へっぽこロードレーサー ~風と共に~

多趣味なおっさん、気分次第で書いてます。(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出会いと、別れ・・・


2009年上期も終わり、10月より下期となる社員の方も多いのでしょうか?

我社も、漏れなくサラリーマンで有る限り避けて通れない「転勤」の時期でもありました。



毎期毎期、人が入れ替わる我事務所でわたしは、今の渋谷地区担当事務所に12年とかなり古株で、どっしりと腰をすえ仕事をしてきました。


が、しかし先期末でなんと19年勤める我社で二度目の転勤となりました。(一度目は12年前・・)
と、言っても地方に飛ばされる訳でもありませんが。。


会社の、さらっとした付き合いのメンバーとの別けれで送別会なる物を本日開催いただき、只今帰宅しました。

P10002731.jpg





さらっと、終了するかと思いきや、12年も居ると想い募る物あり、感極まるものありオヤジになり涙腺が緩くなった事も追い討ちをかけ、いい大人が大勢のオッサンの前で涙がとまりませんでした。。


もっとも、コレを読めれている方にはどうでも良い事であり、興味も無い事でしょうが、何故かこの事実をそのまま終わりにしたくなく、ブログにアップした次第であります。



新事務所では、更なる大手会社様を相手に、更なる過酷が待ちわびてはおりますが、家族の為?いやいや、自分の為??いやいや自転車の為!(←冗談ぽいが、半分本気(?))バリット頑張っちゃおうかな!と思う次第であります。



つまらん、ヨッパらいオヤジのぼやきブログでした~。。と、言いながらご本人はかなりご機嫌!ぶへぇ~!笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←まぁ~がんばれやぁ~と、ポチット応援よろしくですぅ~。。ってソレも意味分からんが・・



  1. 2009/10/03(土) 01:40:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

保釈って・・・


旦那さん、保釈されたようですね。

いや、あたしのお友達とかではないので関係ないのですが・・

P1000268.jpg



旦那さん芸能人でも、メディアに顔出す人でも無い訳だし・・

ましてやランランや、カンカンでもあるまいし。。



何とも、複雑な光景ですな。。



一日に、何往復もココを通行する業者さんとかも居る訳で。。。

なんと言いますか、ウチの町の夜祭より人が多いと言いましょうか、、



フリーのカメラマンさんとかも、その瞬間を撮る事がお仕事であるんでしょうが・・

何往復も、通行する業者さんからは少しだけ交通のお邪魔な訳で・・

電動アシストチャリなんで良いんですが、「一車線」報道さんのお車で潰れてまして。。



何か騒がしいと、空を見上げりゃヘリが4台もホバリング・・・



その、エネルギーをもう少し違う所にとか、業者さんは思ったりしながら。。



P1000267.jpg




「歩道橋は立ち止まらずスムーズに歩きましょう!」とか無縁の話しで・・・

そんな、お馬さんたちを携帯カメラでブログネタとか思って、撮ってる業者さんとか。。




結局な所、その業者さんもお馬の一人ってオチだったりして、、


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←何故にココでロードバイク?っとポチっ





  1. 2009/09/17(木) 00:00:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

恐るべし!ガンダム!!


--------------------------------
ガンダムが凄いのではなく。。。
ガンダムが恐るべしな訳でもなく・・
--------------------------------



本日は、お休みぃ~!
世間一般に言うお盆休みってヤツでしょうか・・・?

しかし、前日の帰りに「明日休みでも良いかね?」ってどんな予定たてりゃ良いっちゅ~ねん。。

ま、そんな事は良しとして。(イインカイ!)



昨晩色々考えて、、、ふらっと早朝からどっか自転車出かけちゃおうかしら、、とか
久しぶりに、昼までお寝坊しちゃおうかしら、、とか
けぇ~!、わざわざこの混んでる時期にガンダム見に行ってるヤツ居るよ、、、とか


Webで、あれやこれや見ていても、イマイチ予定も立たず(そりゃそうだ)。
何処に行っても、混んでそうだし、、普段混んでる町で仕事してるだけに休み日位のんびりとした
過ごし方が良いな、、、何て思いながらも。。




で、向かった先では、、

P1020825.jpg

絵に描いたような、渋滞の様子・・ヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ



自転車なら間違いなく3時間は早く着いてるでしょう。。
疲れ果てたお父さんの運転する、渋滞の列に頑張って並び何とか駐車するやいなや・・




P1020827.jpg

人・人・人・人・・・・ (:゜д゜:)ハアハア
10%の勾配登るより厳しいです・・・





人を掻き分け、何とか目的の!!!
P1020800.jpg

ウルトラクイズかぁ~






で、なくて目的の~!!!
P1020824.jpg

のりPお体お変わりありませ・・  って、コレも違ぁ~!! ←怒られるよ本当・・(-_-#)







で、目的地到着~!
P1020836.jpg

きぃ~も! 何だこの人の量。。







皆が、見上げる先は!!
P1020835.jpg

でけぇ~!! すげぇ~!! かっけぇ~!!!! ←オッサン本気で興奮しました。






ドンだけ、興奮したかっちゅ~と
P1020845.jpg

こんだけ、本人デカく撮ってこの写真どうするつもりなのでしょうか・・






P1020848.jpg

興奮冷めやらぬうちに、嫁に耳を引っ張られ「イテテっ」と、片足ケンケンでその場を後にするのでした・・




そんな、自転車無しでも充実した一日でしたとさ!




P1020839.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←何処がロードバイクやネン!と小さく突っ込んでポチして。


  1. 2009/08/14(金) 22:03:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

東京ヒルクライムNARIKIステージ



東京ヒルクライムNARIKIステージ

今年で、3回目を迎える「東京初の本格的ヒルクライム」である。

P1000194.jpg



去年出るか否か、散々悩んだ末自分の実力と相談した結果見送ったイベントである。


今年になり、劇的にクライムの技量が上がった訳でもなく、機材が劇的に軽くなった訳でもないが今年は参加する事に決定。


去年から変わった事といえば、山登りに対しての「どM度」が劇的に上がった事ぐらいか・・・(爆


出るからには、それなりの結果を出したい所ではあるが、、

あと3ヶ月で、どれだけ自分と戦えるか・・・


逆に考えると1つのレース参加で、3ヶ月間楽しめるぅ!



取り合えず、どんな感じだったか半年ぶり位だろうか、、、成木に到着。

P1000205.jpg


コース脇を流れる、小川はサラサラと光っている。。マイナスイオン全開である。

あぁ~、癒される・・


ん、でば、、実際のコースをニョロニョロと登ってみた。。


相変わらず、、、きつい。。きつい。。。。  前日の悪天候の影響で結構落石もありヒョロヒョロよけながら登る。



途中、その落石をほうきで一生懸命お掃除されているおじさんがいらっしゃった。。


市の方だろうか?はたまた、このレースの関係者だろか??

登るわたしに、直ぐに気が付き笑顔であいさつしてくれた。


呼吸自体も厳しくはあったが、あるだけの元気でありがとうございます!と挨拶してみた。


なんだが、すこぶる気持ちが良かった。



なんとか、ニュルニュルとゴール地点へ。


P1000191.jpg



思わず笑っちゃう程、相変わらず殺風景(と言うか何も無い)頂上である。

素晴らしい絶景とかも、残念ながらココには無い(笑


P1000195.jpg


休憩しながら、久々にセルフ(しかも、携帯)してみた・・

「あ!入ってます!」って、トイレ開けられちゃったみたいだ。



実際レース当日は、ココを2本登ると言う・・

実は、それが一番ネックなのね。。


一本登って、これだけぐったりなのに立て続けに2本も登れるのかしら。。




シュル~と下る。

P1000198.jpg


いやぁ~、誰もいない峠道でのダウンヒル最高!

思わず、「うひょ~!!」と絶叫しちゃうほど!単純に楽しい。


P1000197.jpg



下りの最後は、民家が建て並ぶ道となります。くれぐれもオーバースピードにはご注意を!


P1000204.jpg



うへへぇ~!!凄い楽しみだにゃ! ~~(m´Д`)m

連休中には、今一度登っておきたいものだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  1. 2009/04/26(日) 01:15:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

またもや、昭和記念公園 !?

先週末の冷たい雨と打って変わって、本日は朝から良い天気・・・

良い天気=家族でお出かけ⇒すなわち自転車乗れない・・(T^T)


そんな、無常な方程式。。
お父さんも自転車三昧ばかりしていられないので、何時もの坂で朝連のみ・・(意地で乗っている感?)


P1000034.jpg



お出かけの帰りがけに、先週のエンデューロの会場となった昭和記念公園にチョイと寄ってみました。



冬の風物詩(?)「Winter Vista Illumination」を見に♪

P1020364.jpg


P1020421.jpg


P1020396.jpg


P1020384.jpg


P1020372.jpg




20081206164028_img3_83.jpg

もう幾つ寝るとX’mas
・・・サンタさんおひとつお願い出来ませんかね~。。
何でも言う事きくからさぁ~(:゜д゜:)ハアハア




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ、、、で、明日大掃除って。。。また乗れんのか┓( ̄∇ ̄;)┏









  1. 2008/12/21(日) 00:50:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
次のページ
