカキコミました。。

最終回だったはずのココが何故復活したか

 

①もう1つの、サイトに飽きたから。

②お魚のことが、またカキたくなったから。

③わたくし自身が、この上なく気まぐれだから。

④全く更新していないのに、ちょくちょくアクセスしていただいている方が信じられないが居ること。


しかし、ごく最近わたくし自身の環境がかなり変化し、以前のような細かな更新は難しいと思われます(キッパリ)

お暇な時に、ちょいと覗いてくれるレベルで十二分ですんで、またヨロシクですぅ~♪


 



で、お魚の方は、、


IMG_1337.jpg



正直、ココまでハマるとは自分でも思いませんでした。。

詳細は、後日じょじょにでもアップしようかと思いますぅ~

例によって、ランキングも復活です!ココでまた1ページ目になれるよう頑張るじょぅ~!


see you~♪
  1. 2006/01/09(月) 23:22:50|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ら~めん

今日も、「ら~めん」を食べに行った。
最近、ちょびっとだけ「ら~めん」にはまっている。
(ま、はやりでしょ!って言われるとそれまでですが)

自宅から、車で5分程の所に通称「ら~めん街道」と
誰がいったかは、知らんがそんな場所がある。

近くに、大学などもあり需要が有るのだろう。
新小金井街道沿いで、7件ぐらいの店が並ぶ。

まさしく、激戦区である。。

知名度の高い所はやはり、それなりに客が並ぶ。
かと思いきや、最近出来たとなりの小奇麗な店は
「ガラン」としている。。

しかし、客が並ぶにはやはり「訳」が有る。
「美味い!」どうのこうの良くWebや雑誌でも目にするが、理屈ぬきで、美味い物は美味い!
今まで並んだ「ら~めん屋」はまた次も来ようと何故か思う。そう思うから客が並ぶ。。



こんなこと書いてたらまた並びたくなってきた。来週も食べに行こう。。






  1. 2004/11/07(日) 22:48:01|
  2. -|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
