へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しかし・・


まだ、月曜ですよ・・・

P1000166.jpg




久々のエントリーが愚痴かい。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 圏外なんで念のため、ポチしていただけると明日からまた頑張れる?



P1020594.jpg













  1. 2009/02/24(火) 01:10:58|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

まいったね、JR中央線火災

いやはや、まいったね今朝は。。


基本的に、木曜の朝って嫌いなのよね。


金曜なら、今日一日頑張れば休みぃ~!!と踏ん張れるんだけども
木曜は、疲れ度合いもピークだったりして、あ~だりぃ。。


でね、、今朝木曜の朝なのね。。

あ~、だりぃ~、、 (-_-#)


首都圏近郊でも、ラッシュっぷりはベスト3に入るJR中央線。

あたしは、毎朝そんな電車にて通勤しとりますね。。


今朝も、ホームで電車を待ち、来た電車の扉が開くと溢れんばかりの人の壁。。

ま、毎朝の事ですがね、、

30分弱の辛抱と、人の壁の中に潜り込む。

昨晩からの雨で、車内蒸しっと不快度数どんだけぇ~!!

シャカシャカと、兄ちゃんから漏れるヘッドフォンの音。。

コチコチと、勢い良く携帯打ちまくる姉ちゃん。。


全ての大人は、全ての不快とその地獄のような時間を我慢する。。

ま、毎朝の事。。


そんな時、、

「急停車します!」

との、アナウンスと共に急停車。。


「またか。。」

そんな、珍しくもない事態であったが、この後が大分異なる事となる。


5分位停まった、車両。。


パッと、車内の照明空調がとまる。。


車内、真っ暗である。。


何事だ????何時もと随分と様子が違う。。


地獄のような、車内温度、湿度は見る見るあがる。。


10分、20分、30分。。。。その状況は全く変わらない。。


地獄絵巻である。



酸素が薄くなっていくのがわかる。。

右も左も2cmとなりには、おっさんの顔がある。。。無論汗ダクである。。

汗ダクのおっさんと、密着度190%である。

お姉さんではなく、おっさんである。。。




変電所の火災が、原因との事。


結局、缶詰状態は1時間続いた。。。。


車両は、動く事無く結局脚立を使って線路に降りる事に。


D1000122.jpg

電車って、地面からだと随分高い所に扉があるんだと、驚く。


最寄の、駅までづらづらと歩く人々。。

D1000119.jpg


D1000120.jpg


駅まで、歩いたものの、、、電車は全て停止状態。。


周辺道路も、完全に麻痺している。

バスや、タクシーは長蛇の列。。

D1000117.jpg


途方に暮れる。



結局、中央線沿いの道をポコポコ歩き、4駅分歩き別の総武線に乗る事ができた。。


上司にメールはしておいたが、落ち着いたので直電したところ


「あ~、大変だねぇ~!」


「一度、ウチに帰ってチャリでくればぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ(笑)」


と、チャリ好きな事を知る私の上司のコメントでした。。
あ~、さっぱりした上司で良かった。


ニュースによると、中央線復帰は午後3時頃らしい・・・




しかし、変電所1つでこの騒ぎ。。


首都圏内で、大地震、大火災なんかあったら、、、

パニックになった、町を想像しただけで。。。。((((゜д゜;))))


渋谷区勤務のわたしでした。。


おっと、久々に「ぐち」カテゴリ書いたてみた。。
昔の「ぐち」読んだら、そこでも中央線ぐちかいとるよ。。。全然進歩無いあたし(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへってロードバイク全然関係無いけどねっ




  1. 2008/04/10(木) 21:41:44|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

月末

今年は、よく雪が降るな・・

駅前の自転車置き場で、自分の自転車置いた場所忘れて、雪に埋もれた自分の探すのに一苦労でした。。



暗い写真だと、カメラの性能が本当に「差」がでるな  (-_-;)

オイラも、そろそろメガピクセルカメラ付き携帯買わんと、駄目だな。。
その前に、会社の携帯壊しちゃったから、それ直さんと、、シュン。

月末は、嫌い。

まさしく、「馬車馬」のように働いている。

夜も、毎日帰りがこんな時間。。
早く寝りゃ良いのに、何時までも起きてたりする・・

朝、ギリギリまで寝てて出かける寸前に起き、顔洗って歯研いて即お出かけ、

ダルイ朝礼が、終わり現場に急ぐ。。
たんまり仕事が、溜まってる・・・

朝飯食わんので、腹が減る。。
あっという間に午前中が終わる。

昼頃、客先でメンテしてると、その脇で昼飯のほほんと食ってやがる、ま、当然だが。。

午後になっても、仕事の嵐は止まず、コーヒーの一杯も飲めず、ぶっ続け・・
こなしても、こなしてもアホな客から依頼がバンバン入って来る。
この上無いストレスである。

朝、昼何も飲まず食わずで夜まで仕事。。

ふらふらに、なって事務所に戻る。。

すきっぱらを超えて、何も食べたくない状態でビール飲んじゃったりする、、もの凄い勢いで回りだす。。

きっと、毎日こんな仕事してたりする人が、過労死するんだろうな。。なんて考えたりする。

労働基準法ってなんだろ。。
  1. 2005/02/25(金) 00:16:44|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマスの唄。

メリ~クリスマス~♪

くりくりくり~と、クリスマス~♪


結局、がんばって帰ってきてもこの時間~。

子供は、とっくに寝とります~♪

カミさん、冬ソナかぶりつき~。


くりくりくり~と、クリスマス~♪

昼間は楽しくパ~ティ~会♪

沢山子供が来たらしい~。

ママさんたちも来たらしい~。

お菓子とか、シャンパンとか飲んで楽しいらしい~♪


お父さんは、鼻みずたらしてお仕事さ~♪
鼻水かかんだら、シアン色~(*)♪


(*)カラーコピーメンテ後鼻をかむと、カラートナーの色の鼻水が沢山出てくるの意。


くりくりくり~と、クリスマス~♪

渋谷カイワイは お色気ムード あら素敵~

ホテル街は、行列さ~♪
あっちも、こっちも満室さ~♪

いいな~、いいな~満室さ~♪

葉書の印字ズレル!今日中に直せって~!
ズレってしかも3ミリかい~♪

年賀状位、家でかけ~♪
あんま、なめっと、やっちゃうぞ~♪

そんな、修理5時過ぎにいれんなョ~♪

あんま、なめっと、やっちゃうぞ~♪

それでも、あんたはお客さん~♪


20041226105852.jpg


  1. 2004/12/24(金) 23:34:40|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はい! グチ。

師走。。。

坊さんも、走るくらい忙しいらしい。
年末になると、何故人は事を急ぐのだろう。

「年内中にかたずけないと!」
「年内中に、締めますんで。。」


うんざりである。馬鹿馬鹿しい。

幼い頃、年末年始にはクリスマスや正月など何故かとてもワクワクしたものである。特別なイベントちっくな感じさえあった。


特別忙しい訳でもない。

何か「年末」だから特別にがんばろう!みたいな風習がイマイチ好きになれない。。

普段がんばらない奴が、今だけ空騒ぎするなって感じ。。


12月入ったとたん、毎日こんなんだと本当うんざりだ。。

調子が悪い訳でも無い、死ぬほど忙しい訳でも無い、、

何か無気力になっちゃうんだよね~こうゆうのって。。。



久々のカキコミがすっかり「グチ」になってしまった。
「bakyuぶろぐ」ファンの方々、軽く流しといてください~。


一週間書いてなかったんだな。。。次は何時だ、、
まっ、気まぐれですから~。。




  1. 2004/12/13(月) 22:14:48|
  2. ぐち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
