へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人・人・人・人の潮干狩り


さてさて、ゴールデン週間とやら如何お過ごしかしら~♪

お家で、まった~りの方、ガッツリ自転車三昧の方、お仕事の方(ご苦労様です笑)


あっ!今回は全くの自転車ネタで無いんで興味ない人読み飛ばしてね(ハート)



あたしゃ~、基本的に休日に家に居るのが嫌なタイプ。
(家が嫌いな訳でなく、尚も嫌われてる訳でないと思う。ぶひ!)


ゴールデンと、言いつつも今年はたったの4連休・・・
(昨日スーパーで買い物してたら、「GWもいよいよ後半~なんちゃら」とか言ったアナウンスに
若干ムッっとしたら、娘に「ちっちぇ~」だって。。)



しかし、初日から朝から晩までお出かけ~、


で、二日目に昨日も5時起きでお出かけ~!!



向かった先は~
P1010802.jpg
はい!お父さんご苦労さん!



早朝からの、渋滞。。ん~なの分かってるけど家族の為にお父さん頑張ってるねぇ~┓( ̄∇ ̄;)┏
(何故に人事口調か!)


船橋三番瀬海浜公園に潮干狩りに行ってきました~。


ま~、こんな状態だから恐らく開園と同時に「満車」状態であって、、
皆さん周辺の道路に路註、路駐、、路註、、、、


ちゃんと、路駐の整理する警備員までいたしして、もう何でも有りあり状態。。


で、潮干狩りするにもちゃんと「入場券」なんて買って入るんですな(アタリマエカ)




なんじゃこりゃ~!!

P1010806.jpg

手前の、テントへの驚きではなく、奥の方ですは、、、分かり難いかしら??





これで、どうだ!

P1010807.jpg

まぁ~、こりゃ凄い。。

取られる「あさり」より、取る「人々」の方が多いのではと、思えるほどです!

恐るべし、ゴ~ルデンパワァ~(:゜д゜:)ハアハア


とかなんとか、言いながらも娘、息子を筆頭に、意外と掘り始めるとこりゃ面白い!


前日に、あさりを撒いているという話しだが、そんな事も承知の上でも楽しめる!


何処を掘れば良いかも分からないのだが、「勘」にたよって、掘り始めそれが見事に命中すると
ぶひょ~!と嬉しいのだ!


最後には、カミさんまでもが夢中になり結構な量を掘り当てましたとさ♪

P1010814.jpg


初登場!我娘!! 画像加工したらマリア様みたいになっちゃった!ウキャ!(あれ?)

両手イッパイの「あさり」さん。

合計この網で、4袋取れお持ち帰り~♪


勢いで、全部持って帰ったけど、よくよく考えたら凄い量・・・・


毎晩、貝料理か・・・(´ヘ`;)



ひとまず、夕飯はわたしが料理!こう見えて、(どう見えた)結構料理好き!


あさりの味噌汁とかで、済ますのは勿体無い。



じゃ~ん!

P1010819.jpg
<ボンゴレ・ビアンコ>

どう?結構旨そうでない??
料理で、使った白ワイン飲みながら、結構いけますよ!


どこまで、人口なアサリなのか分からんが、自分で取って来たので料理って格別だねぇ~!


もぉ~、旨いの旨くないのって・・・


お酒弱いあたしゃ~、アッと言う間に満腹、ほろ酔いであ~幸せ・・・



食後と共に落ちる何とも、安上がりなお父さんでありました~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2008/05/05(月) 09:49:32|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

けーたまは、いかが?

「ケー玉かってきて~!」
あんまり、おねだりしないお姉ちゃんが、珍しく甘えてきた。。

「なんだ?計玉??」
全然知らんオイラ。。

最近の小学生連中で少々ブームになっているらしい。

一昔前に、一瞬はやった「たまごっち」の現代版みたいなやつ。

DVC10064.jpg



携帯で、専用サイトに行き、アイテムなんかをDLして、赤外線で「けーたま」に転送する仕組み。

ここいらでは、あんまり手に入らんらしい。(奥様情報)

「渋谷なら、売ってるでしょ!買ってきて」
「あ~、有ったら考えてやるよ」

何か、とってもワクワクしちゃってる娘。


東急ハンズ渋谷店、ちょいと見てみよう。。>仕事中

あっさり、有ったりする。。。。

お父さんとしては、買わん訳にはいかなくなり(俗に言う引っ込みが付かない)なくなく購入。

絶対、取り合いの喧嘩になるんで息子のと2個購入しよう、、

そのことを、奥様に伝えると
「ぎょへ~!!売ってるの! ○○ちゃんのも買ってきて~」

なんか、お友達のとか、何とかで何個も持ってレジに並ぶおっさんがそこにある。
何か、非常に恥ずかしかったりする。。


月末なのにそんな、仕事中の過ごし方をしているオイラであった。



は!また社の人間に読まれちゃうかな。。ぷぷぅ、全然良いけども
  1. 2005/04/28(木) 22:38:50|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そして・・・

あ~、常連(?)の皆さんコメントさんきゅ~ね。。
一言でも、とても「ニヤ~」って嬉しいもんですわ。




本日で、気分的に少々楽になった感じかな。。

しかし、35年て何歳だよ、おじいさんにも程がある。。


なんか、こんな計算ばかりしていると「¥」な感覚が麻痺してくるな。。

なんか、新車が300とかだなんて~のが、全然~なんて感じでね。。。

でも、実際昼に豚丼頼む時、「大盛り」か「並」で悩むんだろうな、きっと・・



夏前位まで、バタバタすると思われ・・・
だからといって、オフ全部行けないとかでもなく・・

どうでしょうな、そこら辺は。。自分でも分からんし。。
そんな感じですぅ~、ってどんな感じ~みたいな。。





  1. 2005/04/03(日) 23:50:14|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いよいよか・・・



  1. 2005/04/01(金) 22:22:22|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

馬車馬

いやはや。。。皆様コメントべり~さんきゅう~です。
てな、感じで最近は多忙な日々を送っとりますです。

ちょいと、更新しないとやはり「あれ?」って思われるみたいですな。。。

なんか、おいらのバロメーターのように感じだな・・・



「嘔吐下痢」
読んで字のごとく、上からも下からも流れ出す程の病気。
小さい子供なんかが、菌が口から入り込み感染するらしい。。

現在、息子がコイツに犯されてます。
しかし、男の子はほんと色々と病気にかかるな。。。

ま、いたって元気に遊そんどりますが。



先日、晩のこと

何時ものように、ベロベロになってご機嫌で帰宅。
お家の中は、真っ暗である。

何だか、分からない程ベロベロだったんでそのまま、布団はいって寝ちゃう。

爆寝30分後位に、息子が起きてきて

「おとぅ~、うんこ漏れた。。。」

強烈な酔いと、睡魔と戦いながらおしりとパンツを風呂場で洗う。。

よく分からんうち寝て、また一時間後、、

「おとぅ~、きもちわるぅ~」

トイレで、背中をさそってやる。。。
オイラも気持ち悪くなってきて、面倒なので取り合えず一緒に戻しておく。。

その、やりとりが一時間ごとに起こり、気づくと新聞屋が朝刊をポストに入れていた。

基本的に、このような状態の時、息子は母よりも父をたよるように教育されていることに朝気づく。。



ああ、がんばれお父さん~!!

中でも、外でも馬車馬さ!

あー!!馬車馬で結構さ!!
(何故か、ヤケな口調での締めとなりました。し~ゆぅ~)




  1. 2005/03/23(水) 22:48:15|
  2. 家族|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
次のページ
